Hololive SEED DESTINY─止まらない運命─
作者:疲れた斬月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

織栖  2024年04月13日(土) 08:32 (Good:0Bad:0) 32話 報告

メル嬢w無我の境地すっ飛ばしていきなり才気煥発の極みかよw

まぁ、無我の境地系統がC.E世界のSEEDに近い性質なのはわかるが才気煥発はどちらかといえば簡易ゼロシステムやぞw


桐生戦兎  2024年02月22日(木) 07:08 (Good:1Bad:0) 29話 報告

『ザ・ワールド』でトドメ、、、アニメのミラージュでも決めたスピリットで勝利。これからの未来に向けての一撃みたいに見えてくる、、、。とにかく本当に、幸せになってほしい、、、

-追記-

最後の『ありがとうございした。いいバトルでした』は最高にいい台詞!ブレイヴ最終話も思い出す(子供頃ながらもガチ泣きしたバトスピブレイヴはやばいアニメだった)

返信:疲れた斬月 2024年02月22日(木) 07:50

コメントありがとうございます。

永遠とレースで決着を付けるという約束を交わした事で、本作の彼女は未来に向かって歩いて行ける理由ができた事でしょう。
現実の彼女も辛いでしょうが、頑張って前を向いて欲しいと思います。

バトルスピリッツブレイヴはあらゆる意味で愕然とさせられる名作でした。
あれを日曜日の朝に放送していたと思うと…


桐生戦兎  2024年02月18日(日) 22:58 (Good:1Bad:0) 28話 報告

自分はSEEDの映画を現在2回は見てきましたねー。2回目で見るとあのシーンがなるほどなぁとかなるけど、やはりアスランの所は色々とフッwって笑っちゃうw そして、シンはね、、、。お前デスティニーだとマジで強いし、分かりづらい表現だけど、怒り顔で『うおおお!!!!』とするシーンが映画にもあってシンといったらそれなのか?って思っちゃいました。色んな機体が活躍して興奮しましたが、アカツキお前は不可能を可能にしすぎだろ
(モンストのコラボでガチャ引いたらシンが2人出てくれました。キラのピックアップのはずがなんで、、、キラが欲しいのに泣)

返信:疲れた斬月 2024年02月19日(月) 12:53

コメントありがとうございます。

劇場版の感想については、

シン→負け犬の言い訳みたいな台詞を現実にしちまうヤツがあるか

アスラン→とりまカガリにぶん殴られて来い

キラ→種死のロボットじみたキラが強烈すぎて忘れてたけど、本来こういうヤツだったな…

こんな感じでしたね。

それとデュランダルの株が上がったのも個人的に高評価でした。


桐生戦兎  2024年02月01日(木) 20:16 (Good:1Bad:0) 25話 報告

ホロライブに興味がある時に読んでて全部の話とても面白いです。自分はメルさんの推しではないけれど、それでも知った時は驚きました。それも学校でやってたパソコン作業に集中出来ないほど。でも1番辛いのは本人とファン、同じ一期生の人だと思い、それでもその日に元気よく配信しててすごいと思いました。この作品で幸せになってくれたらと思います。初感想で長文失礼しました

(追記 バトスピが出て来てつい反応したカードゲーマーで、もうすぐSEEDコラボパック出るからそのカードが出るのかと思ってましたw)

返信:疲れた斬月 2024年02月01日(木) 22:44

コメントありがとうございます。

僕にとっては最推しの1人だったので、大きなダメージでした。

少しずつ気が楽になって来てはいますが、ふとしたタイミングで「もうメルちゃんはいない」という虚しさに襲われる事が度々起こります。

せめて僕の世界でだけでも救いたいと思っているので、どうか宜しくお願いします。

バトスピは完全にノリで出しましたが、架空バトルまで書く気力はありませんでした…w


ファントムソード  2024年01月24日(水) 10:06 (Good:2Bad:0) 23話 報告

現状ではアレコレあるかもですが、ここは二次創作なので救済しても問題ないと思いますよ。
そういう新たな道を創作するのは途中で止めないモチベーションになかと。

ある娘(かどうかは不明ですけど)は名前と姿変えて即復帰して100万越えてますしね。

返信:疲れた斬月 2024年01月24日(水) 11:46

コメントありがとうございます。

僕の我儘をお許し下さる事、皆様には本当に感謝してもし切れません。

本作での彼女の新しい道をどうか見届けて下さい。


SS好きのヨーソロー  2024年01月23日(火) 09:42 (Good:1Bad:0) 23話 報告

そりゃホロライブとして括ればメルちゃんのことは触れてはいけないものなのかもしれません。

けど、ここは二次創作。愛があればなんでもできると思うんです。
また新しい話を見れて嬉しい限りです。
頑張ってください!応援してます!

返信:疲れた斬月 2024年01月23日(火) 11:14

コメントありがとうございます。

最推しだったので何もしないという選択肢も取れず、自分の世界でだけでも救ってあげたいと思って書く事にしました。

次回以降もまた宜しくお願いします。


SG1  2024年01月22日(月) 20:36 (Good:1Bad:0) 23話 報告

貴方が筆を折ると聞いたときはとても残念に思ったので、また書いてくれると聞いて嬉しいですよ。
ぜひあなたのやりたいようにやってください。
小説とはそういうものだと思います。

返信:疲れた斬月 2024年01月22日(月) 20:41

コメントありがとうございます。

そして、自分の身勝手を肯定して下さる事に心から感謝します。

心に空いた穴には未だ苦しめられているのは変わらないですが、この世界だけでも最推しである彼女を助けてみせます。

次回以降もどうぞ宜しくお願いします。


クロンSEED  2024年01月22日(月) 19:23 (Good:1Bad:0) 23話 報告

僕の最初に見た動画は
ときのそらさんとAZKiさんの
「暁の空」が初めてでそこからホロメンの動画
を見るようになりました。ガンダムが好きなのもあり
この小説がガンダムとホロライブが
(7行省略されています)

返信:疲れた斬月 2024年01月22日(月) 19:31

コメントありがとうございます。

僕の自己満足に付き合って頂けて本当に嬉しいです。

ホロライブがまだ弱小だった頃から活動して来て、時に辛い目に合いながらも頑張ってくれた最推しの彼女が契約解除という末路を迎えてしまって、もう会えない悲しみと何もできない悔しさだけが残りました。

だからこそ、この世界の彼女だけは僕の手で、そしてこの世界の仲間や恋人達の手で救ってみせますので、どうかお付き合い頂けると嬉しいです。


t.o.m  2024年01月22日(月) 18:54 (Good:1Bad:0) 23話 報告

彼女が辞めた後でも、今でも彼女の事を想ってるホロメンがいるほど、とても大きな存在だったと思います。

 天然で皆から愛されていただけに、突然すぎる別れは寂しく感じてしまいます。

 せめて、メルさんの今後、この作品のメルさんの行く末を見届けたいと思います!

返信:疲れた斬月 2024年01月22日(月) 19:01

コメントありがとうございます。

僕もホロライブ黎明期から応援していた最推しの1人であった為に、この様な結末を迎えてしまった事が残念で仕方無いです。

時に辛い目にも合いながら、それでも頑張って来てくれたリスナー想いの彼女に何もしてあげられない無力な自分が許せなくて、苦しくて仕方無いです。

だからこそ、この世界の彼女だけでも絶対に救ってみせます。

宜しければ次回もまたお読み下さい。


Mr.エメト  2024年01月22日(月) 18:42 (Good:3Bad:0) 23話 報告

……時にはそういう闇を見てしまうけども、誰だって戻ってきてほしいと願う。

作者様が、救いたい強い気持ちで描いたならば、否定しませんとも。

ありがとう、作者様。

返信:疲れた斬月 2024年01月22日(月) 18:49

コメントありがとうございます。

自分の都合で振り回してしまったにも関わらず、そうおっしゃって頂けて嬉しいです。

彼女の再生のストーリー、どうか次回以降もお読み頂けるとありがたいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み