仮面ライダーアクト
作者:志村琴音

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

蒼ニ・スール  2023年09月27日(水) 09:54 (Good:1Bad:0) 115話 報告

仮面ライダーアクト、遂に完結……!本当に、おめでとうございます!

クウガの世界を基本としながら、様々な平成ライダーの要素を盛り込みまくっていて、一話読む毎に非常に楽しませて貰いました!

登場してきたキャラクター達も、それぞれがとても魅力的だったと思います。個人的には、碧さん周りとフロワさん周りが色々な盛り上がり、お世話になりましたw

ワクワクドキドキの展開が幾つも起きながらも、最後は素晴らしいハッピーエンドだったのが、本当に良かったです!やはり最後は、幸せな形で締めくくらないとですねえ(しみじみ)

次回作は来月から、という訳ですが勿論そちらも楽しみにさせて頂きます。改めて、仮面ライダーアクトの執筆、お疲れ様でした。これからも頑張って下さい!

返信:志村琴音 2023年09月27日(水) 13:48

ここまで読んでくださり、誠に有り難うございました。

ストーリーや設定には「クウガ」等を思いっきり盛り込み、さらにキャラクターにも頑張って拘ったので、嬉しい感想を有り難うございます。
碧とフロワがお世話にwww 確かに良いキャラですものね。

最後は春樹と碧、あまねに本当に幸せになって欲しいと思い、愛の結晶が碧に与えられる形としました。書いていて自分も良い気持ちでしたねwww

次回作は10月より始まります。
どんな作品となるのか、乞うご期待ください。


瀝青  2023年09月23日(土) 19:30 (Good:1Bad:0) 115話 報告

完結おめでとうございます!長期間の執筆お疲れ様でした!

Question110でファルクローの数が0とされた時は不安になりましたが、無事にこの物語が大団円を迎える様を見ることができて良かったと思います。
変身アイテムの玩具的な仕様やレジェンドライダー要素が平成・令和ライダーの空気を再現していて、そしてそれぞれのシーズンごとに驚かされる展開があって非常に読み応えのある作品でした。

次回作も楽しみにしています!

返信:志村琴音 2023年09月27日(水) 13:46

ここまで読んでくださり、誠に有り難うございました。

残り総数を0とするのは皆さんを不安にさせるための材料だったので、狙い通りであったとしめしめと思っております(笑)
が、やはりハッピーエンドが良かったので、春樹と碧が実の子を授かって終わりということにしました。

読み応えがあると言っていただけて本当に嬉しい限りです。
次回作は10月に投稿いたしますので、乞うご期待ください。


名もなきA・弐  2023年09月22日(金) 22:14 (Good:1Bad:0) 115話 報告

まずは一言……完結お疲れ様でした。クウガの世界で起こる謎の現象、アナザーライダーとは違う平成ライダーたちをモチーフにした怪人、それと戦う人間や仮面ライダーの活躍など本当に面白かったです。ビルドだけでなく、様々なドラマなどのリスペクトが感じられた作品でした。特にカードのデザインは絵画チックに特徴を纏めていて楽しみにしていたところでもあります(笑)
パラレインは不気味さや胸糞ぶりもありましたが、世界を謳歌しても、結局破壊することしか出来ない存在だったのは可哀想というか気の毒だったなと……もう復活するなよ。
あまねが幸せになって良かった。どうなることかと冷や冷やしましたが、ハッピーエンドに終わって良かったです!
改めて、本当にお疲れ様でした。ではでは。ノシ

返信:志村琴音 2023年09月22日(金) 22:19

ここまで読んでくださり、誠に有り難うございました。

「ビルド」みたいな作品を作りたいと思い、「クウガ」の設定を使用させていただいた本作でしたので、嬉しい一言をいただけて嬉しいです!
カードのデザインは考えるのが大変でwww 途中からカードじゃなくてルーターとかサーバーになってしまいましたねwww

パラレインはある意味悲しい存在ですよね。どれだけ人の心だったりに触れたとしても、結局は破壊することしか出来ないような運命を辿ってしまう……。個人的にも蘇って欲しくはないですね。

「クウガ」が雄介が旅立って終わったので、「今作は絶対に誰も何処かに行かせない!」という信念のもと、あのラストシーンを書かせていただきました。

さて、次回作の「ブートレグ」は来月より連載を開始する予定です。
またご感想を聞かせていただけると筆者の励みになります故、何卒宜しくお願いいたします!


Y0324  2023年09月22日(金) 21:41 (Good:1Bad:0) 115話 報告

まずは完結おめでとうございます。自分は途中から読み始めた者ですがとても素晴らしい作品でした。それぞれの人物の物語があってとても面白く最後までドキドキしながら読んでいました。次回作も楽しみにしています!

返信:志村琴音 2023年09月22日(金) 21:48

ここまで読んでくださり、誠に有り難うございました。

ドキドキとワクワクをお届けすることが出来たのなら、作者は職務を全うしたと言っても良いのではないかとさえ思うくらいです。

次回作も宜しくお願いいたします!


蒼ニ・スール  2023年09月19日(火) 00:49 (Good:1Bad:0) 112話 報告

更新、お疲れ様です!

ここまで、本当に色々な展開などが起きてきましたが、遂に終わりが近づいているのだと嫌でも感じてしまいますね……!

アールを倒した末に、大切な人達から長生きしろと追い返される八雲、全力を尽くして別世界にまで行って、遂にパラレインを倒した?ながらも爆発に巻き込まれてしまった椎名夫妻……

果たして、ここからどんな終わりを迎えるのか……最後まで見させて頂きます。次回も頑張って下さい!

返信:志村琴音 2023年09月20日(水) 21:20

読了有り難うございます。

二組が全く違う道を行くわけですが、ここから一体どうなってしまうのでしょうか……?

次回も乞うご期待ください。


名もなきA・弐  2023年09月15日(金) 22:05 (Good:1Bad:0) 110話 報告

アールは、パラレインの力に魅了されたのか。好奇心が原動力なのは確かに八雲と似ていますね。
あの時のトランスフォン!まさかの登場に驚きましたが、それ以上にネクスパイの新たな変身が……カードイラストもですが、八雲の絆が分かるライダーの姿にカッコ良さと切なさを感じました。思えば、春樹たちと同じくらい辛い別れを経験していたんだなと(涙)
どうなるのかとハラハラしていましたが、個人的にはほっとしました。長生きしてくれよ……。
ではでは。ノシ

返信:志村琴音 2023年09月15日(金) 22:30

読了有り難うございます。

八雲とアールはある意味似た者同士だったんですよ。ただボタンの掛け違いでこうも違いが出てしまった……。

そしてそんな彼に立ち向かうため、八雲が最後に使った切り札は「Almost Human」で手に入れていたトランスフォン! あの作品は本編の伏線を入れさせていただいていたので、ようやく回収出来たと個人的に喜んでおります。
家族愛だったり恋人同士の愛、そして仲間愛を全て盛り込もうとした結果、あの見た目になったのです。辛い別れをしたからこそ、あれが似合うんだよなぁ……。

八雲、きっと長生きしますよ。


蒼ニ・スール  2023年09月12日(火) 12:30 (Good:1Bad:0) 107話 報告

更新、お疲れ様です!

碧さん達も参戦し、改めてパラレインとの戦いに。孤独ではなく確かな絆による力で、遂にパラレインを追い詰めたと思ったら、アールの介入によってギリギリ負けてしましたね……

そして、全てのメモリアルカードを取り込んだ事で、パラレインは己の理性を犠牲に真に最強で最凶な姿に進化してしまった……!美しくも恐ろしいだけに、このままでは確実に世界は滅んでしまうでしょうな。

そんな中で、八雲が最後の切り札を。説明などを見るに、何だかビルドの終盤を思い出すアイテムでした。

さて、ゆっくりと確実に最終決戦が近づいてきた話を経て、果たして春樹達の運命はどうなるのか……気になります!

次回も楽しみです、これからも頑張って下さい!

返信:志村琴音 2023年09月12日(火) 17:56

読了有り難うございます。

一人の力ではなく三人一緒になった力で圧倒をしたわけですが、アールに邪魔をされて、遂にパラレインが究極の姿に……!
これ、確実に世界は滅びますよねwww

今作は「ビルド」から恩恵を受けているため、あれが白いパンドラパネルっぽいのは許してくださいwww
けれども、ここからですよ……。

さて、一体どうなっていくんでしょうか。
次回も乞うご期待ください。


名もなきA・弐  2023年09月10日(日) 07:51 (Good:1Bad:0) 106話 報告

恐らく、この姿に名前はないのでしょうが、敢えて名付けるならファイナルシェープ……無邪気なまでの破壊力。ある意味では暴走形態と呼んでも差し支えないのかもしれません。何を言っているのかも分からないのが怖いっ。
存在感はあるけど実は分からないことも多い面白おじさんことアール……ここに来て本性が出てきましたね。
最終シーズン、世界はこのまま滅びてしまうのか?
ではでは。ノシ

返信:志村琴音 2023年09月10日(日) 12:05

読了有り難うございます。確かにファイナルシェープっていう名称は良いですね!

何言っているのか判らない暴走したやつをラスボスにしたいと思い、台詞を全て英語のオノマトペにさせていただいております。怖いですよねwww

パラレインの力に魅了されたアール。ようやく本性を顕にしましたね。

さて、世界が滅びてしまうかもしれない状況で八雲が出した最後の切り札とは一体何なのか。
次回も乞うご期待ください。


瀝青  2023年09月08日(金) 14:44 (Good:1Bad:0) 105話 報告

元からバツの複眼など異様な姿だったパラレインが更に恐ろしい姿に……。ラスボスライダーの最強フォームが暴走フォームというのも中々珍しいですね。
思い返してみるとここまでして世界を破壊しようとする彼(彼女)の行動も不可解ですよね。

返信:志村琴音 2023年09月09日(土) 21:57

読了有り難うございます。

罰点の複眼を更に際出させるように、美しい見た目にしてみました。
確かに暴走するのが最終形態っていうのも珍しいですね。

パラレインの目的とかっていうのは、過去のエピソードでも取り上げられているのもあるんですけど特に無くて、ただ破壊するのが仕事らしいからやっているだけなんです。何となく哀れですよね……。


名もなきA・弐  2023年09月08日(金) 09:49 (Good:1Bad:0) 105話 報告

これが、パラレインの真の姿……!何と言いますか、邪悪というよりは何処か神秘的で、けれど無機質な恐ろしさを感じます。改めて読み返すと、彼の精神性は神話などの神様に近かったなと思います。戯れに人や信者を翻弄し、理解の及ばないものに困惑する……破壊だけが目的というのも悲しいものです。ミソラ(エボル)を放置していたのも自分と近しい性質を持っていたからなのかなとか思ったり。
ではでは。ノシ

返信:志村琴音 2023年09月08日(金) 10:05

読了有り難うございます。

究極態の見た目はダグバのように神秘的にしたかったんですよね。それでもやはり恐怖を拭うことは出来ない、みたいな。

パラレインは確かに神様のようでしたね。ただ破壊のために生まれた彼奴はそれ以外のことを一切知らず、人間が持っていて自分に持っていないものを追い求めて今日まで生きてきたので、何とも切ない……。
きっとミソラを放置していたのもそのためだと思います。

さて、もう残り10話を切った今作が一体どんな結末を迎えることになるのか、乞うご期待ください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み