麦わらの一味の一人「一夏」
作者:un

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

HAY  2021年12月05日(日) 09:03 (Good:0Bad:0) 64話 報告

久々の更新、嬉しいです!
今後も気長にお待ちしています。


HAY  2020年08月27日(木) 21:59 (Good:0Bad:0) 63話 報告

更新、お待ちしていました!
面白い作品なので、途絶えることなく、完結まで執筆して欲しいです。


HAY  2018年12月25日(火) 07:27 (Good:0Bad:0) 61話 報告

ONE PIECEの原作の方でも、龍の能力者が登場しましたね。
やはり悪魔の実、動物系で幻獣種の能力は格が違うんですかね?


HAY  2018年02月21日(水) 10:12 (Good:2Bad:0) 58話 報告

まさかの覇王色が目覚めた⁈

自分のことしか考えない連中……世界を正すとか言っていますけど、実際は自分に都合のいい世界を作りたいだけなんですよね。
ワンピースのキャプテン・クロとの戦いで、ルフィは「お前は仲間をなんだと思っているんだ!」と怒るシーンがありますが、自分はそこを読んでルフィが本当に仲間を大切にする奴なんだと思いました。
自分の仲間を大切にする人は多いと思います。
でも、自分の仲間しか大切にしない奴は仲間に囲まれる自分が大切なだけだと思います。
自分達にとってだけでなく、世界全体での平和や自由を守ろうとしない奴らはただの自分勝手なテロリストや独裁者になるだけですね。

長文、失礼しました。

返信:un 2018年02月21日(水) 23:27

 いえいえ、長文の感想ありがとうございます。

 ルフィの仲間を大切にする姿勢は、一夏にも受け継がれてます。

 敵であり、誘拐したオータム達には怒りはありましたが殺そうとしなかったのも

 「敵でも殺したくない」ルフィの考えかたも影響しています。

 どのアニメや漫画も、嫌な貴族や優等生キャラがいますが。もし、主人公がそんな奴らを消す力を持って世界を良くしようとしたら某新世界の神を目指した少年のごとく最後には独りになり、絶望の中で報いを受けるかもしれませんね。 


ryuhuo  2018年02月01日(木) 22:08 (Good:1Bad:0) 57話 報告

次回が気になる場面で終わって辛いです。続き待ち遠しいです

返信:un 2018年02月01日(木) 23:34

コメントありがとうございます

 私情の方で忙しくなり、更新が遅くなってすみません。

 落ち着いた頃にまた再開しますので、少々お待ちください。

 (一応、最終話の構図は考えております) 


 


HAY  2017年08月30日(水) 07:41 (Good:0Bad:0) 56話 報告

この作品の一夏って船長譲りの所が多くていいですね。
最後の再び訪れる別れとは…?
続き、お待ちしています。

返信:un 2017年08月30日(水) 20:45

再び訪れる別れはもう少し話を進めたら出す予定です。

 更新と修正が遅くなると思いますが、よろしくお願いします。   


HAY  2017年06月22日(木) 07:22 (Good:1Bad:0) 55話 報告

正義のために人が簡単に死ぬことをなんとも思わないヤツが作る平和なんてロクなものじゃない。
だから、自由である海賊となって正義だろうが悪だろうが、政府だろうが同じ海賊だろうが気に入らないものと戦うのだ。

返信:un 2017年06月22日(木) 16:06

兵達のほとんどは「自己満足」の正義しかもっていませんが、一部の者は本当に差別する社会を正そうとしています。実行部隊の隊長であるブラッドと右腕であるエレンもISによる被害者であり、もう少ししたら過去の話を入れます。


 それと、原作のアラバスタや頂上戦争のような人が倒れても戦いが終らない「狂気」が広がりつつあり例えサミットの革命軍を対処しても、暴動は止まりません。

 まだサミットでの戦いが続きますが、よろしくお願いします。


HAY  2017年06月18日(日) 06:32 (Good:0Bad:0) 54話 報告

家族による共闘、しかしこの後戦う相手はおそらくその家族の一人…
果たしてどうなる?


HAY  2017年06月15日(木) 18:35 (Good:0Bad:0) 53話 報告

一夏、千冬、マドカの三人が揃ったとき、ルフィ、ゾロ、サンジに代わる新たな怪物三人組が誕生したような気がしました。

返信:un 2017年06月16日(金) 00:57

 最強の三姉弟の進撃が始まる中、一人だけ凡人の秋人は革命軍に利用されてしまいますが秋人に異変が起きます。

 戦いが激しくなる中、弟の秘められた力が目覚め一夏を驚かせます。


HAY  2017年06月14日(水) 07:40 (Good:0Bad:0) 52話 報告

秋人の闇…一体誰なら取り払えるのだろう…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み