日本国召喚 未来の戦い
作者:ウサギのパンツ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ぴょんすけうさぎ  2022年11月09日(水) 15:16 (Good:2Bad:0) 45話 報告

>木っ端微塵となったザケロニ半島の惨状
こりゃかなり大事になりますよ。

本国に8個、盗まれたのが13個……この後、いくつか爆発しそう。
どこで!?

-追記-

>少なくともどこかであと2回は爆発する予定
「少なくとも」? なんてことだ。

返信:ウサギのパンツ 2022年11月08日(火) 14:12

近い内に両国の特殊部隊が交戦します。
天の怒りは少なくともどこかであと2回は爆発する予定です


ぴょんすけうさぎ  2022年10月30日(日) 14:31 (Good:1Bad:0) 43話 報告

レイン・キェールは、今話の主役かな?

前のライオン・ケヌシコールオバッカーナやスキンヘド・コハンデスヨよりずっとマトモだ。

返信:ウサギのパンツ 2022年11月01日(火) 20:22

懐かしい登場人物が出て来たw
レムリアは比較的まともなのが多いです。
まともが7割、生粋の無能が3割です。


ぴょんすけうさぎ  2022年10月25日(火) 16:44 (Good:1Bad:0) 42話 報告

レムリアとアトランティスの戦争理由は分かった。厄介な事には違いないが。

>旧日本軍の硫黄島の戦いを参考にした
あれは、双方に多大な被害を出したからな。

日本・ミリシアルがもっと援助しないとムーの被害は増える一方ですね。
(そしてこの戦いをみて、ほくそ笑んでるやつらもいるんだろうな)

返信:ウサギのパンツ 2022年10月30日(日) 11:28

国力の差で言うとどちらもほぼ互角ですので、犠牲がとんでもないことになりそうですね……。

> (そしてこの戦いをみて、ほくそ笑んでるやつらもいるんだろうな)
スロリアで蠢いている者たちがいます。(リーク)

正規戦と言うよりは特殊作戦が主力となりそうです。
特殊作戦群、シールズVS民間軍事会社みたいなものが近いうちに始まります……。


一般通過提督  2022年10月25日(火) 15:44 (Good:1Bad:1) 41話 報告

>レールガンはミサイルや砲弾と違って撃ち落とすことはできない。
レールガンも砲弾を撃ち出してるんだゾ?

-追記-

電力消費がヤバいのは確か
でも技術云々で消費量減らせるでしょ
あと現実で作られてない理由は砲身加熱による砲身融解とそれに伴う砲身寿命の短さから来てる

返信:ウサギのパンツ 2022年10月25日(火) 14:57

成る程っ!
ご指摘ありがとうございます。
レールガンって確か電力を大量に消費するんですよね?(間違ってたらどうしよう……。)


ぴょんすけうさぎ  2022年10月19日(水) 16:05 (Good:0Bad:0) 41話 報告

何とか空巡戦艦を撃沈しましたが、日・ムー側の損害も多い。
同型機が後2機あるんだよなぁ。

次は、レムリアが攻め込む。
アトランティスといい、こいつら目的は何だ? 気に食わなきゃ戦争ふっかけるのか?

返信:ウサギのパンツ 2022年10月25日(火) 14:56

同型機ボンミスは現在事故により修理中です。
レムリアがムーを狙う理由→ムーに眠るゼルス石を獲得したいから。

アトランティスがムーを狙う理由→先祖の仇

ゼルス石とは
白色に光り輝く石。
燃焼させると膨大なエネルギーが生み出される。
レムリアの領海底にあるゼルス石は6割を掘り尽くしてしまったので新たな採掘場を獲得せざるを得ない状況に追い込まれている。
貿易で取引すればいいじゃんと賢い読者の皆さんは思うだろうが、掘ると数十年は汚染でその土地に住むことができないため秘密裏に行われた外交交渉は決裂した。
海底で取れるものより陸上で取れるものの方が質が良い。

こんな感じです。


宇宙戦争  2022年10月19日(水) 11:07 (Good:2Bad:0) 41話 報告

→レールガンはミサイルや砲弾と違って撃ち落とすことはできない。

レールガンは砲弾の延長線上の物理兵器ですので理論上は撃ち落とすことは出来ますし、物理兵器という関係上、速度は亜光速が限界ですのでレーザービームを実用化しているアトランティスが全く捕捉も出来なかったというのはおかしいと思います。

返信:ウサギのパンツ 2022年10月25日(火) 14:54

ご指摘ありがとうございます。
どうしよう。直そうかな………。


ぴょんすけうさぎ  2022年10月13日(木) 11:16 (Good:1Bad:0) 40話 報告

>作戦名“エクスカリバー”
その正体は……。 次回を待ちます。

>第2次新世界大戦
かなり規模が大きくなるのですね。どこまでの国が巻き込まれるのか?
(8行省略されています)

返信:ウサギのパンツ 2022年10月12日(水) 20:25

第二次新世界大戦はミリシアルも参戦することになりそうです。
愚帝は現在内政に全力を注いでいます。
軍備を増強したいが、アルー条約を結んだのと日本からの圧力があるから。
アルー条約については次話解説します。

ASM3Cについては現在開発されているASM3の改良型を上回る能力です。
射程は取り敢えず400kmということで


二次創作万歳  2022年10月12日(水) 21:12 (Good:1Bad:0) 40話 報告

これ味方の転移国家いないと厳しそう。
ムー、ミリシアルくらいしか戦力にならんからなぁ。米帝並みの戦力あれば別だけど。

返信:ウサギのパンツ 2022年10月14日(金) 08:24

もうちょいしたらレムリアも攻め込んでくる予定です(ネタバレ注意)


一般通過提督  2022年10月11日(火) 22:21 (Good:1Bad:1) 39話 報告

バリア………ねぇ………………
超電磁砲による火力支援を要請する!!!

返信:ウサギのパンツ 2022年10月12日(水) 18:24

正解っ!
よく分かりましたねw
レールガンをC-3に載せて輸送中。


ぴょんすけうさぎ  2022年10月11日(火) 12:53 (Good:1Bad:0) 39話 報告

バリアとは厄介なものが出てきたな。
とはいえ万能ではなく、いろいろ制限がある。
3つしかないとは、パル・キマイラと同様だな。

返信:ウサギのパンツ 2022年10月12日(水) 18:23

流石にこれ以上強過ぎたら自衛隊の総力をムーまで持ってこないといけなくなるのでw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み