▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
そらっぴー 2023年11月29日(水) 21:22
是非読んで見たかったバッドエンド…面白いですね。
けど史実でも世界征服を成し遂げた独裁者は1人も居ません。大体途中で反乱勢力に殺されるか身内に寝首をかかれるかの2択に限られますからね。
まぁ私の中で一番恐いのはタキオンが責任を感じて精神を蝕まれ自棄になりターミネーターのスカイネットみたいな人工知能を造り人間とウマ娘を地上から絶滅させるシナリオかな……。
内容としてはターミネーターにより人間は滅びウマ娘VSスカイネットとの生存戦争になる……。
あくまで私の勝手な妄想です。
Ο(オミクロン) 2023年12月22日(金) 20:57
感想ありがとうございます!
どのようなシナリオであれ、日本を征服しても川原は長く生きられないでしょうね。
S.Rapid223_225 2023年07月08日(土) 11:39
内乱が収まってもウマ娘は社会から排除対象になった上で復讐対象になって第二次世界大戦時の日系人強制収容所みたいなのが出来てルドルフの描く全てのウマ娘が幸せな世界とは真逆な地獄が出来そうですね
Ο(オミクロン) 2023年07月15日(土) 22:10
感想ありがとうございます!
そうなるとウマ娘も抵抗するのが予想できますね。ウマ娘vsヒトの対立構造のできあがりです。結果、両者の全面戦争が勃発するでしょう。
おっしゃる通り、ルドルフの理想は決して叶わないわけです。
MWKURAYUKI 2023年04月30日(日) 22:43
講和は戦争・争いをやめることなので講義ではないでしょうか?
Ο(オミクロン) 2023年04月30日(日) 22:47
ご指摘ありがとうございます。
これは講話の誤りですね。訂正します。
マルコ ID:l3sKwtDw 2023年11月30日(木) 06:20
川原の腐れ外道的な目的と動機を聞いたトレーナーさんの言動を北斗の拳のケンシロウ風にすると指ポキしながら………
川原…貴様は長く生きすぎた!
かな?
Ο(オミクロン) 2023年12月22日(金) 21:02
感想ありがとうございます!
その前くらいに「川原、お前に今日を生きる資格はねぇ!!」と言いそうですね。
のっぶ 2023年04月23日(日) 15:55
川原を粛清するシーン……何故か北斗の拳のケンシロウがジャギに言っているシーンと重なりましたね。
ところで川原が爆散するIFストーリーは無いですよね?「うぁらば!」という断末魔付きの……(^_^;)
Ο(オミクロン) 2023年04月29日(土) 12:42
感想ありがとうございます!
きさまには地獄すらなまぬるい!!
川原が屋上から落ちて爆発四散するのも面白そうですね。余裕があったら書いてみます。
そらっぴー 2022年09月07日(水) 01:11
パワーとスピードは凄いがスタミナが無いか…………初期のフリーザ最終形態みたいなもんかな?
Ο(オミクロン) 2022年09月21日(水) 14:42
いつも感想ありがとうございます!
そうですね。イメージとしてはその通りです。
超トランクスの要素も少し入ってると作者は考えます。
そらっぴー 2022年08月22日(月) 08:07
え~!?ゴルシ天の火(インドラの矢)使えるの!!( ´;゚;∀;゚;)
Ο(オミクロン) 2022年08月22日(月) 20:48
まあ、ゴルシだし……
そらっぴー 2022年07月25日(月) 11:02
これ川原に薬によって丸め込まれたウマ娘連中の他に同じ思想を持っている自衛官や怨恨を抱いている奴らとか日本中に隠れていそうだね。
なのでうまくトレセン学園を攻略出来たとしてもこの事件はこれから起こる日本分裂(内戦)の序章に過ぎないんじゃないかな?
最悪川原は近隣の軍事国家に日本を売ろうと企てていると云うシナリオもある。
Ο(オミクロン) 2022年07月26日(火) 21:30
ご感想ありがとうございます。
もしも、そうなれば、誰も止める者がいなくなりますね…。
GEDOH ID:FoiLz63E 2022年07月08日(金) 11:54
何故かバッドエンドも見てみたい
例えば暴走した川原が何らかの形で好意反転剤を大量生産して日本中にばら撒き日本その物を滅ぼすと云う究極のバッドエンドとか…………あくまでも私の中の妄想&戯れ言ですが(^_^;)
Ο(オミクロン) 2022年07月10日(日) 20:59
ご感想ありがとうございます。
……ありですね
そらっぴー 2022年07月08日(金) 11:47
これって間違い無く正気に戻ったら殆どのウマ娘達は再起不能確定パターンだね。そして被害を受けた他のトレーナーと職員もトラウマになりこちらも再起不能確定だし、例え川原を物理的に消したとしても川原の思惑通りにトレセン学園は破滅と云う形になるだろうな。
Ο(オミクロン) 2022年07月10日(日) 20:32
ご感想ありがとうございます。
好感度反転薬、改めて思うと恐ろしい代物です。