負け犬達の夜
作者:風呂

▼感想を書く

感想

ペラペラ人生  2021年10月14日(木) 19:41 (Good:2Bad:0) 1話 報告

何で勝てないハルウララは残っているんだろうとか負け犬達は思ってそう。

返信:風呂 2021年10月14日(木) 20:53

感想あざっす。

確かに思ってそうではある。あるけど、アレは別枠ってすぐわかりそうだし、多分どっかのキングが怖くて追及は避けそう?どうだろう、ワイも謎。


samasa  2021年10月14日(木) 06:44 (Good:4Bad:0) 1話 報告

入学できた時点でウマ娘の上澄み、そんな子でもトレーナーにスカウトすらされなかったり、メイクデビューや未勝利戦でも勝てないまま失意の内に去っていく子の方がよほど多い。
G3、なんならG2を勝利し、G1の舞台で勝負服を着て走ることができている時点で、この子ですらエリートの中のエリート。

ただそれは無責任な読者の意見であり、彼女の心を慰める理由にはならないんですよね…。

返信:風呂 2021年10月14日(木) 18:50

感想ありがとうございま

そうなんすよね、中途半端に大スター達と同じステージに上がれる程度の実力があるからこそ、自分が努力や才能でたどり着けることが出来ないと分かってしまい、逆に曇ってしまうという。

感想貰って初めて気づいたけど、GⅡを一度とは言え勝利できるなら、GⅠも一回は走ってるんだよなあこの子。そこまで考えてなかったわw


投稿話順全話感想

bajibaji  2023年07月01日(土) 16:26 (Good:1Bad:0) 8話 報告

 更新お疲れ様です
 楽しく読ませていただきました。
 トレーナーになった主人公ちゃんは担当と良い関係を築けたんですね。
 こうなるとトレーナーになった後の二冠バトレーナーや、二冠バとのからみも見たいですね。

 未勝利抜けて、それなりに活躍してる現役ウマ娘が並走で、追いつけずにヘトヘトって⁉︎
 主人公ちゃん実は引退後の方が仕上がってない?史実でも某サイボーグさんや某金色の暴君さんがそうだったらしいし

返信:風呂 2023年07月02日(日) 00:58

感想ありがとうございます。

一応、本格化過ぎても下がり幅が小さいか、下がり方が緩やかかなあ、とふんわり考えてます。

たまには馬のことちゃんと調べなさいよ、ワイ。


bajibaji  2023年06月25日(日) 22:47 (Good:0Bad:0) 7話 報告

 見つけて一気に読みました。
 こういう作品良いですね。
 この主人公、もし現役時代の実態が漏れたら掲示板で「まともなトレーナーが付いてたらもっとG1取れてた」って言われるやつですよね。
 専門家にトレーニングしてもらえずにグランプリ取るは控えめに言って化け物。二冠バのトレーナーさん。よくこの娘に一流になれないとか言えたな‼︎
 
(6行省略されています)

返信:風呂 2023年06月25日(日) 21:39

気に入って頂けたようで何よりで御座います。

まー、負け犬ちゃんは努力(秀才がキレて手探りでも全力で自分を三年間鍛錬)した結果なので。
トレーナーさんは良くも悪くも普通の人なので仕方無いのでした。間違うこともあるよ!ドンマイ!
実際フィジカル面では最初はモブウマ娘とそんなに変わらんかったのもある。


MWKURAYUKI  2023年06月24日(土) 03:10 (Good:0Bad:0) 7話 報告

よく自信を「普通」と称するネイチャやマチタン、チヨノ、ヒシミーを、この娘たちはどんな気持ちで見ているんでしょうね……

返信:風呂 2023年06月24日(土) 08:29

感想ありがとうございます。

最初にほんのちょっとだけイラッときて、認知の歪みかな?とガチめの心配をして、構ってる暇無いわーとなりますw(多分)


砂嵐36  2023年06月09日(金) 13:42 (Good:1Bad:0) 5話 報告

スターじゃない、こういう子たちからみたトレセン学園、トゥインクルシリーズの話をもっと読みたいと思っていた

ヒシミラクルとかダイユウサクとかはお伽噺扱いされてそう

返信:風呂 2023年06月09日(金) 14:50

気に入ってくれたなら何よりでございます。

そうなっててもおかしくないかもですね。世間が忘れても学園内でだけ細々と残ってそうな感じで。


通りすがりの56  2023年06月08日(木) 15:55 (Good:2Bad:0) 5話 報告

下に見ていた同じチームのウマ娘に負けたであろう余裕のない後輩ちゃんの心境はいかに!

返信:風呂 2023年06月08日(木) 17:16

もちろん大ショックである!
でもどうせトレーナーや同期に慰めてもらうからへーきへーき。


あっど  2023年05月18日(木) 11:40 (Good:0Bad:0) 4話 報告

引退レースの有馬記念で勝っちゃったサウンズオブアース(最強の2勝馬)を夢想しました、ただただ良かったです。
つかアニメのふわふわ時空ならカノープスに居そうな娘ですねw

返信:風呂 2023年05月18日(木) 14:19

感想ありがとうございます。
成る程、こんなお馬さんもいたんですね。いやはや競馬に関しては無知でして。
確かにカノープスにいそうですね。しかしそうはならなかった。ならなかったんだよロック。


ちありや  2021年11月18日(木) 16:41 (Good:1Bad:0) 3話 報告

ウマ娘の世界ってめちゃくちゃハードですよね。
僕も今、御作と同系統の小説を書いています。
頑張るウマ娘を救ってあげたい反面、(設定上の)現実の厳しさも無視できなくて苦しみながら書いていますw

返信:風呂 2021年11月18日(木) 18:52

感想ありがとうございます。
参考にしたのはよくあるスポ根漫画(特定の作品はないです)で、まあこういう事もなきにしもあらずかなと。
そちらも執筆頑張ってください。


マジカル☆八極拳  2021年11月18日(木) 11:53 (Good:0Bad:1) 3話 報告

んんんんんんんん題材も中身も、めっちゃしゅき♡

返信:風呂 2021年11月18日(木) 13:10

ありがとうございます!ありがとうございます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み