戦姫劍遊紀
作者:クロビナ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

BREAKERZ  2022年11月11日(金) 19:06 (Good:0Bad:0) 7話 報告

遂に魔剣の一振りを使ってしまったか。これでフィーネに目を付けられてしまったな。


インレ  2022年06月04日(土) 19:48 (Good:1Bad:0) 5話 報告

一部始終を知っている人もいたんですね。
魔剣目録の危険性を考えると、誰が持っていても碌なことにはならないのが分かります。なので今の一定のコントロールが効く状態がまだマシな状態といえるのでしょう。
それにあまりにも強力なものだと、軍事や外交のカードに使うことなんかかえってできないでしょうし、それどころか厄介事を招く可能性すらありますからね。
とはいえこれを欲しがる人は数多いるようですね。風鳴家も何かやらかしたようでしたし、これでは翔が弦十郎さんの提案に乗れないのも無理はないです。オーバーテクノロジーを目にした途端に見境がなくなる人が後を絶たないわけですから、これでは魔剣目録を処分するのはほぼ不可能にしか思えません。


-追記-

強大な力を捨ててしまおうとする主人公は、あまり見かけないので次回を楽しみにお待ちしております。

返信:クロビナ 2022年06月04日(土) 17:23

前回から引き続き感想ありがとうございます!
当作品はオリ主が特別な力を使って無双する物ではなく、展開が重く爽快感があまりないと思われますが最後まで読んでいただければ幸いです!


BREAKERZ  2022年05月29日(日) 21:14 (Good:1Bad:0) 5話 報告

まぁ確かにセキュリティー結構ガバガバだし、警戒心薄いし、平和ボケな所ありますし、『目録』を預けるには頼りないですね。フィーネみたいな身中の虫に奪われるのが関の山ですもの。

返信:クロビナ 2022年06月04日(土) 17:25

自分もアニメを見ていても内部調査ぐらいしっかりしろと凄く言いたかったです。
疑いたくないという気持ちはわかるんですけどね・・・。


インレ  2022年04月11日(月) 23:30 (Good:1Bad:0) 4話 報告

東離劍遊紀の事は全く知らないのですが面白いです。
翔が何を抱え込んでいるのかは分かりませんが、彼以外の人間が触れて良いものでは無いのは分かりました。彼の口ぶりからして、生兵法で関わるととんでもない目に遭う代物なのは確かですね。
弦十郎さんは、一部始終を把握できたわけでは無いにせよ、彼の言葉からそれを窺い知る事はできた事でしょう。もしそうだとすれば、一つの収穫にはなったと思います。少なくとも彼へのアプローチの仕方を掴むことはできたはずですからね。
ただ問題は、他の人間がそれを理解できるのかということです。弦十郎さんは大丈夫でも、他が理解する気もないのであれば、話がややこしくなってしまう恐れがあります。
また彼が抱えているものの内容によっては、妙な事を考える者が近寄ってくる可能性がありますからそれはそれで危険です。人智を超えた物に目をつけた人が大事件を起こすのは、原典のシンフォギアだとお約束でしたからね。
なんとか穏便に話が進めば良いのですが、そうは問屋が卸さないのが世の中ですから次回が楽しみです。



返信:クロビナ 2022年04月12日(火) 00:42

感想ありがとうございます!
この機会に是非、東離劍遊紀を見ていただければ嬉しいです!
翔が抱えている物に目星が着きますし、彼が弦十郎の提案に乗らなかった理由も察することができると思います。
次回はなるべく早く更新できる様、精進しますので応援の程よろしくお願い致します!


BREAKERZ  2022年04月10日(日) 21:59 (Good:1Bad:1) 4話 報告

ま、確かに翔の持っている『アレ』は、弦十郎の立場からすれば、最悪、翔と敵対する事になるかも知れないし。

返信:クロビナ 2022年04月12日(火) 00:36

何時も感想ありがとうございます!
弦十郎という人間は素晴らしい大人ですが、彼の立場と周りの人に問題がないとは言い切れないですから。


BREAKERZ  2022年02月17日(木) 21:30 (Good:1Bad:0) 3話 報告

翔は“彼”と精神世界で対話したか。
しきさかし、『人類最強』とあそこまで渡り合えるの凄いな・・・・。
冥牙は笛や剣だけでなく、琵琶にもなれるのか、琵琶は原作通りだけど。
そして、遂にクリスちゃん登場。翔に女の影があればいいのに。

返信:クロビナ 2022年04月10日(日) 20:26

返信が遅れてしまい申し訳ありません・・・!
人類最強と渡り合えると言われましたが翔にとって、逃げるのでギリギリです。
翔に女の影・・・作者が恋愛描写に詳しくないので何卒ご容赦を・・・!


BREAKERZ  2022年01月26日(水) 12:41 (Good:1Bad:0) 2話 報告

東離劍遊紀の作品が見れるなんて感激です! 続きを首を長くして待っています!
目録の事を巫女や狂人科学者や風鳴の怪物爺が知ったら、絶対手に入れようとするでしょうね。
翔が彼と同じ性格なら、聖遺物を有難がるシンフォギアのキャラ達をどう言うでしょうか?

返信:クロビナ 2022年01月28日(金) 23:56

コメントありがとうございます!
目録についてに周りの反応は追々書けていけたらなと思います。
翔に関しての掘り下げもこれから少しずつ行っていきます!
かなりの遅筆ですが見守っていただければ嬉しいです。


龍狐  2022年01月14日(金) 17:39 (Good:1Bad:0) 2話 報告

会話と文章の間隔がないと見にくいので前回の方が見やすくて好きですよ。

返信:クロビナ 2022年01月15日(土) 10:21

貴重な助言をありがとうございます!
教えて頂いた通り編集し直してみたのですがどうでしょうか?
よろしければこれからもご指導の程よろしくお願い致します!


色々様々  2021年11月10日(水) 03:39 (Good:1Bad:0) 1話 報告

まさかハーメルンで東離劍遊紀を見かける日が来るとは…。
まぁそれとなく見守りますね~

返信:クロビナ 2022年01月15日(土) 10:19

閲覧ありがとうございます!
自分もハーメルンで東離劍遊紀の二次創作ないかなーと探していたんですけど見つからず我慢できなかったので勇気を出して自分で書く側に回りました。
最後まで見守っていただければ嬉しいです!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み