TALES of RE: ABYSS テイルズ オブ リ アビス
作者:酎はい人形

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

アイギウス  2023年05月15日(月) 14:52 (Good:0Bad:1) 10話 報告

パチモンルーク。いいですね。更新まってます


ポテトン  2022年08月27日(土) 16:41 (Good:2Bad:0) 9話 報告

成長しなきゃ。歴史を変えなきゃ。って言っているわりに
定番の「橋は壊れたはずだけど、ガイはどうやって陸路でこっちに来たんだ?」のツッコミは先送り?


t.o.m  2022年07月25日(月) 20:22 (Good:1Bad:1) 9話 報告

此処のルークは殺しは戸惑うけど、仲間や他の生命のためなら命がけで行動しますね。
 その影響で原作と比べたらジェイドの対応も柔らかい感じですし、ティアもルークに対して好感があって良いですね!


kyam  2022年07月19日(火) 15:29 (Good:0Bad:1) 8話 報告

原作愛を感じて面白いです。続き楽しみにしてます。
ちなみに…「うる覚え」ですが「うろ覚え」が標準語としては正しくて、「うる覚え」は茨城の方言で用いられる言葉らしいのですが、主人公は茨城出身…ということでしょうか?頻出で目についてしまったので…ご不快になったらすみません。


ポテトン  2022年07月14日(木) 03:33 (Good:6Bad:0) 8話 報告

クイーン生存ルートは嬉しいけど

140人弱が皆殺しにされた直後に
「六神将全員生存ルート」とか言い出すのは流石に違和感が…
まずはその140人弱の死者を少しでも減らす努力をしてからじゃないと、
「名のあるキャラは死んじゃ駄目だけど、モブキャラはいくらでも死んで良い」って風にしか聞こえない。

この140名弱って、ストーリーの後半で「実は全員生きてました」って設定でまた出てくるのをルークが覚えていたなら、話は別ですが。

せめて「六神将全員生存ルート」の一言は次話に持ってくる事は出来なかったんでしょうか


dopadopa  2022年07月25日(月) 13:46 (Good:0Bad:4) 6話 報告

流石にクイーン生存みてそりゃないだろとは思った
ルークとイオンは権力持ちだからいろいろと模索はできただろ
特に交渉しようとするときに交渉材料を用意しないで突っ込むって、ルークの中の人のスペックが気になったわ


t.o.m  2022年06月28日(火) 23:46 (Good:4Bad:0) 6話 報告

無事にクイーン生存ルートが達成して良かったです! 

 自分もアリエッタを気に入ってますので、彼女の悲しい末路はショックでしたので、此処では良い方向に進めて欲しいです…


水澤七海  2022年06月28日(火) 17:56 (Good:0Bad:0) 5話 報告

孵化直前の卵を抱えたライガとどんな交渉をするつもりなのか
交渉できたとして、アリエッタの恨みを受けないことの影響がどう出るのか楽しみです。


コロ介  2022年06月27日(月) 05:34 (Good:1Bad:0) 5話 報告

逆にいえば何で肉食ライガへの献上の為に盗んだ品に野菜や果物が混じってる?とも言えるんだけどな、これ…


ダンまちファン  2022年06月26日(日) 13:49 (Good:0Bad:1) 4話 報告

このルークは男前。モテモテ間違いなしですね。

楽しく読ませていただいています。これからも応援してます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み