ハイスクールD×D 銀ノ魂を宿し侍
作者:イノウエ・ミウ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

山崎ジミー  2024年02月27日(火) 12:50 (Good:0Bad:0) 41話 報告

宇治銀時丼来たwwwやっぱり陸兎も銀さんと同じで超甘党なんですね。巻き込まれたギャスパーはご愁傷様ですw

返信:イノウエ・ミウ 2024年02月27日(火) 18:40

そうですね。そこら辺の要素もキッチリ受け継いでいます。
ギャスパーに関しては、そうとしか言いようがないですね(笑)。


白唯  2024年02月27日(火) 12:07 (Good:0Bad:1) 41話 報告

宇治銀時丼って銀時って文字どこから来たの?

異議あり!キン肉バスターを長谷川バスターに改名したように宇治陸兎丼と改名するよう進言します

なお、小豆じゃなく白いご飯の上にあんこをのっけた料理は実在します。
茨城の南側にある料理ぼためしと言います。
ただマイナー過ぎる料理です。売ってる店があれば色違いポケモン並みにレアですね。

返信:イノウエ・ミウ 2024年02月27日(火) 18:34

そこら辺はネタなので深く考えないでください。
ていうか、実際にあるんですね。どちらにせよ、ギャスパーにとっては、得体の知れない料理であることには変わりないでしょう(笑)。


班長利根川  2024年02月10日(土) 08:16 (Good:0Bad:0) 38話 報告

ちなみにこの先匙君が禍の団の繋がりのありそうな工場に潜入してそこで、記憶を失ったライザーさんが働いてたりしますかねw
ライザー「俺は拾ってくれた親父さんと約束したんだ!何でも良いから一番になるって!だから俺はここで冥界一のジャスタウェイ職人になるんだ!」
匙「なら安心しろ。テメーは世界一の馬鹿だ!!」
とかありますかね

返信:イノウエ・ミウ 2024年02月10日(土) 23:23

原作では匙とライザーはほとんど接点がないので無しですね。


班長利根川  2024年01月28日(日) 22:40 (Good:0Bad:0) 38話 報告

この先、闘いが激化したらネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲の実物出ますかねw

返信:イノウエ・ミウ 2024年01月29日(月) 00:49

さてさて、どうでしょうね~


班長利根川  2024年01月13日(土) 20:10 (Good:0Bad:0) 36話 報告

この先、ソーナさんの誕生日とかでお祝いの席で陸兎や一誠や子猫辺りがやらかしまくって、匙君やセラフォルー様に凄まじい形相で睨まれたりしますかねw
最初は血走った目で瞬きもしないでじっと見つめられて最終的に目から魔力を迸らせて、破壊光線を打つ一歩手前までいきそうw

返信:イノウエ・ミウ 2024年01月22日(月) 19:32

ネタが分からないです。九兵衛の誕生日回だとは思いますが・・・
この際言っておきますが、私は銀魂は全話読みましたが、全部のネタを覚えているわけではありませんので、ご理解の程よろしくお願いします。


班長利根川  2024年01月08日(月) 18:04 (Good:1Bad:0) 36話 報告

ちなみにライザーさん、リアス部長との婚約無しになった後でゴリラとお見合い、結婚したりはしますかねw

返信:イノウエ・ミウ 2024年01月09日(火) 22:51

ハイスクールD×Dの原作的に考えて、ゴリラと結婚されそうになるのはライザーより一誠なんだよな・・・


山崎ジミー  2024年01月07日(日) 23:03 (Good:1Bad:0) 36話 報告

再開待ってました!
相も変わらず馬鹿騒ぎするオカルト研究部にほっこりします。
なんだかんだ言ってきちんと後輩の面倒を見る陸兎に銀さんらしさを感じました。
そしてゼノヴィアはぶれないなw

(6行省略されています)

返信:イノウエ・ミウ 2024年01月09日(火) 01:43

感想ありがとうございます。
二年も待たせてしまい申し訳ございません。SAOの方がひと段落つき、ようやく再開することができました。
二年ぶりですが、銀魂らしさを出しつつ、いつも通りの日常を過ごす彼らを執筆することができて、こちらも満足です。
銀さんも優しい所がありますからね。面倒を見てくれって言われたら、文句を言いつつも見てくれると思います。
お相手は違いますが、原作と変わらず子作り志望の女と化したゼノヴィアでした(笑)。
opは銀魂の曲ではありませんが、ハイスクールD×Dと同じ悪魔繋がりの作品ということで採用させていただいております。後、純粋に曲がカッコイイというのもあります(笑)。
信女もいいですよね。陸奥といい、普段クールなキャラのこう言った衣装は魅力的だと思います。
中々興味深い質問だったので、答えるのに時間が掛かりましたよ。まず、最初の銀さん、新八、神楽は陸兎、一誠、リアス。Aメロのお妙さん、さっちゃん、九兵衛、ツッキーは朱乃、アーシア、小猫、ゼノヴィア。Bメロのお通ちゃん、鉄子、幾松さんはイリナ、ギャスパー、グレイフィア。サビのまた子、陸奥、そよ姫、信女は麗奈、聖良(第4章で登場予定のオリキャラ。名前だけなら第3章にも登場してる)、セラフォルー、ソーナ。こんな感じに置き換わります。そして、途中何回か出てくるスナックお登勢の方達(お登勢さん、キャサリン、たま)は・・・ミルたんにお願いしましょう(笑)。


班長利根川  2024年01月07日(日) 19:45 (Good:0Bad:0) 36話 報告

再開おめでとうございます!

この世界の朱乃さん、たまにリアスさんにバズーカ打ったり寝るとき目が書かれたアイマスクしたりしてますかねw

サーゼクス様が魔王かよぉっ!されるのをお待ちしております!

返信:イノウエ・ミウ 2024年01月08日(月) 00:53

感想ありがとうございます。
二年ぶりの再開でございます。SAOの方に集中してたら二年も経っていました。
まぁ、流石に本気で言ってはいませんけどね。リアスも分かった上での反応ですし、もし本気だったらリアスは確実に泣きます(笑)。
このネタは絶対にやるつもりなので、気長にお待ちください。


班長利根川  2022年02月07日(月) 17:10 (Good:2Bad:0) 35話 報告

もしこの世界のディオドラさんが原作通りではなく、ギャグ補正に走ってたら、普段からあれなお店でシスター服のコスプレプレイとかしてますかね?

後、お正月から1ヶ月経過したけど女性陣は滅茶苦茶太ったりはしてないかな


-追記-

そうなんですか!
てっきり断食道場の話になるかと

返信:イノウエ・ミウ 2022年02月07日(月) 20:49

してるんじゃないですか(適当)
ハイスクールD×Dの女性は、太っても全部胸かケツに行くから、見た目はほとんど変わらないと思います(←陸兎「え!?そうなの!?」一誠「じゃねぇと、部長たちのあのナイスバディの説明つかねぇだろ」)


追記
まぁ、小猫なら断食道場行きになるんじゃないですか?どっかのチャイナ娘と同じで貧乳――どかごきべきまきぐりおぎばしぐしゃゃゃゃゃ!!!!(←作者がフルボッコにされている音)


班長利根川  2022年02月03日(木) 22:56 (Good:0Bad:0) 35話 報告

てっきりラーメン屋さんの美人女将さんを桂が助けるやつかと思いましたがこれは普通に面白い。
オーフィス容赦ないな…

ペドロさん達も出たけど、みんなで銭湯にいったらライザーが工事に使うドリルで壁を壊そうとしてないかな。
その後冷たい目をした一誠にドリルでお尻を破壊されたりはしないか(フェニックスの回復力でお尻は無事とする)
その後もライザー、ペドロさん達の父親になりすましたりはしないか



返信:イノウエ・ミウ 2022年02月04日(金) 00:45

ヅラをはじめとする原作の主要キャラ(特に人間)は、本編には登場しないです。今回みたく、そのキャラをモチーフにしたオリキャラになります。
グレードレッドを倒すこと以外興味の無い無限の龍神ですからね。遠慮と言うものを知らなかったって理由もあります。
銭湯回はやる予定ですが、ライザーを出す予定は無いので、父親になりすますのは別のキャラになるでしょう。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み