ウマ娘プリティダービー《Unusual world line》
作者:K.T.G.Y

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

がしちゃん  2021年09月14日(火) 11:06 (Good:1Bad:0) 33話 報告

効いてて草
そんな斜に構えんでもおもろいと思ったのは事実やで

伸びてへんの知って普通にビックリしとる 

ただ後書きから「って何で俺君が!?」を感じて居た堪れない気持ちになっただけや


がしちゃん  2021年09月12日(日) 01:18 (Good:1Bad:0) 33話 報告

どれだけ面白くても後書きで台無しになるってあるんやな…

返信:K.T.G.Y 2021年09月12日(日) 21:16

いやいやそんなことないですよ
この作品が本当に面白ければお気に入り登録者数だって1万超えている筈です
感想だって千以上あるでしょう
投票者だって千超えてて調整平均は9.00以上あるでしょう

つまり、これは人気のない駄作であってあなたの「面白い」という感想は嘘です

後書きで台無し?いやいや、私は本音を語ったまでです
まあほんと、時間は有限だし、ハーメルンには面白い作品なんていくらでも転がってるんだから、
良い子はこんな作品見てる暇があったらそっちをみてくださいって作者がいくのはある種のケジメですよ

それとも「この作品は見られたものではないので読んではいけません」とはっきり言わないといけませんか?


ドラグ ID:HLFikScU  2021年09月10日(金) 23:08 (Good:0Bad:0) 33話 報告

完結おめでとうございます

全員のその後など色々みれてよかったです
気になったんですが、キングはウララ卒業後どうしたるんだろうとか
エンプレムとライスの卒業後はあるけどターボは引退後わ?とか色々考えてしまいました。

きれいな光だけでわなく闇もあるとこの作品大好きでした
ていうかいいとこゴルシにもっていかれたなー(笑い)らしいですけどね

返信:K.T.G.Y 2021年09月12日(日) 21:08

感想ありがとうございます。

キングは多分何らかの教育者の道を歩むと思います。サポカSRの姿が凄く様になってたので

ターボはどうするんだろ?しばらくはカノープスに残って卒業後は功労者として斡旋された仕事に付くとか?

ハーメルンのウマ娘の話は色々あるけど、その後どうしたかってのをガッツリ書く人は少ないんですよね。
ウマ娘ってトレセン卒業したら何するんだろ?
働く?大学に行く?故郷に帰る?色々考えられますよね

ゴルシには卒業の二文字はなさそうですが()


ディアーチェ  2021年09月04日(土) 17:51 (Good:0Bad:0) 30話 報告

という事は10年~20年の間にエピローグ(序章)やエピローグ(閑話)だったり、エピローグ(前編)があるんですね分かります( ˘꒳˘ )

ゴルシマジで良いキャラしてるわwwww
これには会長もニッコリ(´⌒ω⌒`)
もし自刃してたらターボや会長が闇落ちするとこだった…

返信:K.T.G.Y 2021年09月05日(日) 22:33

ゴルシはコブラなんですよ。鬱フラグあるところに現れ、全てを解決して去っていく、かもしれない。

まあエムブレムは事実ウマ娘を一人殺しているわけでして、自刃は自分なりのケジメだと思っていたことは事実です。
それだけ業が深い生き方をしてきたし、生きることは呪いだと考えていたのも間違いないです。

しかしそれでも生きろと言うのが会長の懐の深さでもあります。
エムブレムと出会ってルドルフ会長も色々変わったと思いますよ。ただ優しくても駄目、厳しくても駄目、というね。あ、横でテイオーが嫉妬してる……。ああ湿度が!湿度が高い!

ああ、祖母代わりがいて、母親代わりがいるんだったら、次は友人ですね。それ書かないと。


しかしですね、エムブレムが「会長ごめんな、約束は守れない……」と結局自刃するルートもあったんですよ。それがなくなったのは、「残酷な描写あり」にマークしてなかったからでしょう。多分ね。


ディアーチェ  2021年09月01日(水) 19:04 (Good:0Bad:0) 28話 報告

かっけぇよゴルシ……これは助けたポニーちゃん惚れる(゜ᾥ ゜)

返信:K.T.G.Y 2021年09月02日(木) 22:08

ゴルシがガチで奇行しかしないキャラだったらこんなに愛されることもないと思います。
実際、リアルゴルシも破天荒な気性とレース内容なのに愛されるのもそこからきてると思います。

ゴルシを扱うのはアプリでSランクキャラ量産するくらい難しいですがこのシーンを気に入ってくれて有難うございます


Y神聖ローマ帝国民Y  2021年08月31日(火) 21:13 (Good:0Bad:0) 28話 報告

最初 ゴルシやっぱりやりがったー!!

後 やだイケメン きゅん

返信:K.T.G.Y 2021年08月31日(火) 22:58

ゴルシは書いてて楽しいキャラです。
でも100人SS書きがいれば100通りのゴルシがいるってくらい難しいキャラでもあります。
でも一番面白いのはリアルゴルシですね。そこだけは譲れない。


月影夜葬  2021年08月19日(木) 21:16 (Good:0Bad:0) 21話 報告

後々エムブちゃんを選んだ会長に色々飛び火しそうだが……

ある種悪夢のジャパンカップになったが他の日本ウマ娘らが何を思うかが気になりますな

-追記-

エンブレムだからエンブちゃんだった(´・ω・`)

返信:K.T.G.Y 2021年08月20日(金) 00:07

メイショウドトウ「救いはないのですか~」
マチカネフクキタル「ウマ娘誰もが幸福になれる時代を目指す会長はエムブレムさんを見捨てることはないでしょう。走る事の楽しさを教えられるウマ娘との邂逅がハッピーへの道しるべです!」

ああ、あとエムブレムであってますよ。
ファイヤーエンブレムじゃねえ。ファイアーエムブレムだ。FEの名称を間違えるな!(独り言)


う、めし。  2021年11月22日(月) 06:38 (Good:0Bad:0) 19話 報告

読んでる途中に感想欄見て少々驚いたので書きます。
10年以上二次創作物の小説を読んでいますが、文章の質も高いですし良い作品だと感じます。後書きだけ気になったのでチラ見しましたが、駄作とはとても言い難い素晴らしい作品ですよ。良作がただ埋もれているだけとしか思えません。もし今後も創作を続けるようであれば、ぜひとも自信を持って書いていただきたいです。
最初にも言ったようにまだ途中なので、最後まで読ませていただきます!とにもかくにも、素晴らしい作品をありがとうございます!

返信:K.T.G.Y 2022年03月28日(月) 20:31

すいません。長い事ハーメルンを離れていたので感想が遅れてしまいました。
原因は入院でして……。まあ携帯からアクセスすればいいんですけどね。
直前で携帯を変えたせいでパスワードその他をうっかり忘れてしまってました。どうもすいません。

まずは感想ありがとうございます。
埋もれたのは残念ですが、まあ……他にも面白い作品は幾らでもあるからしょうがないかな、と思ってます。
でも人に面白いと思ってもらえるのは何より光栄です。
これからも駄文を書き連ねることもあるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。


フゥ  2021年09月08日(水) 03:43 (Good:0Bad:0) 19話 報告

そもそも秋華賞って連覇できたっけ?牝馬クラシックだから2年連続で出れなかったと思うけど?

返信:K.T.G.Y 2021年09月08日(水) 22:48

そうですね。リアル秋華賞は3歳牝馬ですから出られるチャンスは一回だけです。
まあウマ娘の世界は中等部・高等部の概念はあっても年齢という概念はないから、ま、多少はね?


ピノス  2021年08月16日(月) 20:18 (Good:0Bad:0) 18話 報告

なんだか、シンボリエンブレムを本当の意味で救えるのは性格と脚質的にツインターボな気がする( ´-ω-)

返信:K.T.G.Y 2021年08月17日(火) 01:07

面白い試みですね。
ただ二人は今のところ接点がないのでこのままでは難しいでしょう。
どうすっかなー俺もなー。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み