ハルケギニアの小さな勇者
作者:負け狐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ミヅキ・コウタ  2015年10月29日(木) 00:46 (Good:0Bad:0) 73話 報告

>ワルドの残念さがマッハ
えっ!?残念じゃないワルドなんているの(驚愕)

多分他にも黒姫コンビの刺客やらが周囲で監視してるだろこれ

返信:負け狐 2015年10月31日(土) 18:35

いや、ほら、いますって、あれですよあれ。
まあ少なくともこの話のワルドは最初から残念だったなぁ、そういや……。

刺客『は』キュルケとタバサで打ち止めです。
後はお察し。


投稿話順全話感想

ΑⅩ  2017年08月05日(土) 13:59 (Good:0Bad:0) 185話 報告

完結お疲れさまでした、最後まで楽しく読ませて頂きましたw

ベアトリスは最後まで見事に危険回避しましたねw
四番目の虚無の使い魔は危険ですしね……

ワルドは暴食ドラゴンの長のどこが不満だと言うのでしょうか……暴れドラゴンより強いと言うのに。
やっぱりロリコンだったのか、あの髭。

返信:負け狐 2017年08月08日(火) 21:52

ありがとうございます、そう言っていただけると喜びもひとしおです。

ベアトリスは最終回でテファの使い魔になるパターンも考えたのですが、ここまでの流れでそれはないな、ということであの結果になりました。
最後までベアトリスらしいオチが付いたと思います。

でもってワルドはあれです。ロリコンではなく、ルイズが好きなだけなのです。暴食ドラゴンの長様はルイズじゃなかったのが不満点なのです。
別ベクトルで駄目だなぁ……。


海洋竹林  2017年07月31日(月) 01:14 (Good:3Bad:6) 184話 報告

原作より面白かった気がする件について。

こういうのは完結後に書くのが普通でしょうが最終決戦が終わったということで。

初めて見つけたときにはもう九十話近くまで更新され、このSSで名前だけしか知らなかった自分はゼロの使い魔に興味を持ちました。
(6行省略されています)

返信:負け狐 2017年08月05日(土) 03:49

ありがとうございます!

自分の作品を原作の窓口にしてもらえる、というのは、二次創作を書いているものとしては作者冥利に尽きるというものです。
確かにこの作品はぶっちゃけ原作の厳しい部分を極力排除したものとなっています。理由としては、まあ、自分がゆるい世界とかみんなハッピーとかそういうのが好きというのがあるわけでして。そういう意味では原作の良い部分を潰しているという心配も当然ありました。
が、そう言っていただけて、一番面白いとまで言っていただけて、感無量です。

最後にもう一度、ありがとうございました。


キョウススム  2017年07月24日(月) 09:35 (Good:0Bad:2) 183話 報告

そういえばサイトの人外ハーレムって…エルザ…(見た目ロリっ子)、地下水…(肉体としてるホムンクルスは生まれたばかり)、10号…(地下水と同じく生まれたばかり)、ルイズ…(貧にゅ…ゲフンゲフン)つまり別名ロリコンハーレムですねw

返信:負け狐 2017年07月31日(月) 00:27

まあ確かに見た目ロリと実質ロリならばそう言えなくも……いや、どうだろう……。

……ルイズは人外じゃねぇ!? 一応、うん、一応。


ΑⅩ  2017年07月03日(月) 17:52 (Good:1Bad:1) 180話 報告

……この物語のルイズのパートナーって、そういえばデルフだったなーとしみじみw

まぁ、サイトは人外ハーレム作っちゃってるし、ワルドは残念だし、よき理解者にして(強度的に)頼りになるデルフが選ばれるのは必然でしたね。

返信:負け狐 2017年07月10日(月) 22:56

何だかんだで基本背中にいますからね、デルフ。相棒って言葉が割としっくり……きてる、といいなぁ。

ちなみにこの物語のルイズと面々の付き合いの長さは
キュルケ&アンリエッタ(大体6~7歳頃から)>デルフ(10歳前後)>シルフィード&タバサ(12~3歳くらいの時)>シエスタ(15歳頃)>才人(16~7歳)
となっております。現在クライマックスなのでこの辺の話は追加するか微妙なところですが。

ワルドの残念はともかく、才人の人外ハーレム作ってるというパワーワードの威力が凄い……いや、そういう風に話進めたの自分ではあるんですが……ちゃうねん。


d-ank  2017年06月11日(日) 23:39 (Good:1Bad:1) 179話 報告

世界を救うメンバーの種族がゴチャゴチャって言うと血界戦線のライブラ思い出すな

返信:負け狐 2017年06月24日(土) 19:16

血界戦線、見よう見ようと思っていたものの結局まで見ていないんですよねぇ。
そういうの聞いて余計に興味湧いてしまった……。


キョウススム  2017年06月02日(金) 09:45 (Good:0Bad:1) 177話 報告

ベアトリス嬢…こいつ、異能生存体か?!

返信:負け狐 2017年06月04日(日) 14:09

異能生存体だと周りは普通に死んじゃうんでちょっと違う感じですかねぇ……
あえて言うなら……ギャグ補正?


ラスチャック愚連隊  2017年04月30日(日) 00:11 (Good:0Bad:1) 173話 報告

サイトごめん、姫様ごめん、みんなごめん・・・

返信:負け狐 2017年05月05日(金) 17:14

少年漫画のお約束ですから、うん、まあ。

ルイズの生死に関しては今のところノーコメントで。
言わなくても察しちゃうんでしょうけど。


ΑⅩ  2017年04月24日(月) 12:21 (Good:0Bad:1) 172話 報告

人知を逸脱した何かが発する咆哮を受け、状態異常中でも正常に働く、危機関知を遥かに越えた超生存スキル……

まだそこまで覚醒してなかったとはいえ、そんなベアトリスを逃がさなかった魔王は、もしかして本当に魔王なんじゃないかと思えてきたw

返信:負け狐 2017年04月29日(土) 22:36

勇者や魔王と出会わなければここまで覚醒はしなかった、ということを考えると結果オーライ的な部分もある感じですかねぇ。
まあどちらにせよティファニアにロックオン(友達認定)された時点でもう普通の貴族という存在としては詰んでたわけですが。

ベアトリス涙拭けよ。


d-ank  2017年03月26日(日) 20:58 (Good:1Bad:1) 170話 報告

サンドリオンはもう、三人の娘からゴミを見る目で蔑まれたほうがいいと思う。

返信:負け狐 2017年03月31日(金) 22:46

まあ妾(自称)の一人や二人、公爵の甲斐性ってことで済ませられるような済ませられないような、うん……。

ちなみにこの物語上では昔(烈風の騎士姫時代)からこの状態なので、エレ姉はともかくカトレアさんとルイズは日常の光景という……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み