オトモの枠にウマ娘があるとしたら[凍結]
作者:てっちゃーんッ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ガンバスター  2021年08月13日(金) 09:05 (Good:3Bad:1) 26話 報告

現行の方が設定面の改善度がわかりやすくなったのは良いことでした。
ただ、ウマ娘もとい馬人族の寿命が人より短いとどこかで出てたのは個人的にはちょっと・・・と思えました。
人側の方が寿命的にほぼ置いて行かれるのが悲しいというか悲劇的にもなりますし。

ウマ娘の身体能力の強さと人との差を付けるんでしたら、寿命差同様定番と言える生殖能力の差、と言うのも手ではないでしょうか。
それならウマ娘が過去の悲劇以外にも人口減少でやべぇって理由付けの補強にもなりますし。
過去の事件で人口激減だけでなく、そもそも人口が人よりも増え辛いってのは。

返信:てっちゃーんッ 2021年08月14日(土) 01:47

馬のように強い人間じゃなくて、人間の形をした馬だから、人間ほど生きてられない…そんなビジョンが作者にある。
馬であり、名前が ウマ『娘』だから。

美しき女子は娘のように若くして命を絶やす。
彼女達はその脚と共に全力で馬生を駆け過ぎるから…


神無月真那  2021年08月06日(金) 17:09 (Good:1Bad:0) 25話 報告

長々と感想書くのは性にあわないので少しだけ。めっちゃ面白かった!続き楽しみにしてます!

返信:てっちゃーんッ 2021年08月07日(土) 01:33

>めっちゃ面白かった!

それだけの言葉でもこの上なく嬉しいです!!
ありがとうございます!!


Budge  2021年08月04日(水) 16:42 (Good:2Bad:0) 25話 報告

まずは誤字報告をば。
ラグロトラ→ラングロトラ
ロアルロドス→ロアルドロス

そして本編ではセイウンスカイがヌシに見事にトドメを刺しましたね。
体力の大半をアマグモが削ったとはいえ、臆することのないその姿は最早立派なハンターです。本来狩られる者(逃げウマ)が狩る者に転じるとは。どこぞの世界では某破滅の翼の力も正しく使われているようですし絆の力ってすげー!(ポ○モン感)

極彩色の羽、セイウンスカイの一太刀で切れたのだと思いますが…青雲色で半分…嫌な予感がするのは深読みしすぎでしょうかね?

自分はモガの村からハンターになった者ですがモンスターの名前の色の意味は分かりましたw
基本種及び亜種の色分けですね?

返信:てっちゃーんッ 2021年08月07日(土) 01:32

ウマ娘だけど昔の馬人族のように戦い、けれど彼女はただのセイウンスカイとしてアマグモのために武器を握った。 ここまでの道のりはとても長かったです。 狩られる側の理念を覆したこの瞬間は、壁を壊せたアプリ版のセイウンスカイだと思います。

極彩色の羽に関しては特に不穏なフラグは立ってません。
血の色に染まることない、色褪せない青雲の空。
結局はどこまでもセイウンスカイ(青雲)だったと言うことです。
仮にその青雲の彩りを変えるにしても、セイウンスカイの天候を変えるのは雨雲(アマグモ)だけだから。

色文字は原種と亜種です。
ロアルドロスの亜種が紫色、なんならショウグンギザミ亜種(2G)が茶赤色だったことすら覚えてる人はいるだろうか?


ペラペラ人生  2021年08月02日(月) 13:45 (Good:3Bad:0) 24話 報告

ヌシと相対しちゃったかぁ…気分は琵琶法師。
帰れ!帰れ!帰れ!判決地獄行き!

返信:てっちゃーんッ 2021年08月04日(水) 08:16

唐突なテオ・テスカトルは笑う。

あの無慈悲な豪炎のムービー好きです(告白おじさん)


GYAJYUSHIトレーナー  2021年08月02日(月) 09:50 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ヌシ・ジンオウガを見て思ったこと、お前金雷公か?って思ってしまったw
いやまぁ金雷公よりも見た目禍々しいけど・・・というかヌシ全体が見た目禍々しいけどね。

もしもあいつを倒して百竜夜行が鳴りを潜めたら今度は赫き天彗龍出てくるのだろうか...

返信:てっちゃーんッ 2021年08月04日(水) 08:13

金雷公は異質な強さ。
ヌシは純粋な強さ。

イメージはこんな感じです。

正直、RISEの性能あるハンターでもヌシ・ジンオウガはキツイです。
それでも太刀がハマれば楽しい敵ですが。


makken  2021年07月27日(火) 06:52 (Good:0Bad:0) 22話 報告

そのターボ、何かゲッ○ーの意思とかに影響されてませんかね…?

返信:てっちゃーんッ 2021年07月29日(木) 23:27

ユタカ共々、セカンドターボはギラギラ感半端ないからね!
猫パンチ構えながら叫んでるかもです


GYAJYUSHIトレーナー  2021年07月27日(火) 01:27 (Good:0Bad:0) 22話 報告

もしもワールドのアイスボーンみたいな感じでライズの拡張パックが発売したらどんな内容を想像しますか?

僕は1つの内容としてdosやtryなどの過去作の村に行けたらいいなと思っています。

返信:てっちゃーんッ 2021年07月29日(木) 23:26

とりあえずウケツケジョーを添えます

アイボー!!


クスィー ID:cgmQamh.  2021年07月21日(水) 14:49 (Good:2Bad:1) 21話 報告

作者さん色々設定に苦心している様子で。
設定を盛り過ぎて扱えきれなくなるのはプロでもやらかすことだから編集やアシスタントがどれだけ有難い存在かわかります。

理事長達はどこぞのマフティーみたいに仕組みの深さを破壊するために足掻いていたんですね…。
ある歌には「メビウスの環から抜け出せないでいくつもの罪を繰り返す」とありますがアマグモとセイウンスカイは「Möbius」を断ち切る「閃光」になって欲しいですね。
とりあえず二人に声援を送っておきましょう

やってみせろよマフティー!
なんとでもなるはずだ!
ガンダムだと!?

返信:てっちゃーんッ 2021年07月24日(土) 03:54

キリン=ウマ=雷=タマモクロスで何か出来ないかと考えて、伏線張った結果、物語の繋げ方を複雑に調整してしまい今の現状です。
ただ『ウマ娘はどこから?』と『何故百竜夜行は起きる?』の辺りを二次創作ならではの自己解釈と独自設定を使って筆記したかった、それだけなんです。

>理事長(やよい)

ウマ娘のためにどうにかしたい意思は三女神と変わりませんが、方向性は違います。 もっと開放的な中で生きてほしい想いでいっぱいです。 ここはアプリの理事長と同じのつもり。

>アマグモとセイウンスカイ

どちらも天候の名前です。
空を青く晴らし、地を雨で潤す。
断ち切るには充分意味ある名を持ってます。

>やってみせろよマフティー!
>なんとでもなるはずだ!
>ガンダムだと!?

頭にカボチャを被った連邦に反省を促すダンス
₍₍ᕦ(*w*₍)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(*w*)ว⁾⁾ ₍₍ ʅ(*w*) ʃ ⁾⁾


GYAJYUSHIトレーナー  2021年07月20日(火) 14:08 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ライズのハンターの化け物度はどれぐらいなんだろう
1番はブッチギリでモンハンフロンティアのハンターで2番はワールドのハンターだろうな3・4番あたりにライズハンターは入ってきそう

返信:てっちゃーんッ 2021年07月23日(金) 14:05

フロンティアはぶっちぎりの1番ですね。 間違いない。 特に身体が丈夫すぎる上に、数多の古龍を駆逐してきたヤベーヤツら。 なんならフルフルに丸呑みされてもベースキャンプに戻ってくる辺り違う意味で化け物です。

2番は付け難いですね。 ただどんなに武装が重くても壁を走る技術がある面、RISEのハンターは相当なものかと思います。 あの状態で翔蟲なんか使ったら腕が引きちぎれてもおかしくないのに何千回と蟲を使える辺り体はサイヤ人ですね。 ワールドも無重力を無視した坂道の攻撃技術がイカれてる。 特にハンマーとか。

龍暦院(クロス)のハンター達も負けてないですね。
ブシドーとブレイブスタイルがおかしいよ…


蘭色の百舌  2021年07月11日(日) 00:53 (Good:1Bad:0) 18話 報告

オリ主はいくらでも曇らせていい…作者に人の心はないんか?

返信:てっちゃーんッ 2021年07月11日(日) 11:38

(人の心は)ないです。

名前が雨雲だけに曇らせましょう。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み