月に寄りそう乙女の作法 Nomadic Rapunzel
作者:ペタンコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

キンジット  2023年11月28日(火) 16:46 (Good:1Bad:0) 48話 報告

今季やってる某アニメとそのOPのせいで、今回のタイトルも合わさってユーシェが必死でギロチンの未来を回避しようとしてるように見えてしまう


アスタロト  2023年10月24日(火) 08:34 (Good:2Bad:0) 48話 報告

ラストでりそなは何を考えていたんだろう?
えぅ?姉が三万で買えるの?とか?
ユーロ?ドル?金塊キログラム?
姉以外の家族全員質に入れてでも買いますよ。
みたいな感じで無表情の裏で暴走してそう。


メニュー  2023年10月09日(月) 20:39 (Good:3Bad:0) 47話 報告

本編、外伝のメインヒロインが来た。
朝日の為に同性愛さえも受け入れたルナ様との今後の掛け合いが楽しみだ。今作だと本当に同性愛になるんだもんな。八千代さんが頭を抱えそう。

返信:ペタンコ 2023年10月24日(火) 07:45

感想ありがとうございます、お優しいメニュー様。

みんな大好きルナ様、チラリ。
なんと言うか、ルナ様もマズイと思うのですが、朝日も大概まずいんですよね……。
どっちが先に落ちるのかのチキンレースになりそうで、かなり怖いです。


アスタロト  2023年10月09日(月) 11:19 (Good:2Bad:0) 47話 報告

ルナ様キターーーーーーー!!!!!!!
ここで、ここで登場するのかメインヒロイン!!!

なんというか自分のテンションがやばい。ふぅー!!


……失礼。
さて、これで前日譚が終わって原作月に寄り添う乙女の作法に繋がるのか。
感慨深い。

この世界線ではリリアやメリルも日本校に来るのかな?わくわく。

返信:ペタンコ 2023年10月24日(火) 07:44

感想ありがとうございます、お優しいアスタロト様。

チラ見せルナ様。
バンバン出てくるようになるまで、もうちょっとです。

……えぇ、もうちょっとだけパリ編が続くので、お空で手を振られているルナ様を幻視しつつお待ちください!


金髪のグゥレイトゥ!  2023年10月09日(月) 10:53 (Good:3Bad:0) 47話 報告

ルナ様きた!メインルナ様きた!これで勝つる!

返信:ペタンコ 2023年10月24日(火) 07:41

感想ありがとうございます、お優しい金髪のグゥレイトゥ様。

もう少ししたら、ルナ様と邂逅できる予定なので……乞うご期待ください!


キンジット  2023年09月17日(日) 00:50 (Good:3Bad:0) 46話 報告

イオン兄さん、胸の内を晒したねえ、これは結構大きい。今までおそらくアントワープ組以外に打ち明けなかった胸の内を、朝日に見せたことは大きい。

思えばアントワープ組って、みんな才能だけでのしあがってきた人たちで、だからイオンと馬があった。ぶっちゃけイオンの素の性格って、ジャンと馬鹿やって、ラフォーレと馬鹿やって、三人揃って八千代さんに怒鳴られる、というなんとも泥臭いものなんだよね。

朝日ママはなぁ、イオンにとってのある意味トラウマで、同時に聖域でもある存在。「雌犬」と呼んでいるものの、自分以外の誰かがそう呼んだらぶちギレること請け合いという、そんな存在。

イオン本人も、朝日ママの影を追って朝日を見ているのか、朝日本人を見ているのか、その境界線が曖昧だと思う。けど、朝日ママと朝日とでは、決定的な差がある。それは朝日は健康優良児であること。肉体と精神は密接に繋がるから、朝日は朝日ママのような、今にも消え去りそうな儚さはない。意外と強かなのよ、この娘。

今回の件で、イオンは改めて「朝日」をしっかりと見つめられるかな?

あとメリルはしれっとサヴォアの修道院で呑気してそうだと思うのは自分だけか

返信:ペタンコ 2023年10月08日(日) 19:22

感想ありがとうございます、お優しいキンジット様。

全多くを垣間見たわけではないですし、朝日に心を許したわけではないですが、これで取っ掛かりができたのは大きいかも知れません。
これでいつか、朝日が衣遠兄様の心に迫れるとよいのですが……。

こちらも、ようやくつり乙0をプレイしました。
……お兄様? いかがなされましたかお兄様(困惑)
いや、お兄様にも青春はありますし、やはり人間だったんだなと実感できましたね。
あの時の幸せな時に戻れるように、お兄様も足掻いている最中なのかも知れませんね……。

お母さまは、いつまでも衣遠兄様の傷になってしまいましたし、朝日にとっては指針であり続ける存在ですからね。
人の心に生き続けてるので、振り払えないことがお兄様的には落ち着かなくて仕方ないと言うのもあるのかも知れません。
それを朝日で晴らそうとしているのか、重なるはずの影が重ならずに更なる苦悩の道を歩くことになるのか。
今後も朝日はお兄様を悩ませる存在でいることは、間違い無いですねぇ。

メリルさんは今頃、カリンさんが運転するスポーツカーの後部座席で、駿我さんとお話しながらカーチェイスしている最中かも知れません(メリルさん自体は取り返せましたが、必死に追撃を振り切っている最中の想定です)


キンジット  2023年08月28日(月) 19:21 (Good:1Bad:0) 45話 報告

どうしたイオン兄さま、なんか声疲れてるぞ。
もしかしなくても今のラグランジェ伯との会話聞いてた? 前半はともかく、後半はアレな感じだったから、まあしゃーない。

でもなー、つり乙本編と違って、朝日に大蔵内部の政治的価値って、実はないんだよなー、男子の遊星と違って、朝日を巡るイオンとスルガの対立は、シンプルな動機だよね、コレ。

その点では、イオン兄さまの方が有利かな、朝日は基本的に『誰かに冷たくする人間』は、好みに合わないだろうから。イオンは平等に厳しいけど、スルガは人によって対応の温度差が大きいから。まあ人当たりの良さという面では、アンソニーがぶっちぎりだけど。

今回の情報によって、朝日の好感度で弟に負けてないかスルガ。

返信:ペタンコ 2023年09月16日(土) 06:34

感想ありがとうございます、お優しいキンジット様。

実はこの屋敷中、衣遠兄様が設置した盗聴器まみれなので、バチバチに聞かれていましたね。
それを分かってやっているラグランジェ伯、藪を突いて蛇を出す遊びを楽しんでいます。

確かに、現在進行形で総裁殿は朝日に興味ないですし、お兄様と駿我さんの一騎打ちの様相を呈してますね。
うむむ、確かに衣遠兄様は朝日の特別ですが、駿我さんも損得抜きで朝日に尽くしてくれていたので、朝日としても駿我さんの人間性はともかく存在は普通に好きなので悩ましいところですね。

ト兄様も普通に好感度は高いですが、朝日的には駿我さんとは別方面の好感度メーターになってそうなので……その、意識は中々されにくいかもしれません。


ケミヤ  2023年08月28日(月) 12:18 (Good:4Bad:0) 45話 報告

>彼らにとっての最重要事項
朝日は家族会議の事も何も知らないからな……
衣遠も駿河も互いに相手が家族会議の為に朝日を狙ってると思ってるんだよな、でも実際の所は朝日の推測で大体合ってるのが面白いところ

>冗談だとわかっているので
そう思っているのは朝日だけでは……?伯は通れば大蔵と繋がりができてラッキーだし、リリアは大勝利、お兄様はNTR脳破壊と……

>愚かなる妹よ
話が変な方向へ行きかけてるのでは?やらんが?と出てきた兄様の可能性が微レ存

返信:ペタンコ 2023年09月16日(土) 06:16

感想ありがとうございます、お優しいケミヤ様。

朝日、それは「私のために争わないで!」と歌える女の子。
きっと、今はモテ期なのでしょうね(いらない)

盗聴されているのを分かっているので、100%の嫌がらせですね。
もし何かの手違いで進んでも、怒りの婚約破棄……(怒り狂うリリアさん、遠い目をする華花さん、全面的に味方するエッテ)できるのですかねぇ(白目)。

それについても、100%そうでしょうねぇ。
ただ、こんな態度でキレてたらあまりに器が小さいというラインを伯も突いてきてるので、舌打ち程度で済ませられるイタズラとも言えます。


メニュー  2023年08月14日(月) 09:36 (Good:1Bad:0) 44話 報告

咄嗟の時に、「車を買えばいい」と言えるような大人になりたい。アンソニー、イカすぜ。

返信:ペタンコ 2023年08月27日(日) 20:52

感想ありがとうございます、お優しいメニュー様。

ヒッチハイクした車に、小切手に何千万を記載しながら車を買い上げていくト兄様概念。
こんな規模でやられると真似しようがないですが、困っている人に颯爽と手を差し伸べる精神性は見習いたい限りですね。


キンジット  2023年08月10日(木) 18:00 (Good:2Bad:0) 44話 報告

アンソニー、頼りになる男。実は大蔵男子で一番頼りがいがあるヤツではなかろうか。

今回、朝日が割と初めて『我が儘』を言った気がする。原作遊星って、確実に誰かさんの影響なんだけど、割と自分の欲求に素直なんだよね。1で桜屋敷に行くのを決めたのも、乙女理論でパリに行くことを決めたのも、結局は遊星自身。

でも、女の子でなおかつアイツに会ってない朝日は遊星よりかなり受け身。そんな朝日が初めて積極性をみせた、さあどうなる。

でも単純な好感度な意味では、アンソニーが一番高そうな気がする。

返信:ペタンコ 2023年08月27日(日) 20:49

感想ありがとうございます、お優しいキンジット様。

心に寄り添ってくれるという意味合いでは、一番なのかもしれません。
上の二人は……能力がありすぎて、自分に付いてきなさいと引っ張っていくタイプですからね。

そうですね、今まで家族とまた一緒に暮らしたいという希望は伝えられても、実際にそうしたいと伝えたのは今回が恐らく初めてなはずです。
遊星くんのアグレッシブさ、凄く好きですがここでは彼に会えていないので大人しかった朝日。
何かを貫き通せる我がまだ育ち切っていない気もしますが、朝日が藪を突いてみた結果は……。

ト兄様、確かに親しみやすさでいうと、一番になっているかもしれません。
駿我さんも朝日にとっては良い家族ですが、節度はある程度守らないとと思っていますからね。
そういう物を感じさせないト兄様は、間違いなく人の懐に潜り込む才能があると思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み