ハイスクールD×D 見初められし『赤』
作者:くまたいよう

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

心はいつも14歳  2023年12月29日(金) 11:16 (Good:0Bad:0) 146話 報告

フード理論っていう創作のテクニックがあるから食事シーンが増えるのも多少はね?
(食事シーンでそのキャラの生活環境や趣味嗜好、性格を表現できる。寂しがりやだから人が握ってくれる工程のあるおにぎりが好きだとか、両親が構ってくれなかったからマナーがなっていない+カップ麺にやたらくわしいとか)

返信:くまたいよう 2023年12月29日(金) 11:52

まあ、腹が減っては戦は出来ぬから以外はそれなりに意図があるから増えてるんです。

とにかく、有り難いお言葉に感謝でございます。


心はいつも14歳  2023年07月15日(土) 04:07 (Good:0Bad:0) 120話 報告

これが俺の……タイガーショットだ!
ネットをぶち抜く(意味深)が決まったと。
(決まってねえよ)

返信:くまたいよう 2023年07月15日(土) 07:38

ゲストの小さな娘の母風に言えば?あの子もネット(意味深)の再生手術したの?って話題になりかねん。


心はいつも14歳  2023年03月23日(木) 20:38 (Good:0Bad:0) 95話 報告

う〜ん、この共依存。

返信:くまたいよう 2023年03月23日(木) 20:47

言うまで無いですが、リアスの精神状態はかなりやばい。

私作のギャスパーが前向きになれた理由にもなってるが。


心はいつも14歳  2023年03月16日(木) 11:14 (Good:0Bad:0) 94話 報告

敗北から成長するのに必要なのは気高さと貪欲さであるが、果たして彼女は安直に外付けの力を求めず気高く飢える事は出来るだろうか。

返信:くまたいよう 2023年03月16日(木) 18:25

こう御期待ですが、先ずは敗北の種類によります(意味深)


心はいつも14歳  2023年03月12日(日) 18:51 (Good:0Bad:0) 93話 報告

シスコンはダミー辺り宛てがえば簡単に転びそうなんだよなあ。アイツ、自分に都合のいい姉が好きなサイコだから

返信:くまたいよう 2023年03月12日(日) 19:12

感想ありがとうございます。

まあ、ご察しかもしれませんがダミーで釣られた方がマシかもしれません。留守中のあの御方のせいで(汗)



ののん  2022年05月20日(金) 15:26 (Good:0Bad:0) 報告

シリアスな芝居をみているように集中しちゃうー

まだまだ物語のはじめなのに何か歪な感じがいいですね

返信:くまたいよう 2022年05月20日(金) 16:31

感想ありがとうございます。

歪と言うか、原作が実は爆弾を抱えまくる要素だらけな点を多少弄った感じです。


ライ麦バタコ ID:ec2Yyn5g  2023年06月11日(日) 09:17 (Good:0Bad:0) 11話 報告

数話読んだけど必須タグに転生とオリ主入れるべきじゃないかなコレ

ハーメルンの取扱説明書の必須タグのところ見ればわかると思いますが、メイン級のキャラにオリキャラがいる場合はオリ主タグをつけなければいけません
しかもオリジル赤龍帝は転生してるみたいですし転生タグも同上って感じですね

返信:くまたいよう 2023年06月11日(日) 09:37

指摘ありがとうございます。早速入れときました。


班長利根川  2022年05月02日(月) 01:17 (Good:10Bad:22) 報告

一誠が居ないのは残念ですが、改めて考えると彼は英雄にふさわしい男でしたね…

確かに覗き等問題もあるが、よくよく考えれば某公園前派出所の警察官だってそれより遥かに問題を起こしているがそれでも皆に慕われてる…彼も神器関係なく人を惹き付ける物がある…

一誠をたまたま赤龍帝に選ばれただけの変態という人もいるが
個人的には、もし赤龍帝が何でも直ぐに身に付けられる天才で品行方正な優等生だったらそんなに魅力を感じないですね…
某忍者のエロ仙人ではないですが、最も大切な物は才能何かではなく絶対に諦めないど根性で、一誠にはそれがあると思います!
彼はドレスブレイクとかの技で悪く言われることもありますがそれもある意味弱いからこそ発想と工夫で補おうとしての事で意外性No.1な所もまさに物語の英雄にふさわしいと個人的には思います!

彼の影響の大きさがよくわかりますね…

返信:くまたいよう 2022年05月02日(月) 08:45

初感想ありがとうございます。

イッセーは自分も好きな方ですが、初回の後書きに書いたりしたようにこの物語じゃ都合良すぎになるし、知ってるのと被るが付きまとうから何代か前の赤龍帝にしたんですよね……。

ド根性云々に関しては、実は私作のリアスも身内との絶望的な差を埋める為に何年も足掻いてたのですがソレが触れてはならないものに触れてしまった切っ掛けになる流れになっています。

それ等がこの先、どうなるか暇があったら見てみて下さい。


容疑者・山田健二  2022年06月25日(土) 10:18 (Good:0Bad:0) 報告

『あの』ディオドラ相手に苦しまないように一瞬でラクにしてあげるとか、優しすぎない?

返信:くまたいよう 2022年06月25日(土) 10:40

尤もな感想ありがとうございます。

ところが、ディオドラをアッサリ楽にしたのが他に良いように作用するかな?って疑念がありますぞ?(邪笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み