教祖が呪い、豚猿が嘲笑う。こいつら、ヒーロー志望なんだぜ……?
作者:かりん2022

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

soo  2022年02月22日(火) 21:15 (Good:0Bad:0) 17話 報告

本当にお疲れ様です夏油さん、よく頑張りました!!本当に凄いです!もう休んで良いと思います!!
が、休むどころか過労死一直線で笑いましたwwwしかも続々と過労死一直線仲間が増えてて夏油さんに怨みますと言う人が増える増える(笑)
頑張ってブラックトリガーを元に戻し、普通勤務量を手に入れろ!!ですねwww


甘口  2022年02月04日(金) 23:13 (Good:0Bad:0) 17話 報告

無事本物に出会えて良かった!夏油さんマジ律儀。
迅さんもお疲れ様です。毅然とした態度が格好良い!


甘口  2022年02月03日(木) 23:35 (Good:0Bad:1) 15話 報告

トリオン兵は夏油を理解しているから切り捨てる事を選んだけど、五条はそれを裏切りだと思うし、周囲はそれを理解しているが認めないって事でしょうか?
五条さん思ったより夏油を理解してますね。>非術師嫌い関係
宿儺様がとっても可愛くて驚きました。
予告ありがとうございます。
次回楽しみにしてます。


甘口  2022年02月03日(木) 21:57 (Good:0Bad:0) 14話 報告

夏油さん非術師は頑張っていると理解していても嫌悪感があるのか。トリオン兵抱きしめるのエモかったです。
ネイバーさんはとっとと諦めればいいのに。何がそんなに彼らを駆り立てているのやら。
メロンパンあたりが研究すればお目当ての物さっさと作れそうだけど、デメリットの方が大きそう。
宿儺の器とトレードと言うからには救出するのはボーダー(仮)だろうけど、これ本当に救出できるのかドキドキします。
そういえば子供たちは学校に行っているのですか?誘拐の危険を考えれば通わせるの無理そうだけど、研究者希望などは特に通わせないの不味いだろうし…。
次回楽しみにしてます。

返信:かりん2022 2022年02月03日(木) 22:59

いつも感想ありがとうございます。

ネイバーはほら。彼らにとっては恐るべき未知の技術で、放置してはおけないんだと思います。多分。
そしてすみません。こいつら救出も宿儺と呪術師を頼ってるんだ……。

学校は行ってません! 教団内で教育してます。
やばい悪の組織です。

次の更新まで、何日か空いてしまうかと思いますが、よろしくお願いします。


甘口  2022年02月03日(木) 12:25 (Good:0Bad:0) 13話 報告

入団編めちゃくちゃ面白かったです!!
教祖様初対面の人間に猫被らなくていいの?威厳あって教祖らしいけど。
真依ちゃんは呪術師枠で何か別な事とかせず真希さんと一緒なのですね。
政府関係者の息子くんがどんな人間なのか気になります。

直哉くんよ、双子が禪院家にとっても重大な任務に着いているってわからんのか。
勝ったら貸してと言って即負ける直哉くんも闇討ちする真依ちゃんも最高でした。1年で次期当主殴れるようになるとか胸熱。

そういえば他国に侵略し返すって選択肢もあったんでした。
双子の報告はあくまで禪院経由だろうし殺人の秘匿はできないか。禪院当主に多大な貸しを作れば隠してくれそうだけど、いつかはバレそうですし。五条の政治力が見物ですね。相手はエイリアンだしそこそこの交渉で夏油の無罪を勝ち取れそうだけど、五条だもんな。
次回楽しみにしてます!

返信:かりん2022 2022年02月03日(木) 21:39

感想ありがとうございます!

お子様達はもう教団に献上された状態ですので、本性はガンガンに出していきます。
真依ちゃんには、猿に対する嫌悪感がない分ちょっと当たりが弱いです。ちょっと。
息子くんがひとまず真希ちゃんの仲間でありライバルです。

直哉は油断しすぎですね。あとトリオンに対する把握不足。
以降油断しなくなるので、ちゃんと通じなくなります。

夏油様×ワートリで一番に思いついたのは術式の悪用です。夏油様の力は本当にチートだと思うので、星落としいけるんじゃないかなと。
鬱ルートでは術式で星落としして罪悪感で潰れる夏油様を妄想してました。

流石にことが大きすぎて隠せないですね。星落としですから、国ごとガチで滅ぼしてるので。
これがヒーロー組織になれなかった理由で、政府や呪術界に吸収されなかった理由です。


マクロススキー  2022年02月02日(水) 17:35 (Good:0Bad:0) 12話 報告

真希ちゃんと真依ちゃんのコンビがのりのりでボーダーの隊員をしてそうですな。
真希ちゃんが身体能力を生かした白兵戦型のトリガーセットで真依ちゃんが遠距離狙撃型のトリガーセットにしてそうなイメージがありますね。
原作の戦い方から考えて。

この分だと、糞のまみれの呪術界とか禪院家の男尊女卑の糞の中に戻るよりもボーダーの隊員として活躍してCMとかニュースで活躍している映像を残してアイドルみたいな感じの隊員として名をあげるほうがよほど人生が幸せになりそうですよね
原作でも真希ちゃんが真依ちゃんの居場所とか真依ちゃんを幸せにしてやりたいから戦っているのが理由だから、ボーダーの中で名前を挙げて有名になってお金もがっぽり稼いで幸せに暮らすとか原作での扱いよりも幸せに暮らせそうですしね。
夏油さん的にも、呪術師の妹が幸せに暮らすために呪霊とかネイバーと戦う真依ちゃんの心意気とか誇りを見たら、呪術師ではない一般人もまだまだ捨てたものではないとかんがえそうですよね。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:かりん2022 2022年02月03日(木) 10:02

感想ありがとうございます。
でも真依ちゃん、戦い嫌いなんですよね。
正直、オペレーターとどっちにするか悩んでます。
とりあえず、両方の勉強はするんじゃないかな。
でも今は二人ともシューターです。

10年間、じっくり成長していきます。

トップの夏油・灯里両名が壊れちゃってるので、ボーダーみたいな感じにはなってないしなれないです。
あくまで怪しげな秘密組織の扱いです。

本当はうまくやれば光の当たる道を歩けたんですけどね。
日の当たる道の歩き方をそもそも知らないので。


甘口  2022年02月01日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 12話 報告

面白かったです!
真希さん好き!ww
真依ちゃんはオペレーターかスナイパーでしょうか?
二人とも禪院家いるよりは生活しやすいと良いな。
悪の組織扱いされているけど、ワートリの大人陣とても有能だもんな。彼らがいないなら印象操作まではできないの仕方ない。
何で宿儺の器を欲しがっているのか気になってドキドキします。
次回楽しみにしてます。

返信:かりん2022 2022年02月03日(木) 09:56

感想ありがとうございます!
今回も真希回です!

真依はオペレーターの勉強をしつつ、スナイパー、シューターの勉強もしてます。
基本は戦い苦手なので、オペレーターを希望しているのですが、オペレーターは知識が必要なので……。

真希は生き生きしてますね! 真依もおねぇちゃんと一緒にいれるのは嬉しいですが、
どっちにしろ荒事不可避なのでちょっとしんどい思いもしてます。
姉妹二人で平和に生きたいのが真依ちゃんの望みなのだ……。

悪の組織といえば、悪の組織なんですよね。
夏油はすごく暴走してます。

宿儺についてはまた次回。


マクロススキー  2022年02月01日(火) 16:47 (Good:0Bad:0) 11話 報告

夏油さんがこの世界のボーダーを作り出してネイバーの侵略から世界と日本を守る組織のリーダーとして活躍するヒーロー夏油傑という英霊になりそうですな。
この世界でFGOとかFATEシリーズが作られたらもっとも新しい英霊として知名度補正とか有名度補正が入って☆5のサーヴァントで強力な宝具を保有しているイメージになりそうですな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:かりん2022 2022年02月01日(火) 22:41

感想ありがとうございます。

夏油様は英霊にはなれません。
何故なら悪役道を突っ走るから。

夏油様の能力、便利すぎるんですよね。


甘口  2022年02月01日(火) 15:55 (Good:0Bad:0) 11話 報告

うわ灯里さんめちゃくちゃ良い人じゃないですか。ツラい。
夏油が無節操に非術師を殺す確率は減ってほっとしました。
村壊滅は夏油のせいにされるのですかね?残穢は殆ど無さそうですが。されなくとも呪術師の情報持っていれば追われるか。
次回楽しみにしてます。

返信:かりん2022 2022年02月01日(火) 22:39

感想ありがとうございます。
角に侵食されてなければいい子です。とても。
夏油様は原作以上に殺すよ!

自分も相手も傷つけていくスタイルです。

かなりハイスピードですがよろしくお願いします。


甘口  2022年01月29日(土) 00:37 (Good:0Bad:0) 9話 報告

完結おめでとうございます!お疲れ様でした。面白かったです。
主人公マジ無駄死にじゃないですか(涙)
呪術師はクソ。例え最悪の結果になるとわかっていたとしても呪術師なんぞ信用しないのが正しいと証明するラスト。
贅沢を言えばトリガーに目を輝かせて廃ゲーマーになったモブさん視点とかの原作なんてまるで知らないモブ達のお話とか読んでみたかったです。
あ、すみません。その消えた感想たぶん私です。内容は先に投稿した感想とほぼ同じです。

返信:かりん2022 2022年01月29日(土) 20:54

感想ありがとうございます。
く、腐ってない蜜柑がちゃんと対処したから……
ありがとうございます。直哉のあれこれくらいは番外編で出すかもしれません。
そうなんですね。いつも感想ありがとうございます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み