HUNTER×HUNTER世界でハーレムを目指す!
作者:sakurano

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

スコルとハティ  2023年01月22日(日) 14:11 (Good:0Bad:0) 34話 報告

この作品はとても面白かったので一気に読んでしまいました。続きも楽しみにしています。

返信:sakurano 2023年01月22日(日) 19:36

感想ありがとうございます。
面白いと思ってもらえたのなら何よりです!

積みゲー消費やら読み専に戻っており全然書けてないのが申し訳ないです…。
半年経過してもまだ書き始める気にならないのであまり期待はしないでもらえればと…(


ICHI Y  2022年08月21日(日) 21:20 (Good:1Bad:0) 34話 報告

イルミを殺したなら、その実績でブラックリストハンターの一つ星くらいにはなれそう

返信:sakurano 2022年08月21日(日) 21:29

感想ありがとうございます。

確かにそうですね!
一応ヒソカも幻影旅団員の偽物とはわかってない段階なのでそれも含めてすごい功績。

ただし、もちろん会長とかにはバレてるとは思いますが、二人を殺したことは公にはしてないです。
公にしていないからこそ実績にはカウントされていないと解釈してもらえると幸いです。


k´  2022年08月21日(日) 20:08 (Good:1Bad:0) 34話 報告

何時も更新お疲れ様です。

1読者としての意見としては3以下特に0や1が付いてる作品というのはどれだけ人気があり総合評価が高くてもその作品を読んでる人に比例して存在してる気がします。
そしてハーレム・転生者強い・TSなど原作にある程度影響が強く出てるものはその傾向が高いイメージです。
例えば、掲載が始めって数話のまだ評価できないような状態でも人気原作のだと0や1が複数ついてるのも見たことあるのでそもそも読まずタグなどからアンチとして低評価入れてる人がいるのではと邪推してます。

個人的には無料で作品を読ましていただき、また自分で好きなものだけを読めるサイトで0や1を付ける意味をそもそも理解できていないです。
もちろん内容ではなく作品の文章として誤字・脱字・空白や顔文字など普通に流し読みするのも難しいような作品なら感想添えて評価するとかは納得なんですけど。
なのでというと無責任な気もしますが、指摘など改善点や感想が書かれていない低評価は気にせず作者様の作品を続けていただき、読者として読ませていただけたら幸いです。

長文失礼しました、作者様もお体ご自愛ください。

返信:sakurano 2022年08月21日(日) 21:25

感想ありがとうございます。

> そもそも読まずタグなどからアンチとして低評価入れてる人がいるのではと邪推してます。

それは私も思ってました。
あの神作になんでこんな低評価ついてるのか疑問で、それ以外の考えが思いつかないほどですね……。

ただ、最近「小説情報」から「評価者・被お気に入り一覧」が見れることに気付いたんですよね。
ここから人気作の評価0~1つけてる人のページ移動すれば、その人の評価一覧だったり、公開評価つけた作品も見れるんですが以外とそんな感じには見えなかったんです。


> 指摘など改善点や感想が書かれていない低評価は気にせず

評価0はスルーしていますが、個人的には評価1も有難く思ってます。
確かに数値上は低いですが、それがイコールつまらないと言われているわけではないと、感想がないからこそポジティブに考えられますからね。実際にアンケートでもわずかですが「評価1でも総合評価が増えるから応援の意図」と答えている方もいました。

評価1が多いのは、サイト批判とは思ってほしくないですがどういう作品にどの評価点を与えるかの指標がないことも一因かなと思います。
多分多くの人は評価5が「可もなく不可もなく」ぐらいで、評価6~10が面白い、評価0~4がつまらない、という感じでつけてると思います。でも、人によっては評価0が「可もなく不可もなく」で評価1~10が面白いでつけてる人もいると思うんですよね。実際に評価1でも総合評価は(多分)増えますし。
いわゆる好きの反対は無関心(評価無)というやつですね。もちろん実際の敵は評価0ですが。
まぁその辺も含めてどう評価するかは各個人の自由意志だと思って深く考えないのが一番ですよね。

※評価1で総合評価が増えるのかは把握できていません。
 FAQでは計算式に「調整平均の合計(5基準)*5+被お気に入り数=総合評価」とありましたが、
 平均の合計っていうパワーワードだったり5基準の意味が私には解釈できませんでした。
 自作品の評価でいろいろ計算してみましたが……わからず断念。

 参考FAQ
 総合評価の計算式は?
 https://syosetu.org/?mode=faq_view&fid=60
 評価する際のガイドライン
 https://syosetu.org/?mode=faq_view&fid=115


> 作者様もお体ご自愛ください。

ご配慮ありがとうございます!
感想とはちょっと関係のない持論含め、長文失礼しました。


⭐︎リュウ⭐︎  2022年08月13日(土) 18:17 (Good:1Bad:0) 30話 報告

クラピカはTSしないのですか?ゴンとキルアがしてるくらいだから完璧にすると思ってました

返信:sakurano 2022年08月13日(土) 20:17

感想ありがとうございます。

それなー……。私も最初はそのつもりでしたが止めました。
HUNTER×HUNTERで一番TSが期待されているキャラクターだと思いますが申し訳ない。

クラピカTSすると、コン、キルア、クラピカ、レオリオという原作パーティーが、レオリオハーレムパーティーに変貌してしまうのでそれはそれで見たくないな、と思い男性のままとしました。
レオリオもTSすればいいじゃんという悪魔のささやきも聞こえてきましたが、いやそれは無理、と冷静に踏みとどまれたことに後悔はありません。

まぁもともとゴンとキルアがTSしてるのは、リンの転生特典で身近な原作キャラとして選ばれたからであって、クラピカとはそんなに絡む予定がないので設定面でも無理かなと思いました(後付け)。


ICHI Y  2022年01月28日(金) 20:40 (Good:2Bad:0) 18話 報告

おお!
めっちゃ面白いです!!

更新楽しみに待ってます!!


あんころ(餅)  2022年01月06日(木) 23:18 (Good:0Bad:1) 14話 報告

十五人の内訳の「それも私だ」状態にワロスっすw


テスト※点ヤガミ  2022年01月05日(水) 19:18 (Good:1Bad:4) 13話 報告

#運対(設定改変の強要・アンケートの回答・リクエスト行為)#


ティファールは邪道  2022年01月02日(日) 12:19 (Good:1Bad:1) 9話 報告

…ジン、それはないわぁ…
てか娘二人を置いて仕事に行くとか無いわぁ…
一年に一回くらいは帰ってこいよ…

返信:sakurano 2022年01月02日(日) 19:42

感想ありがとうございます。

本作でジンに対するアンチをするつもりはありませんが、選挙戦のイメージが強すぎて本作ではジンは原作より残念なキャラにしていると思います。そのうちもっと残念な要素が出てきます……すまない。

暗黒大陸編も書く予定がないので印象最悪のまま終わってしまうのかと考えるとちょっとどこかで登場させて印象回復した方がいい気がしてきました。18話まで書き終わってるのでその後かな。登場させないまま終わる可能性はまだあります。


ハナヤラワ  2022年01月01日(土) 12:03 (Good:0Bad:1) 8話 報告

>分身体は部位破損又は行動不可になると消滅する。
マチの念糸で拘束されるのは行動不可には当たらないのかな?

返信:sakurano 2022年01月01日(土) 13:43

感想ありがとうございます。

念糸やその他念能力で、全身を縛られて指一本動かせないような状態になったら条件に合致して消滅します。
基本的には縛られる程度であれば全く動けないという状態にはならないと思いますので、条件に合致するのは主に麻痺とか、失神、強制睡眠をイメージしています。

なお、日常の睡眠のように自らの意思であれば不可という表現的に該当しない場合もあります。
サダソの念能力で言うと、巨大なオーラの手で全身を掴んだとしても強引にこじ開けられるなら条件に合致せず、こじ開けられない場合またはそのまま失神したら条件に合致して消滅します。

わかりづらそうなので、いい表現思いついた時に変更するかもしれません。


雨西  2021年12月30日(木) 01:34 (Good:1Bad:1) 6話 報告

マチとシズクが早めに出てくれたの嬉しいですね

返信:sakurano 2021年12月30日(木) 08:06

感想ありがとうございます!

期待させてしまっていたら申し訳ないですが、あらすじに記載したように原作キャラはサブヒロイン扱いで登場シーンが少ないので、あまりご希望に添えないかもしれませんがご了承ください……。
なんならメインヒロインすら恋愛要素的な描写があまりないまま結ばれてしまうと思いますが、全ては文才のなさゆえに書きたくても書けないのです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み