祖父と孫
作者:森羅万象チョコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

剣聖リィン  2022年12月17日(土) 01:31 (Good:0Bad:0) 16話 報告

槍トリアと士郎の再開?楽しみに待っています。

返信:森羅万象チョコ 2022年12月17日(土) 06:09

ありがとうございます。
更新が止まってしまっているので早く書きたいんですけどね・・・


ARATA3+3  2022年08月14日(日) 10:59 (Good:0Bad:0) 16話 報告

今回パーシヴァル居るのか。

返信:森羅万象チョコ 2022年08月14日(日) 14:02

原作では、召喚はされたけど獅子王に従わずに戦ったとのことなので、生き残らせて見ました。


極東産まれリンクス  2022年08月04日(木) 13:41 (Good:1Bad:0) 15話 報告

ちゃんと聖人ルート進んだキアラとかもう安心感しかないやん実質花京院だよこれ…

返信:森羅万象チョコ 2022年08月04日(木) 14:56

キアラ「やはりエジプトですか。私も同行しましょう」
ぐだ「殺生院!」


白菜を身にまとった生命体  2022年07月30日(土) 16:28 (Good:0Bad:0) 15話 報告

太陽ゴリラが帰っちゃっ…たぁッ!

というか仕方ないよね。確か鞘か何かが士郎の体内にあるしカリバーンくらいならまぁ…うん。

返信:森羅万象チョコ 2022年07月30日(土) 18:33

原作staynightでカリバーン投影するルートがあるので、作るだけなら劣化無しってことにしました。
普通に考えて体内に鞘入ってるって意味不明なの草なんだよなあ。


ARATA3+3  2022年07月29日(金) 09:39 (Good:0Bad:0) 15話 報告

マッシュゴリラが死んだ!

返信:森羅万象チョコ 2022年07月29日(金) 12:06

この人でなし!


ARATA3+3  2022年07月11日(月) 07:16 (Good:0Bad:0) 14話 報告

助かった(難民が)!ナイス!ド変態!!

返信:森羅万象チョコ 2022年07月11日(月) 09:48

この世界じゃまだ予備軍なんだよなあ


ARATA3+3  2022年07月04日(月) 06:42 (Good:0Bad:0) 13話 報告

いやあれ勝てたのは英雄王が油断して最後までエア使わなかったからであって本気でやってたら開幕エアぶっ放されて終わるぞ。
まぁ…英雄にまでなったなら流石にトリスタンと互角以上に戦えると思うけど。

返信:森羅万象チョコ 2022年07月04日(月) 18:55

士郎は格上のギルガメッシュの弱点を考慮出来てるのってかなり優秀だと思うんですよね。
英雄レベルならトリスタンにギフトがあるとはいえ、対応出来ると思ったので、このように書きました。
原作で勝てないから戦わないという判断をしたのって、ダヴィンチとマシュしかレイシフトしてきた英霊がいなかったことと、ダヴィンチは武勇で名が知られている英霊ではないことが理由だと思ったので。


ARATA3+3  2022年06月27日(月) 16:45 (Good:0Bad:0) 12話 報告

カドックがどういうキャラかはまだ1.5部やってるから分からんがひとまずいじられキャラなのは分かった。

返信:森羅万象チョコ 2022年06月27日(月) 16:51

彼がクリプターの中でも比較的まともな人なのが悪いです(無慈悲)


FALANDIA  2022年06月19日(日) 17:31 (Good:3Bad:0) 11話 報告

キアラがビースト堕ちするのって対人運というか、出会いがマイナスに振れがちなせいですよね…
キアラ本人がセイヴァー性質なせいで、現代一般人気質な人々には理解不能と忌避されがちで、それを利用してやろうというダークサイドな連中に目をつけられやすい
多分、古い江戸っ子気質な人というか、細かいことは気にせず、『良い奴なら歓迎だ!』みたいな、下町食堂のおばちゃんみたいな、いわゆるあたたかい人たちが周りに居たなら、ビーストと化することはなかったんじゃないだろうか

返信:森羅万象チョコ 2022年06月19日(日) 21:47

やっぱり人との出会いって大事ですよね。そういう意味では衛宮士郎が遠坂凛と出会えたのってかなり幸運だったんだなと思いますね。


ラグナ インフィニティ  2022年06月19日(日) 01:23 (Good:0Bad:0) 11話 報告

こっちのキアラ、ワンチャン士郎おじいちゃんと出会ったことによってセイヴァーになってる可能性もあるのかな〜?

返信:森羅万象チョコ 2022年06月19日(日) 08:13

キアラは救世主の才能ありまくりですからね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み