LOVE TAIL
作者:ナツ・ドラグニル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

グレイド  2023年11月02日(木) 08:58 (Good:0Bad:0) 23話 報告

久々の投稿ありがとうございます一気に話進んで興奮しました気になる所はS級魔導士が5人いる所ですねエルザとミストガンとラクサスそしてまだ名前が上がってないがギルダーツで四人知ってますが後一人誰か気になりますそして鍵目的でナツ達についていくルーシィ果たしてどうなるか

-追記-

あれから調べたらミラさんがS級魔導士でしたうっかり忘れてました

返信:ナツ・ドラグニル 2023年11月01日(水) 21:17

感想ありがとうございます!


S級魔道士の5人目ですが


原作を知らないのであれば、次の章でその正体が分かります


原作を知っているのであれば、1人忘れてます


烈 勇志  2023年11月01日(水) 21:56 (Good:0Bad:0) 23話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。

ギルド《妖精の尻尾》にはS級魔導士が“5人”もいるってマジですか? エルザさん、ラクサスさん、ミストガン、そしてギルダーツさん以外の5人目が誰であるのか気になりますが、クロスオーバー的なところから【ラブライブ】キャラってことになるのでしょうけど、一体どういった人物でどういった魔法を使うのかが気になります。

《呪われた島》編がスタートするようですけど、敵対する魔導士サイドはどういった感じになっているのかが気になりますな。ナツさん達《妖精の尻尾》メンバーが増えているのですから、敵対する者達の方も何人か増えてもおかしくないですもん。

-追記-

感想への返信、ありがとうございます。

そう言えば、確か《妖精の尻尾》の看板娘的な立場になっているミラさんが5番目のS級魔導士でしたね。うっかり忘れていましたわ。申し訳ありませんm(_ _)m

返信:ナツ・ドラグニル 2023年11月01日(水) 21:11

感想ありがとうございます!!


ちなみにS級魔道士の数は原作通りです、一人忘れてます。


ガルナ島編では、ラブライブ!に出てきたあるキャラを一人出すか迷っている状況です


これからも、応援のほど宜しくお願いします


烈 勇志  2023年05月11日(木) 14:49 (Good:0Bad:0) 22話 報告

アニメだけの話となると、確かに文字数をどれくらい書けばいいのか分かりませんし、ある意味オリキャラといえるラブライブメンバーをどう組み込むのかなどを考えれば、文字数が長くなってしまいますわな。小説の投稿、色々とご苦労様です。


烈 勇志  2023年04月20日(木) 21:33 (Good:0Bad:0) 21話 報告

【ラブライブ】メンバーの魔導士達ですが、見事なまでに息の合ったコンビネーションを見せつけてくれましたな。ってか、【このすば】魔法三連発を使用されたのもビックリ。中々凄まじい活躍をしまくりですね。


グレイド  2023年04月20日(木) 19:31 (Good:0Bad:0) 21話 報告

長かったが無事にララバイ編終了お疲れ様でした次回も楽しみに待ってますホノカ達三人の連携魔法めっちゃかっこよかったです


烈 勇志  2023年04月10日(月) 21:51 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ギルド《妖精の尻尾》の三代目ギルドマスターであるマカロフ殿ですが、本当に年長者としても大人としても優れている人だなとしみじみと感じさせられますわ。問題児が多いギルドメンバーの行動で色々と苦労をしていますけど、ギルドメンバーから親にように慕われているこの人だからこそ、《妖精の尻尾》のギルドマスターを長く務めることができたのだとつくづく思います。

呪歌(ララバイ)の魔人が登場。この際のことをあとがきにあった次回予告でグレイさんとコトリさんの会話がされていましたが、グレイさんにとっては現れた魔人は家族の仇である悪魔のことを思い出させる存在ではありますよね。仇の悪魔よりも弱いと言えますけど……。さて、次の話でのララバイの魔人との戦いがどういったものとなるのかが気になりますな。楽しみに待っていますので、どうか頑張って書いて行ってください。


烈 勇志  2023年03月20日(月) 21:54 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ナツ君とコトリさんを態と怒らせ、その怒りの爆発によって二人の炎の熱さが高くなるのを利用し、エリゴールの風の鎧を破る事を思いつく辺り、ハッピーって中々に策士。滅竜魔法の炎と女神魔法の炎が交じり合ったとなれば、その破壊力はすさまじいでしょうな。


グレイド  2023年03月20日(月) 20:25 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ナツのパートナーがウミちゃんじゃなくホノカの理由がはっきり分かったやっぱ似た者同士故か


烈 勇志  2023年03月11日(土) 06:38 (Good:0Bad:0) 18話 報告

乗ってきた車的な物を壊されたからって、他の人のを無理矢理借りてくるのはどうかと思うんですが……(苦笑) まあ、状況的に急がないといけないからしょうがないでしょうけど……。

二つの炎と風のぶつかり合いって感じの戦いですが、風の特性を活かした防御魔法といえる物を身に纏ったエリゴールの前では、ナツさんとホノカさんの炎は意味をなさない感じになるとは……これはかなり厄介!


烈 勇志  2023年02月20日(月) 23:29 (Good:0Bad:0) 17話 報告

ハッピーが回収していたおとめ座の星霊『バルゴ』の鍵のおかげで風の結界からどうにか脱出。そして、エルザさん達よりも先にナツ君はハッピーに力を借りてどうにかエリゴールに追いついたの原作通りですけど、そこにホノカさんも一緒とは……。ホノカさんの飛行速度もかなりのものなんですね。ハッピーは全速力で疲れているのに、ホノカさんの方はあまり疲れていないのはどうして?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み