コバルトブルー
作者:RPM

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Phenomenon 2026年05月24日(日) 13:51

TVアニメ版『MFゴースト』の公式チャンネル上に投稿されてた、劇中に登場する車種の音録りを実車で行う光景のメイキング動画を思い出す回でした

他媒体でのインタビュー等によると、公式名義で公開した事が無かっただけで、同じような事をTVアニメ版『頭文字D』シリーズ等の旧作時代から、ずっと続けられていたそうですね
製作スタッフ繋がりで『湾岸ミッドナイト』でも同様の収録が行われていたとか、そんな話を聞いた覚えが有ります

(9行省略されています)


(Good:1Bad:0) 42話 報告

RPM 2026年05月24日(日) 15:34

ありがとうございます。

音撮りはだいぶ想像で書きましたが、多分こんな感じだろうと。

超軽量のスポーツカーは一応出す予定はあります。


Phenomenon 2026年05月17日(日) 13:15

ニンジャエンジン2個積みBRZぉ…?

ハヤブサエンジン2個積んでV8扱いにした、スズキのVGT(ビジョングランツーリスモ)を思い出すなぁ…
(※尚アッチはNSX宜しく全輪駆動ハイブリッド化されたスーパーカー仕様、それベースでの後輪駆動ピュアエンジン化された架空の競技車両まで含めて今尚ゲーム内に続投中)

(22行省略されています)


(Good:1Bad:0) 41話 報告

RPM 2026年05月17日(日) 15:30

感想ありがとうございます。

実際にJUNオートメカニックが出してたんですよ、V8BRZ。バイクのエンジン載せるカスタムはスーパーセブンでは見かけますが、日本車では珍しい。

クロスオーバーにすると走り屋キャラの自由度が下がるので。トレセン職員の走り屋構想も一応あります。


Phenomenon 2025年02月10日(月) 11:09

ここ数年間『個人的に湾岸ミッドナイト再視聴して熱が再燃→MFゴースト公式アニメ化→首都高バトル復活』っていう、激動の私生活を過ごしていた所に突如こんな作品を見つけてしまったら…もう、ね…

読むしかないじゃあないかッッッ(※某動かない漫画家先生⇄Dr.タキオン的なミームではなく)

そうですよね、あの世界サトノ勢力が凄過ぎて〈某ハリネズミ看板キャラの国産ゲームメーカー〉の大躍進がエライ事になってそうですし、そうなると『ウマレーター派生機種みたいな扱いで事実上トレセン学内に合法的ドライビングシミュレーター設置が実現し得る(?)』みたいな可能性だって有り得ますよね
(12行省略されています)


(Good:2Bad:0) 18話 報告

RPM 2025年02月10日(月) 16:15

ありがとうございます。

自分がセガのレースとシューティング(セガラリー、HOD等)が好きなのでゲーセンのワガハイちゃんことテイオーとかFPS勢のシャカールや涼花さんを絡めたり出来そうかと。さらにハチャウマがソニーと任天堂両方のハードで出たので色々出していきたいと思っています。

スズカとアイルトンはトゥインクルシリーズ上では交わりませんが誕生日が同じなのでそこから何か書けるかも。

また彼の遺志を継いでフェラーリ買っちゃう娘なのでホンダやマクラーレンに関しても一応の知識はあるかな、と。

1Jの方が低速トルクに優れるので埠頭ドリフトやゼロヨンで登場する可能性もあります。


XX(旧山川海のすけ) 2025年05月21日(水) 22:12

自分の夢を追えなくなった人間が、他人の夢を応援することを自分の夢にする物語だと捉えました。
ウマ娘は実際の競馬のエピソードを知らないと真に楽しめない作品だと聞いているのですが、本作はその要素はあまり無いように思えますね。(私が競馬をあまり知らないので、気づけないだけかもしれないですけど)


(Good:1Bad:0) 13話 報告

RPM 2025年05月22日(木) 09:07

ありがとうございます。

確かに夢を託す・継承する。
というのも一つの流れではありますが、
聖人と流貴の約束を果たすルートも考えています。

自分も競馬を知らずにウマ娘を始めたので、
色々と勉強不足な所もありますが、調べて取り入れる部分もあります。


なっぞのひと 2024年05月27日(月) 22:18

面白い小説ですね

骨にはトレーニングが効かないってのは正確ではなくて、骨も負荷を与えると強度は適応していくのですが、骨密度が上がりすぎて骨に弾性が無くなり負荷に耐えられなくなることがあるみたいです。


(Good:1Bad:0) 7話 報告

RPM 2024年05月27日(月) 23:50

ありがとうございます。

なるほどです。


Othuyeg 2026年05月02日(土) 08:42

駆け足気味ではありますが、一応5話まで読ませていただきました。
あたかも現実にウマ娘が存在するかのような、生活感のある描写がとても良いと感じました。
車やバイクのことなんて何も知らないのに、それでもワクワクさせてくれるようなマシンや疾走の描写も読んでいて楽しかったです。
また時間に余裕ができたらじっくり読ませていただきます(´∀`)


(Good:1Bad:0) 5話 報告

RPM 2026年05月02日(土) 10:44

ありがとうございます。


そらっぴー 2022年03月25日(金) 06:46

トレーナーさんが乗っているFDって何かイニシャルDに出てきそう(^_^;)


(Good:0Bad:0) 報告

RPM 2022年03月25日(金) 07:12

雨宮エアロのFDだと、
やっぱりそういうイメージになりますか(^o^;)

とはいえ元ライダーだし、
派手にキメたいのもありました。


ガチタン愛好者 2022年03月22日(火) 00:12

ロータリーはイイゾォ。ついでにターボとかいう要らんものを取り外してローターを1つ追加してみよっか?某カービデオで黄色い3ローターNAのFDがつくばをバカ早いタイム叩き出してて恐ろしかった。音も乾いた甲高い音だったし。


(Good:0Bad:0) 報告

RPM 2022年03月22日(火) 07:10

雨さんならそういうのストックしてそうですがね。

ロータリーターボもまた、
マツダがロータリーを発展させた結晶ですので、
定番の13Bで行きますよ。


バスクケーキ 2022年03月12日(土) 15:59

ミストラルの頼りになる姉貴ポジが確立したシャカさん
(エアシャカールのこと)


(Good:0Bad:0) 報告

RPM 2022年03月12日(土) 19:05

他の姉御系キャラは、
ほとんどチーム所属済みなので。

釈迦ちゃんは見た目で敬遠されてますが、
頭の回転も早いし頼りになります。


ガチタン愛好者 2022年02月22日(火) 11:56

V-TECとロータリーの他にも2ZZも忘れんといて!FFだけど!


(Good:0Bad:0) 報告

RPM 2022年02月22日(火) 13:23

おっと!VVTですね。
リアルではトヨタユーザーなのに忘れてましたが、
今回はバイクっぽい後輪駆動を重視しました。

あとはリアルではFFターボ乗りなので、
逆を書きたかったのもあります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み