遊戯王GX 決闘者たちが歩む物語
作者:有頂天皇帝

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

暁エド  2023年04月21日(金) 12:17 (Good:0Bad:0) 23話 報告

>おっとそれに対してトラップカード『亜空間物質転送装置』を発動

ビッグスターいるから魔王の降臨に対して亜空間物質転送装置チェーン出来なくね?

返信:有頂天皇帝 2023年04月21日(金) 15:36

すいません書き直します


暁エド  2022年03月06日(日) 10:57 (Good:0Bad:0) 19話 報告

キズナブレードはバトスピですね。懐かしい

返信:有頂天皇帝 2022年03月06日(日) 12:18

そうです『バトルスピリッツ覇王』で最終回に陽昇ハジメが使用したカードを元に作りました


teturou  2021年10月04日(月) 19:15 (Good:0Bad:0) 16話 報告

オリカですが9期以降と8期以前のテキストが入り乱れて分かりづらいです
フィールド『上』やこの『モンスター』など9期以降使われていないテキストですし、一番深刻なのは
~発動できる。~できる。
と発動条件と効果処理ともに~できる。となっていることです
誠に勝手ながら↓に手直ししてみたので参考までに
(40行省略されています)

返信:有頂天皇帝 2021年10月04日(月) 21:42

カードのテキスト内容で間違いが多く分かりづらくなってしまい申し訳ありませんでした。これからはそういったことに気をつけてオリカなどを作っていきます。また、手直ししていただき誠にありがとうございます。これらのカードを参考に書き直させていただきます。感想ありがとうございました。


暁エド  2021年10月04日(月) 16:39 (Good:0Bad:0) 16話 報告

なるほど・・・
ライがこの小説にて初めて出したモンスターがライトロードロードハンターライコウだったのはファーストヴァンガードのふるばうをイメージしてたのか・・・
今回オリカ化されたのがヴァンガードのシャドウパラディンのユニット達で効果が良い感じになっていてとても楽しめました。(特にブラスターダークが光属性としても扱われるところに拘りを感じました)ただネヴァンはターン1制限とシャドウパラディンのカード達が条件みたいにもうちょっと何かしらの制限が無いとかなりの汎用カードになってしまうと感じました。(もっともオリカなので他のプレイヤーに使わせなければ良いだけの話ですが)
後、撃退者同士の融合で出てくるのが撃退者では無いファントムブラスターだったのが意外でした。
まだまだこの小説を続けられるとの事でしたのでよろしく安心しました!これからも頑張って下さい!

後、pixivで僕のアカウントをフォローして頂けたのは偶然ですか?

返信:有頂天皇帝 2021年10月04日(月) 16:44

ライコウは特にそういったイメージはなかったのですが言われてみればそうですね。言われて初めて気づきました。他の人の作品や本家のカードを参考にしながらカード効果を決めていましたが『ネヴァン』はやっぱりもう少し条件とかつけた方がいいですかね。ファントム・ブラスター・ドラゴンが出たのは個人的にシャドウパラディンの代表格のカードということで出しました。pixivアカウントをフォローしたのは偶然です。アイミサが好きだったのと作品が面白かったのでフォローしました。


暁エド  2021年07月25日(日) 20:27 (Good:0Bad:0) 15話 報告

先行ライコウ伏せエンドは割りかし危なかった気がしますね。
ワンチャンスーパービークロイドジャンボドリル出してリミッター解除使われてワンキルもあり得ますからね。
・・・まあこの頃の翔はそんなドロー力無いのでそんな心配は皆無ですが。

それにしてもライコウの墓地の落としたカード凄え・・・
あれ天使の施しでやるレベルの落とし方ですよ?

-追記-

そう言えばドリルロイド買わずに雷々娘買ってましたね

返信:有頂天皇帝 2021年07月21日(水) 22:07

言われてみると確かに危なかった布陣ですね。ですが、この作品の翔はドリルロイドもジャンボドリルも所持していないのでそんな展開は起こせません。

まぁライコウの落ちは確かにかなり優秀な落ちですよね。でもこういった理想的な墓地肥やしは優れたデュエリストならできるんじゃないかと個人的に思ってしまいます


暁エド  2021年07月25日(日) 20:24 (Good:0Bad:0) 15話 報告

団結の力でカオスソルジャーの攻撃力は上がりますが上がるのは800ポイントだけでは?カオスソルジャーしかモンスターがいないので。
それにカオスソルジャーのアタック時にアームズコールとコンセントレイト使ってればワンキル出来てたような

-追記-

そう言えば6話でドリルロイド買わずに雷々娘買ってましたね。

返信:有頂天皇帝 2021年07月22日(木) 15:22

間違えて裏守備モンスターの分も攻撃力を上げてしまいました。修正しておきます。後からアームズコールとコンセントレイトの事を思いついたので確かに攻撃時に発動していたらワンキル出来ていましたね。


暁エド  2021年07月06日(火) 10:21 (Good:0Bad:0) 14話 報告

歴代作品から登場するキャラは主人公以外は闇堕ちするってことですか?
それならば鬼柳を出したらあの頃の鬼柳っぽくなりそうですね。
遊星から希望を貰ったイリアステル達には個人的には味方側でいて欲しいと思いますね・・・

返信:有頂天皇帝 2021年07月06日(火) 10:22

全員敵として登場とかはまだ決まってないのでなんとも言えません・・・ただ、イリアステル側は味方側にする予定です。


暁エド  2021年07月06日(火) 08:55 (Good:0Bad:0) 14話 報告

タイタンを呼び出した理由と皇アキラと言う存在がアカデミアの制服を手に入れた理由などが余りにも黒い・・・
それをたった一晩で明らかにした蒼龍院さんの手腕が見事でした!十代達を助けようとする意思がはっきりと見えましたね。
他の方々の作品でもそうですが原作のこの制裁デュエルへの経緯は疑問に思われている事が多くこの作品ではそう来たか。と思わされました。
ワイゼルの攻撃名はステンレススチールスラッシュだった気が・・・
原作の他作品から登場して欲しいキャラというのはどう言った形で登場するんですか?タイムスリップのような形ですか?

返信:有頂天皇帝 2021年07月06日(火) 09:45

やっぱり愛って偉大なんですよね。確かに多くの作品でもこの展開を疑問視する人は多いですよね。ワイゼルの攻撃名間違えてましたので修正しておきます・・・
予定としては遊星や遊馬たちは次元を超えて登場させたり、敵キャラや主人公たちの味方をアカデミアに洗脳して敵として登場させたり、ブルーノやアポリアなど死亡したキャラを登場させたりなどを考えています。


サク櫻  2023年04月06日(木) 11:29 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ユベルさん十代じゃなくて十代の義妹の方の精霊なのか
と言うか十代さんハーレム築いてるw
でも設定がしっかり練られていて理由もなく好きになったとかじゃなくてすごく面白そうですね!
これからも頑張ってください!

-追記-

そうなんですか!
でもとある方の小説が分からない…

返信:有頂天皇帝 2023年04月03日(月) 22:02

感想ありがとうございます!!ほかの小説に執筆集中しててまだ全然続きかけてませんが書けるように頑張ります!!十代ハーレムはとある方の小説を読んでて書きたくなって作りましたがそれに対してまだ主人公の方はヒロインの影すら出てないんですよね笑


暁エド  2021年06月29日(火) 09:44 (Good:0Bad:0) 13話 報告

登場人物はみんな何処か一癖あるって感じですね。
原作のオベリスクブルーはカイザー以外は実力はあるだろうけど威張っている印象が否めなかったので高い実力で上り詰められるカオスブラックという存在があるのは良いですね。
学生は何かしら十代に関わりがある人が多いですね。
特に十代が問題児じゃなくてちゃんと学生している事に安心しました。
学生の中では四宮蓮が容姿が原作のインフェルニティ使いの鬼柳京介の様な長い銀髪の特徴、クロウの様な面倒見の良さ、下から頂点に上り詰める様がジャックアトラスに似ているというのが気に入りました。

返信:有頂天皇帝 2021年06月30日(水) 02:15

四ノ宮蓮は確かに言われてみれば鬼柳さんやジャック、クロウといった5D'sキャラの詰め合わせみたいになっていましたね‪w気に入ってくれてありがとうございます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み