ハリー・ポッターと氷の魔女
作者:かっさん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

nikiniki  2023年12月13日(水) 21:30 (Good:1Bad:0) 92話 報告

2日かけて一気読みしました。やはりこういう寿命による曇らせは良い。(最後は晴れるよね…?)
某ユミルの呪い的なやつが出てきましたが気づいた時にはあと半年、命だけでなく記憶もポイだからキツイですね。
他の感想見てるとシンデレラが元ネタ?と考えると結局忘却されるけど愛の力でなんとかするとかかな。愛じゃよ愛


石の騎士  2023年05月26日(金) 20:50 (Good:3Bad:0) 85話 報告

うーん、マッマの「化け物」発言の真相を踏まえると、一般的なシンデレラがエルファバ、原典の灰被りを綺麗にしたのがエディってとこなのかなぁ
……ドラコに幸あれ、というのは厳しそう


スナネコ天使  2023年05月21日(日) 00:10 (Good:2Bad:0) 84話 報告

すごかったです…。一気読みしましたが、伏線回収凄い…。まさかセドリックやルーカス、エディなど"移す"ことができるなんて全く想像してませんでした…!ルーカスはかなり好きなオリキャラだったので残念ですがセドリックやシリウス、レギュラスまで生存していたのはハッピーです。特にシリウスは、ハリーとエルフィーの絡みが幸せで溢れて最高です。ありがとうございます!


エリナシトカゲ  2023年04月02日(日) 03:43 (Good:1Bad:0) 83話 報告

最新投稿に追いつきました。
話数を重ねるほど加速的に面白くなっていくストーリーに思わず没頭して読んでしまいました。
そして最新話ラストまさかの……
謎のプリンス編も楽しみにして待ってます!


永久@  2023年03月16日(木) 16:44 (Good:4Bad:0) 83話 報告

えっどういうこと?つまりお母さんはずっとエディが怖かったって事?エディはお母さんを脅してエルフィーに家族の中で自分だけ愛してると信じ込ませてたとか?え?やばくない?これディゴリー家の人達大丈夫か……!?


石の騎士  2023年03月15日(水) 15:19 (Good:5Bad:0) 83話 報告

えー、うわーマジか
なんか、原典の「灰かぶり(シンデレラ)」感があるな(原典のシンデレラは魔女)

まあ何にせよ、結局娘を怪物と呼んだことは何も変わらないってことだよね
じゃあ関係ないよ


しがない夢人  2023年03月15日(水) 12:38 (Good:1Bad:0) 83話 報告

えっ最後のあれ何はなんですか?!なんたる伏兵!そしてまさかの真実!もしかしてこれは最初から決まっていた設定なんでしょうか?そうだとしたら凄い伏線回収ですね!
いよいよ謎のプリンスに突入すると思いますが、原作改変がかなりされていますので先の展開が全く読めません。その分滅茶苦茶楽しみにしております!


私もホグワーツレガシーやっていてのめり込んでいます。古代魔法の関わりが少し出てきていてよりこの作品が好きになりました!


からあげいちごミルク  2023年01月02日(月) 22:56 (Good:2Bad:0) 80話 報告

久しぶりに拝見したのですが、既出でしたら申し訳ないのですが4、5年前ほどにも掲載されていましたよね?!!!
また読めるなんて嬉しくてついコメントさせていただぎした!
これからも応援しています!!!!!!


永久@  2022年11月26日(土) 01:17 (Good:1Bad:0) 80話 報告

ハラハラしながら読んでましためっっっちゃくちゃよかったです……!!!セドリックが好きだし余計に心躍る……!!!


芍薬椿  2022年08月13日(土) 22:26 (Good:3Bad:0) 77話 報告

そ う い う こ と か!まさかの新たな炎の魔法使い誕生!展開が面白いし、エモすぎる。
でもセドパパ...気持ちは、分からなくはないけど...。確かに何かを守るためには何かを捨てなきゃいけない。う〜ん、難しい。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み