モンスターハンター~剛腕巨躯の狩人令嬢~
作者:ゲオザーグ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

scp-114514  2023年12月24日(日) 16:57 (Good:1Bad:0) 40話 報告

レインの武器がハンターライフルからジャギットファイアになったってのを考えると、一部の登場ハンターは百竜夜行の迎撃に参加する時、本編のその時と装備が異なるようになるのもありそうですね。

返信:ゲオザーグ 2024年02月29日(木) 23:52

遅くなりましたが、感想ありがとうございます
クリスティアーネもそうですが、流石にデビューしてから百竜夜行までずっと同じ装備1つだけってことにはなりにくいでしょうから、それぞれ様々な装備を見に着けさせたくなります


オリーブドラブ  2023年12月24日(日) 00:07 (Good:1Bad:0) 40話 報告

 後に百竜夜行でも活躍することになる、クリスティアーネのフルミナントソードがついに完成しましたねー! その試し斬り相手になりそうなのは……ドスジャグラスですか! クリスティアーネの成長を証明するにはうってつけな相手ですね。さらに今回は、ヤクモにヤツマ、レインも参戦する模様。この時のヤツマはまだまだ気弱なようですが、それでもいざとなれば仲間達のために男を見せてくれるでしょう。レインの発破が良いきっかけになることに期待したいですね。
 今回は前衛となるクリスティアーネにヤクモ、後方支援に適したヤツマとレイン……という、比較的バランスの取れたパーティになりましたね。果たして彼らは無事にドスジャグラスを討ち果たすことが出来るのか。次回も楽しみにしております! 今年はこれが最後の投稿とのことですし、来年以降の展開もお待ちしておりますね! 今年も1年間お疲れ様でした! 良いお年を〜!(*^ω^*)

返信:ゲオザーグ 2024年02月29日(木) 23:50

遅くなりましたが、感想ありがとうございます
メタ的な都合で出番はもらえませんでしたが、生態的にはジャグラスがいるならドスジャグラスがいてもおかしくありませんからね
折角複数人出演許可もらったんですし、デカブツ使いだけのごり押しパーティにしてみたりと、アダイト達に限らず、今回の様にいろんなメンバーと組ませていきたいです


scp-114514  2023年12月14日(木) 12:43 (Good:2Bad:0) 39話 報告

百竜夜行の兆しが見られるまでにフルミナントソードが作れて、そしていつかはディアブロDシリーズを作る、というよりディアブロス亜種の狩りも行うことになる。そこまでの道筋はどんなものなのか。父親からも一人前の実力者として認められた彼女のハンターライフを楽しみにしています。

それと、この作品でフルフルをはじめとするモンスターの狩りを参考にして自分も執筆できたので、本当にありがとうございます。これからも頑張ってください。

返信:ゲオザーグ 2023年12月21日(木) 23:41

感想ありがとうございます。
新たなモンスターを出しがてらフルミナントソードのデビュー相手に悩んでるのもあって、ディアブロDシリーズを作るのはまだ先になりそうですが、そこまで辿り着ける様、そして百竜夜行の先に行けるよう頑張ります


オリーブドラブ  2023年12月12日(火) 13:47 (Good:1Bad:0) 39話 報告

 ついにフルフル討伐を果たしたクリスティアーネ……でしたが、勢い余って剥ぎ取り過ぎてしまい、軽微ながら処罰を受けることになってしまった模様。自分より小さい受付嬢にこってり絞られてシュンとなる姿は可愛らしいものですが、倒されたフルフルは凄惨な有様だったようで……(ノД`)
 ともあれ、ようやく悲願が果たされ、ゼークト家からもハンターとして正式に認められたわけですからね。クリスティアーネとしては、ここからが本当のハンターライフの始まり……と言えるのでしょう。拙作でも活躍していた彼女のフルミナントソードは、こうして生まれていたのですなぁ……感慨深いものですね。次回も楽しみにしております!٩( 'ω' )و

返信:ゲオザーグ 2023年12月13日(水) 02:39

感想ありがとうございます。やっと現在に戻ってこれました……
ゲーム上はグラやら描写やらの都合で表現されませんが、剥ぎ取り後は程度問わず結構凄惨な姿になってそうですよね……頭殻剥ぎ取られたティガレックスとかグラビモスとか……
フルミナントソードの活躍共々、次回をお待ちいただけますと幸いです


オリーブドラブ  2023年11月11日(土) 13:22 (Good:1Bad:0) 38話 報告

 今話でとうとうゲリョス狩りも終幕。さすがに連戦に次ぐ連戦でクリスティアーネ達もかなり消耗していたでしょうし、ここが切り上げ時だったのでしょう。沼地でのゲリョス捕獲は縛りが多く厄介なところですが、クリスティアーネ達はスムーズに捕獲を進めておりましたね。今回の分も含めて、6頭ものゲリョスをストレートに狩猟してしまうとは……さすがは後の「伝説世代」。ともあれ、これで問題なくゲリョスシリーズは揃えられそうですな。準備も整い、いよいよ因縁のフルフル狩りに臨むことになるのでしょうか……。ここからがクリスティアーネにとっての正念場になりそうですね。次回からも楽しみにしております!٩( 'ω' )و


scp-114514  2023年10月11日(水) 13:48 (Good:1Bad:0) 37話 報告

駆け出しの頃は回復薬などの消費アイテムも貴重だから盗まれるのは痛いですよね…それに4体も狩っている長丁場だと、スタミナや体力はあっても集中力や気力は消耗しますから、このタイミングでベースキャンプに戻って仮眠をとるなりでそういうものを回復しないときつそうですね。


オリーブドラブ  2023年10月10日(火) 10:55 (Good:2Bad:0) 37話 報告

 今回はさらなるゲリョス狩り。後の伝説世代とはいえ、まだ下位のハンター4人がゲリョスを連続で狩猟しているとは、凄まじい才能ですな……。クリスティアーネ達の連携も板についてきた感じですし、どんどん狩りの立ち回りが洗練されているのが感じられますねー。とはいえ、連戦に次ぐ連戦でさすがに彼らにも疲れが見えてきた様子。モンハンにおいて準備不足は時として命取りになりますからねー……ここは一旦立て直すのが賢明でしょう。私も回復薬は盗まれましたなぁ……(ノД`)
 このままクリスティアーネ達は順調に狩りを進め、ゲリョスシリーズ一式を揃えられるのか。次回も楽しみにしております!٩( 'ω' )و


オリーブドラブ  2023年09月20日(水) 13:56 (Good:1Bad:0) 36話 報告

 今回はゲリョスと戦うことなく、さらなる素材を確保出来たようですね。さすがのゲリョスもグラビモスとの戦いとなれば勝ち目は無かった様子……。後ろめたさはあるかも知れませんが、こういう強運もハンターには必要な資質なのでしょうし。ここはクリスティアーネの言う通り装備を新調し、いち早く成果を示すことを優先するべき場面なのでしょう。「伝説世代」がその名で呼ばれるようになったのは、こういう運の巡り合わせも味方に付けていたからなのかも知れませんな……。ではでは、次回も楽しみにしております!٩( 'ω' )و

返信:ゲオザーグ 2023年10月10日(火) 10:10

遅くなりましたが、感想ありがとうございます。
火属性に弱いゲリョスにとって、グラビモスは熱線にガスと火属性攻撃が多いから、今回の様に対峙すれば一方的なくらい不利すぎて天敵と言える存在でしょうね……
アダイトもここでポイズンタパルジンを入手すれば、活躍の一助になりそうです
もう少しゲリョスを狩って帰還すれば、後は装備を揃えてもうフルフルを狩るだけですから、次回もお待ちください


scp-114514  2023年09月20日(水) 10:17 (Good:1Bad:0) 36話 報告

沢山ゲリョスが出現していると、それを狙ったネルスキュラが出てもおかしくないけど…搦め手が痛いから出たら狩猟を早めに切り上げて狩場から撤退した方がよさそうですね


scp-114514  2023年08月08日(火) 19:36 (Good:2Bad:0) 35話 報告

残るは一匹。グラビモスは鉱脈を目的とするなら、鉱脈の多い洞窟の周囲にいるのでしょうか?そこにゲリョスが移動しないよう、またはそこに長居しないよう立ち回ればこれ以上の横槍もなくいけますね。1頭目も4人の強敵ではないようでしたし気をつけていけば大丈夫でしょう。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み