お姉ちゃんのお姉ちゃんによるお姉ちゃんの為だけのヒーローになる、です
作者:珱瑠 耀

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ゆめぴんくるす  2022年09月16日(金) 10:50 (Good:1Bad:0) 18話 報告

面白いです!
更新楽しみにしてます!


月琉  2022年09月12日(月) 11:23 (Good:1Bad:0) 18話 報告

やったぁ!供給が来た!嬉しい…嬉しい…

爆豪くん青春してるね、

返信:珱瑠 耀 2022年09月12日(月) 13:08

青い春を魅せまくっていますねぇ(こなみ)


月流 ID:ybLheVHo  2022年04月26日(火) 21:48 (Good:2Bad:0) 17話 報告

この合法ロリまじで自分の価値わかってそうで好き、続きは…どこ…?

返信:珱瑠 耀 2022年09月12日(月) 08:08

O★MA★TA★SE★


作者2  2022年03月18日(金) 23:46 (Good:3Bad:0) 17話 報告

ふと思ったんだが⋯⋯葉隠の「葉隠の姿を視認出来ない」を反転させたら視認出来るんじゃね? と思いました。

返信:珱瑠 耀 2022年03月19日(土) 13:22

できます()


シェフィ  2022年02月20日(日) 17:02 (Good:2Bad:0) 17話 報告

物体のサイズを反転すればブカブカの服にいろいろ仕込めますねぇ‥‥
強すぎでは??w
ロリが馬鹿でかい武器服から取り出すのはロマンありますねぇw

-追記-

なるほど!仕込むのに2回反転掛けなきゃいけない上に、使う時にもサイズを戻すのに反転が必要と‥‥燃費最悪ですねぇ〜。
そうなると服に仕込んで持つなら、小さい暗器を更に小さくして沢山持つ、軽いけど大きいものを小さくして仕込んでおく、といった感じですかねぇ‥‥。それでも燃費悪い気がしますがw
こうやって見ると持ち運び性能としてはどうしてもコンプレスの劣化になってしまうみたいですねぇ

返信:珱瑠 耀 2022年02月19日(土) 03:02

それいいなーって思ってはいたんですがね、事象として『A(ガトリングなどの武器)のサイズが大きい』を反転させるとサイズを反転させたAが極限まで小さくなってしまうというデメリットがあるんですよ実は

そしてAのサイズが小さいってどのくらい?となった時にさらに細かく定義させようとする所で、もう一個の問題があって

それが重さなんですよ、重さ
サイズを反転させたとしても、重さを反転させたことにはならないんですよねこの場合
だって反転する事象に『重さ』が載ってないから
(例え『かなりの重さで、とても大きい』と事象を確定させても、この事象は前者と後者の2つに自動で分けられる)

直上に書き出した制約に基いてやると、『Aのサイズは私の手首の太さよりも大きい』『Aの重さはかなり重い』という2つが確定で反転させることになり、元のAの重さとサイズによって消費精神力が変わるということは、最終的には袖から出して「さぁ戦うzバタンキュー」という安易な自爆的構図が完成してしまう、って事です

サイズだけを反転させても重さは一切変わらないんですよね、この個性
だからAを持つ場合は『機動力の為に重さを反転』と『持ち歩く為にサイズを反転』、この2つを確定で施さないといけないのです
しかしそうすると精神力を多く喰われ戦闘に使う充分な精神力を確保できなくなる、自分で考えといてアレですけど結構ピーキーな個性ですね

強いは強いですけど、かなり使い方によって変わるんですよこの個性
なんならOFAと同レベル(ある事象を反転させたときにどのくらいの精神力が消費されるかを体感的に理解しないといけない為)


ながも~  2022年02月15日(火) 21:05 (Good:2Bad:0) 17話 報告

ぶかぶかの袖からバカでかいガトリング砲とか出しそう(物理法則無視

返信:珱瑠 耀 2022年02月15日(火) 21:13

あ〜^そういう物理法則ガン無視した武装させてぇ〜^


仲島尚  2022年02月11日(金) 18:44 (Good:2Bad:0) 13話 報告

やりおる...
相澤先生の胃痛を反転してやれ

返信:珱瑠 耀 2022年02月11日(金) 19:00

オリ主、やらかしてます。(相澤先生は合理的だから胃薬で対処してくれる筈)

やはり人生二週目ってかなりのアドバンテージなんですよねぇ。
だから基本的には復習するだけだし、万一わからないところもどうにかできるって言うことでこうなりました。

高校入試満点とかほんとやってみたいって思う。


天翼project  2022年09月20日(火) 18:51 (Good:1Bad:0) 11話 報告

胸って概念だっけ(哲学)


仲島尚  2022年02月10日(木) 02:10 (Good:1Bad:0) 11話 報告

作者が最もらしい感じにしてTS百合が苦手なだけじゃねーの!?!?!?(口が悪い良くない)(でも大好きです)(概念操作系ってかなりやれること多いね)

返信:珱瑠 耀 2022年02月10日(木) 09:32

いやぁこの作品にTSまでブチ込んだら上手く書ける自信ががくっと下がりそうなんですよ割と本気で()

概念操作は裁量が肝です、これは譲りません


人生ツライム  2022年02月09日(水) 18:45 (Good:2Bad:0) 11話 報告

後書きで説明があったけど、性別や胸の大きさは概念と言うよりどちらかと言えば物質・非物質、瞬発的・永続的な変化、或いは両方に対しての消費の方がしっくり来るな

まぁ豊胸とか性転換なんてガッツリ肉体の変成を永続的に起こす事だからそりゃ消費跳ね上がるよねって話

いや解釈違うかも知れんけど、単純にこっちのがしっくり来るなって思っただけ

返信:珱瑠 耀 2022年02月09日(水) 20:11

あぁ、そういうのもありますね……
解釈違いなんてそんなこと言いませんよ、かなりありがたい意見です


▼「まぁ豊胸とか性転換なんてガッツリ肉体の変成を永続的に起こす事だからそりゃ消費跳ね上がるよねって話」
特にこの部分、すっごくスッキリしたというかなんというかありがとうございますというかほんとありがとうございます。


まぁでもこの個性説明がかなり難しいんですよねぇ……
ボーダーの調節と言いますか、裁量の図り方を誤るとオワオワリなんですよね
例として挙げると、『飯田くんのレシプロバーストのクールタイムが短い』を反転させるとして、この要素はどの辺りに来るのかという所だったり。

かなり五里霧中試行錯誤暗中模索といったところです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み