DERBYTALE (AU)
作者:フラウィー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

yuusa  2022年12月19日(月) 14:55 (Good:0Bad:0) 32話 報告

手ミー役誰なのかめちゃくちゃ気になる…


yuusa  2022年10月25日(火) 00:11 (Good:0Bad:0) 32話 報告

思ったけど、マフェット役ってどうなるんだ?

返信:フラウィー 2022年10月25日(火) 00:18

一応キングヘイローで考えてますね。ウマ娘も今は結構キャラ増えたんで、どうなるかわかりませんケド。


yuusa  2021年10月31日(日) 14:16 (Good:0Bad:0) 32話 報告

はい見つけました。これ君?
https://www.pixiv.net/users/70512399

返信:フラウィー 2021年10月31日(日) 17:07

そうです。
この作品以外は投稿することなさそうですけども。


yuusa  2021年10月31日(日) 10:12 (Good:0Bad:0) 32話 報告

バクシンオーがマネキン役とは驚いた…

返信:フラウィー 2021年10月31日(日) 11:13

原作ウマ娘にてRRIというグループを見て思いつきました。
ライスとブルボンに関係あるキャラにしたかったんです。


yuusa  2021年10月08日(金) 20:01 (Good:0Bad:0) 29話 報告

一種類の知的生物だけでも仲良くできないことがあるのに、二種類で仲良くできるはずがないんだよなぁ…

返信:フラウィー 2021年10月08日(金) 20:11

結局、世の歴史は戦争ですからね。
仕方がないことなのです。、


 虗   2021年10月06日(水) 09:30 (Good:0Bad:0) 28話 報告

メタトン枠がどっかのブルボンだとしたらタキオンとの絡みはどうなるんだ…(思考放棄)

返信:フラウィー 2021年10月06日(水) 12:21

実はこの辺りからDerbytaleのオリジナル設定が増えてきます。
基本的にブルボンとタキオンの絡みはUndertale原作以外ではあまりないのですが、ブルボン自体はとあるキャラとの絡みがあります。


yuusa  2021年09月24日(金) 20:26 (Good:0Bad:0) 27話 報告

(他感想を見て)
 ふむ…Disbeliefとswapを書くのか……

 ドサッ shift fell fellswap spin help dust alter
 これも頼むわ

返信:フラウィー 2021年09月24日(金) 22:29

死にます。(直球)

今のところ考えているのはDisbelief、fell、swap、そしてInverted fateです。
まぁ、書くとしても基本的に一場面だけになると思いますね。
取り敢えずそこらへんはまた。アンケート取ろうと思います。
一先ずは完結までお待ちください。(エタらないことを祈りつつ)


ひ・ω・ろ  2021年09月22日(水) 21:39 (Good:1Bad:0) 27話 報告

えっと、誤字報告にも上げているのですが一応こちらにも

誤:ただこのまま下に行く「にな」危険すぎるため、別の道を探すことにする。


(10行省略されています)

返信:フラウィー 2021年09月22日(水) 22:12

誤字報告、いつも感謝です!
誤字は見逃すことが多いので、報告してもらえるとありがたいです。

実はスペスズは意外と早くに決まってました。
この二人に関しては色々なAUを参考にした結果、メインの二人。
主人公とその相棒的な存在を当てはめることにしたんです。(spongetaleの影響)

ここの二人は気に入っているので、本編終了後にはDisbeliefやswapも書いてみたいです。

一応キャラは全員決まっているので、これから楽しみに待っていてください!


yuusa  2021年08月31日(火) 18:54 (Good:0Bad:0) 24話 報告

あれ?これ思ったけど、Pルートのアマルガメイトどうするんだ…?それから、タキオンの前任者(原作でいうところのガスター)って誰だ…?

-追記-

イッタイドンナアキカワヤヨイナンダー

返信:フラウィー 2021年08月31日(火) 17:22

アマルガメイトに関してはどうにかします(無責任)。
タキオン前任者に関しては一応決めているんですが、ほとんど関係ない上、原作ウマ娘では人間かどうか怪しい人の一人です。
※あそこまで達観してたらもはやロリではない。


yuusa  2021年08月28日(土) 23:56 (Good:0Bad:0) 22話 報告

うーん、Gルート、元の世界観的にとても難しいのは分かっているけど、どうしても求めてしまうw

返信:フラウィー 2021年08月29日(日) 00:40

ウマ娘ですからね……Gルートの設定はもう考えてるので書くつもりではいます。
まぁ、多少表現がオブラートになる可能性もあったりなかったり。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み