無限転生 ~INFINITI DEAD END~
作者:とんこつラーメン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

アマゾンズ  2021年08月26日(木) 02:39 (Good:0Bad:0) 15話 報告

偶然とはいえ、己の終わりと向き合う相手の秘密(肉体の限界地点)を知ってしまい、どうすれば良いのか?セシリア、その答えは『普段通りに接する』しかない。

拒絶を受けている上に、本心を見抜いて来る相手なら余計に、ね。

『来たるべき時を受け入れきってる』人間はどんな説得も行動も通じないんだから。

返信:とんこつラーメン 2021年08月27日(金) 00:05

それが最善でしょうね。
現状、セシリアには本当に何も出来ませんから。
千影自身が自分の死を受け入れていますし。


勘解由小路万々歳  2021年08月23日(月) 00:09 (Good:0Bad:0) 15話 報告

ふむ、この世界の会長さんはいい人じゃったか。いや、一夏との馴れ初めがないから真面目を保ってるのか。なんにせよ知ってて寄り添ってくれる人がいてくれたのはうれしい限りじゃな主人公ちゃん。
そして知ってしまったセシリアちゃん。ストーカー始めたところから何となく予感はあったけどやはり聞いてしまったか...。ともあれ主人公ちゃんの終わりが安らかであることを願うばかりですね。

にしても会長さんが知ってるってことはウサギさんが知らないはずもなく、主人公ちゃんに接触してくるのか否か。

次回も楽しみにしてます!

誤字報告
「出ったときにはもう、千影の運命は決していたのだ」"できた"だと思います。感じの"出来た"だと意味が違うのでおかしくなっちゃいますしね。
そして次の行の「もしも、もっと早くみなと~」は"皆と"にするか"みんなと"にするべきだと思います。

返信:とんこつラーメン 2021年08月23日(月) 00:18

まずは誤字報告感謝です。
すぐに修正しておきました。

楯無は暗部として千影の事を全て知った上で生徒会に誘っています。
なので、現在は数少ない彼女の良き理解者になっています。
だからこそ、千影の運命には涙を流さすにはいられないのでしょう。

千影に執着し始めた時から、セシリアが第一期ヒロインズの中で唯一、千影の秘密を知る者になる予定でした。
果たして、とんでもない秘密を知ってしまったセシリアは、これからどうするのか?

感想ありがとうございました。


祈願者トーマス  2021年08月16日(月) 23:32 (Good:0Bad:1) 13話 報告

批判じゃないんですが、10話にて「そうだな…私が今食べているゼリーやヨーグルト、スープ系ならばギリギリ大丈夫かな」って言ってるので、今話の「思いつかなかった」とか「盲点だった」というのはちょっと言動が支離滅裂になっちゃってるかなーと思いました。

返信:とんこつラーメン 2021年08月16日(月) 23:49

普通に忘却してました。すみません。
10話の方を修正しておきました。
不愉快に感じたのでしたら低評価をしても構いません。
基本的に私の作品は『低評価されて当然』ぐらいのクソ駄作のつもりで書いていますので。


通りすがる誰か  2021年07月31日(土) 15:40 (Good:1Bad:0) 10話 報告

箒ちゃん、アンタはほんまにえー娘やなぁ…。
この娘は原作の呪縛=暴力的なチョロインの座から解放されると普通に良い娘だから、千影にも癒しが…ほっこり。

そうか、スープやヨーグルトぐらいじゃないと受け付けられないのか。
そりゃキツイなぁ…。

一方のワンサマーは今後やらかすだろうけど、チョルコットは早速やらかしたか…(汗)
ちっぴーと同レベルまでに嫌われてるのに、いきなり偏光制御射撃を教えてくれとか、全く理解が出来ん…。

許して貰えなくても千影に謝罪するなり、今迄の行いを振り返って行動を改めたりするのが第一優先だろうに…。
後でサラさんが後輩のいないところで謝罪しそうなくらい、苦労しそうだなぁ…。

返信:とんこつラーメン 2021年07月31日(土) 21:14

今回の箒は本当にいい子。
千影にとっての最大に理解者であると同時に、一番の親友でもあります。
だからこそ、シンフォギアの世界戦で紅椿を受け取って感情が希薄になっているにも拘らず感極まって泣きそうになったのです。

本当に千影の体はボロボロになっています。
外から見ていると普通に感じますが、体の中はとんでもない事に。

セシリアは焦る余りに大切な事を幾つもすっ飛ばしています。
ちゃんと順序を守っていれば、千影だってそれなりの対応はするのに……。


通りすがる誰か  2021年07月27日(火) 00:59 (Good:1Bad:0) 9話 報告

うっわ…そりゃヘビーな機体だなぁ。年単位で乗りこなしている=今迄は運良く生き残れたかもしれんが、今後は…あ。第01話の千影の台詞から既にフラグが出てた…?(汗)

ちっぴー、第01話でいきなり乗れやとか抜かしおったのは、そーいう事か!?
もしそうなら完全に確信犯でねぇか!

そして箒ちゃんは何か覚醒した!? 専用機を貰おうとしない姿勢の彼女は珍しいというか、何だか凄く輝いて見えるよ!
ルームメートの静寐とも仲が良くなってるし、多分、同じクラスで同じ剣道部の神楽とも仲が良くなりそうですね♪
その調子で他のクラスや上級生とも縁を作るのも良いと思うよ~。

そしてラストのワンサマー…コイツ、絶対に千影に対してろくでもない真似をするつもりだ…俺を強くしてくれーとか専用機に乗って教えてくれよとか、千影の命が掛かってるのにしつこくせがむ気だ…箒ちゃん、仲間を探して千影を護るんやーッ!

返信:とんこつラーメン 2021年07月27日(火) 23:01

割とフラグはそこかしこに散りばめられてます。
一話時点では流石に千冬も知りませんでしたが、そんなことを千影が知っている由も無いので、当然のように第一印象から最悪になってしまったわけで。

箒は何やら保護欲のような物に目覚めましたね。
力ではなく心で友達を守ろうとする姿勢。
ある意味、一夏に最も足りていないものでもあります。

一夏の意味深な言葉は全てが碌な事にならないフラグ。
箒は千影を無事に護りきれるのか?


勘解由小路万々歳  2021年07月27日(火) 00:41 (Good:1Bad:0) 9話 報告

明かされたデビルフィッシュの詳細、奮起する箒、明らかに悪い方向にしかいかなそうなヒロインズ!
デビルフィッシュの性能云々については元ネタと一緒かな? 詳しく知らんからわからんけど。

あと絶対に余計なことをするワンサマーに期待が募る!どんな失墜を見せてくれるのかな~?

そしてさすが愉悦部カレンちゃん。見てるだけで沈んでってくれるやつらが多いから何もしなくても愉悦できるからニッコニコである。

返信:とんこつラーメン 2021年07月27日(火) 22:58

性能云々自体は、一部を除いて元ネタ通りにしてあります。
乗れば乗るほど、着実に操縦者の命を削っていくスタイルは特に。

絶対に余計な事しかしないのがワンサマースタイル。
果たして彼は何を仕出かすのか?

それを見て愉悦に浸るカレン。
彼女だけは何があっても通常運転です。


蜜柑ブタ  2021年07月27日(火) 22:08 (Good:1Bad:0) 8話 報告

何度読んでも……。
デビルフィッシュという単語を見るたび。


『タコ』


……しか思い浮かばない食い意地の張った己が悲しい。

返信:とんこつラーメン 2021年07月27日(火) 23:02

まぁ…無理も無いですね。
でも実際に『タコ』の詳しい生態を知ってしまえば、どうしてあんな名前を付けたかは分かるような気がします。


勘解由小路万々歳  2021年07月26日(月) 19:30 (Good:0Bad:0) 8話 報告

そもそも人間って個性の細かく分かれた個の存在なのに群れることを必要とする矛盾した生き物だからね。人間関係が難儀なものなのは当たり前。

ようやく己の罪を自覚したヒロイン連中。これで変わってくれるなら一番いいんだけどどうかなぁ。変わったとしても今更まわりが受け入れるのかどうか。
大人連中? 修正不可だろうなぁ...

誤字報告
冒頭の「一年の専用気持ち」は「専用機持ち」ですね。

返信:とんこつラーメン 2021年07月26日(月) 21:05

矛盾しているからこその人間なのかもしれませんが、それでも容認できるレベルってのがありますよね。
少なくとも、候補生連中は絶対に容認できないレベル。

ここからどうなるかはマジで本人達次第。
短絡的な考えに走るのか、それとも…?

山田先生はまだしも、千冬の方はかなり思い切った事でもしないと信用は得られないでしょう。

誤字報告感謝です。
すぐに直しました。


通りすがる誰か  2021年07月26日(月) 03:38 (Good:4Bad:1) 8話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:とんこつラーメン 2021年07月26日(月) 21:03

心情的には理解出来るけど、箒の場合は他の皆とは立場が違っていますからね。
当然の如く、考えは違ってくるわけで。
しかも、そこに実直な性格も合わさるから、真正面からの正論が言えるんですよね。

毎日毎日、聞きたくも無い惚気話ばかりを聞かれたら誰だって嫌気がさすのは当たり前。
そんなことにすら気が付かない程に盲目的になっている時点で学園生活は終わっていると思います。

更識姉妹の方はまだ現時点では十分に救済される可能性が大きいですね。
まだ一夏とは本格的に関わってない訳ですから。
寧ろ、先に主人公と関わる可能性すらあります。

最初こそは過去の功績で色々と騒がれていたかもしれませんが、実際に入学をして現実を目の当たりにしたら…そりゃ普通に幻滅しますよね。
しかも、そこに教員免許すら持っていない疑惑まで浮上したら、完全に取り返しがつかないでしょう。
生徒だけじゃなくて、他の先生達も完全な被害者ですよね。


勘解由小路万々歳  2021年07月22日(木) 14:54 (Good:0Bad:0) 7話 報告

誤字報告
「世界最強なんて称号、いつか必ず別に誰かに取って代わられる。」
「別"の"誰かに」だと思います。

返信:とんこつラーメン 2021年07月25日(日) 21:16

報告ありがとうございます。
ちゃんと修正しておきました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み