【完結】黄昏教室の最終制服機兵《カタストロフィ》
作者:ジェネリック参勤交代

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ササキアンヨ  2021年10月12日(火) 03:45 (Good:1Bad:0) 8話 報告

完結おつかれさまです!面白かったです!まさか、こんな共存の方法があるとは!『先生』すらも思い付かなかった規格外の答え、大団円。素晴らしいストーリー構成でした!そして、バトル小説としてこれ以上の最終話は無いという締めくくり。後日談やら前日譚はいくらでも書けるが物語としてはここで「おしまい」という展開は好きです。風呂敷をしっかりと畳め切る勢いと理論武装が無ければ出来ない仕事。すごい話を読むことが出来て良かったです!


甘えび ID:Zrtcd6Hs  2021年10月11日(月) 23:20 (Good:1Bad:0) 8話 報告

完結おめでとうございます!
キラーパスに次ぐキラーパスのリレー、とても面白かったです!
リレー小説なのに、どの話からも鎌池先生の味がしてとても楽しかったです!


ササキアンヨ  2021年10月08日(金) 03:25 (Good:1Bad:0) 7話 報告

うおー!バニーガールすげー!そして先生がかっこすぎる。悪役してたときの黒いオーラが萎んでゆくぜ。月の見え方で変わるクレーターの能力が多彩で、人間側が持っている文化を生かしていてすごい。そして、月の人たちの内部事情も分かってつらい。
完結したら、誰がどこの設定を作り出したのか初期構想ではどれくらい考えていたのか等、Twitterで教えてください!


主(ぬし)  2021年09月30日(木) 21:34 (Good:1Bad:0) 5話 報告

なんてスケールの大きな世界観設定なのだろうか……。何を食べればこんなドデカイ発想が頭に思い浮かぶのか知りたい。


最後のサイコロ  2021年09月06日(月) 21:21 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ヤバい
滅茶苦茶引き込まれました。
全話サイコーー!!!

返信:ジェネリック参勤交代 2021年09月07日(火) 20:12

そろそろ走者が一周するのでさらにみなさんギアを上げてくると思います。乞うご期待。(3話担当)


ササキアンヨ  2021年09月06日(月) 01:24 (Good:0Bad:0) 3話 報告

めっちゃ面白いです。世界観、モチーフ、バトル描写どれを取っても素晴らしい。八話で終わらせるの勿体ない。リレー小説と言われなければ分からないくらいには、文章のノリが統一されていて凄い。

返信:ジェネリック参勤交代 2021年09月07日(火) 17:35

ありがとうございます。
参加者みんな似たような趣向なのでこれからもこんな感じで続いていくと思います。
(3話担当)


huntfield  2021年08月30日(月) 02:09 (Good:0Bad:0) 2話 報告

一発のリレー小説で終わらせるのはもったいない。
シェアワールド向きな素材だなぁ……

返信:ジェネリック参勤交代 2021年09月06日(月) 02:36

自由度の高い世界観を一話で出してもらったので、好き勝手調理させていただきました。次話以降の担当者も好き勝手やってくれるはずなのでどうぞご期待ください。(二話担当)


huntfield  2021年08月24日(火) 07:29 (Good:1Bad:0) 1話 報告

月の兎って火の中に跳び込んだから月に召されたんですよね?

つまり逆説的に太陽に跳び込むことも可能である。

返信:ジェネリック参勤交代 2021年09月06日(月) 01:51

一話担当です。
可能かもしれませんね。一話を書いたときはそういう関係性もいいかなあと思ったりはしていました。


驚きの部屋のト・ヘン  2021年08月23日(月) 02:06 (Good:2Bad:0) 1話 報告

Twitterに流れてきたのをつまむ感覚で読みましたが、途中からのめり込みました。

前にイケメンは何を着ても着こなすからかっこよく見えるという話を聞いたことがありますが、これは逆ですね。来ている服が人を作る。

返信:ジェネリック参勤交代 2021年09月06日(月) 01:50

一話担当です。
twitterからご覧いただきありがとうございます! 服飾と人の関係性については今後の担当の人が掘り下げて……うーん、どうなんでしょうね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み