面倒くさいので、取り敢えず寝る ~IS編ifストーリー~
作者:とんこつラーメン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ヌシカン  2024年04月10日(水) 02:37 (Good:1Bad:0) 44話 報告

クラリッサ、実は本来の階級は佐官だったり?
ラウラが隊長の間だけ大尉とか。

返信:とんこつラーメン 2024年04月10日(水) 19:42

意外と上官から信頼が厚い人物だったのかもしれませんね。


ムッシー  2024年04月10日(水) 00:31 (Good:1Bad:0) 44話 報告

クラリッサはたまに真面目ぶった性格になる事が作品自体には稀だけどありますが、やっぱこうでなくっちゃと思います。

結局はただの処分か・・・この話の流れに沿ってよくよく考えれば、短期ではなく長期的な育成計画に変更すれば良かったのでは?
ロールアウト時に出来損ないってランクなのにほんの数年鍛えただけでいっぱしの軍人になれるかと言われると・・・やはり上層部か研究者が無能だった可能性が大。少なくともじっくり長期的な方が人件費や個々の精神的ストレスは減少したかも。参考資料としてデータの蓄積は出来たかもしれないし

さてさて、しっかりと処分のレールが引かれているわけですが、果たして事実を知る事ができるのか、知って耐えられるのか、それとも知らずのままフェードアウト?

次回も楽しみにしています。

返信:とんこつラーメン 2024年04月10日(水) 19:42

今作のクラリッサは、割と真面目方面の人物かも。
そして、興味の方向はラウラではなく加奈に行っている模様。
加奈の過去を知る数少ない人間の一人ですからね。
なんだかんだ言っても、無下にだけはしません。

処分と聞くだけでは、そこまで重くなさそうだけど…今作の場合は話が別。
お察しの事でしょうけど。

恐らく、ドイツ軍的にもそこまで期待はしてなかったんじゃないんでしょうか?
あくまで、今後の為の指針とする為に実験的にやってみた…的な?
だから割と適当だったのかもしれません。
要は『踏み台』、もしくは『礎』だったのかもしれません。

もうラウラの結末は決定済み。
そこに至るまでの道筋はまだ未定ですけどね。


DaddyK  2024年03月27日(水) 11:48 (Good:0Bad:0) 43話 報告

ASならともかくISなのにラムダドライバで飛ぶって
もしや加奈にスゴいとこ見せたくてハッスルしすぎてるのかな

返信:とんこつラーメン 2024年03月27日(水) 21:09

間違いなく、そうでしょうね。
レナードは加奈の為なら、本当にどんな事でもしますから。


ムッシー  2024年03月27日(水) 00:40 (Good:2Bad:0) 43話 報告

短いながらも既に圧倒的な差が・・・まぁ、自業自得として命があるだけ儲けもんでしょう。恐らく監視カメラとかはあるだろうから、どちらに非があるかは明白。言い逃れは出来ないだろうから、全ての責任を被る事になるでしょうね。
学園の備品に当るISの修繕費が2台分に、被害者2名の医療費、所属国へ対する謝罪等々・・・ついでに自分の機体の修繕費や機密漏洩、いったいこれだけで前科はどれぐらい積み重なったのか・・・軍人ならまずは軍規に従え。

お次も楽しみにしています。

返信:とんこつラーメン 2024年03月27日(水) 21:08

機体とパイロット。
二重の意味で圧倒的な差が付いている二人。
しかも、今回はあくまで『襲われている生徒の救出』が目的になっている以上、どう転んでも結果は明白。
ドイツ軍は本当に泣いていい。


DaddyK  2024年03月10日(日) 15:42 (Good:0Bad:0) 42話 報告

レナードのISか
流れ的に原作最強と謳われたアレだろうな
素でも無理ゲーだけどアイザイアンボーンボウ装備なら鏖殺だなラウラ

返信:とんこつラーメン 2024年03月11日(月) 00:33

良くて秒殺。最悪、瞬殺になるかもしれませんね。


ムッシー  2024年02月18日(日) 00:34 (Good:0Bad:0) 41話 報告

仮初だけどようやっと得られた平穏。

まぁ、国外の人だと生卵ダメ、と言うより日本が異質らしいんでよねぇ・・・衛生管理の差。

果たして、トーナメントはどうなるのか?一応は個人戦?

お次も楽しみにしています。

返信:とんこつラーメン 2024年02月23日(金) 22:52

表面上は平穏に見えるだけで、その裏側は暗部も真っ青なレベルでドロドロですからね。
ま、表向きでも平和なだけマシかもしれませんけど。

卵かけごはん…美味しいんですけどねぇ。
ハマればマジでとことんまでハマりますからね。

トーナメントはどうなっていくのやら。
それ以前に、ラウラはトーナメント開催まで学園にいられるのか?

感想ありがとうございます。


苦労バラン  2024年01月31日(水) 09:26 (Good:1Bad:0) 40話 報告

更新お疲れ様です。
これでシャルも終わりか、せめて誰かに助けを求める勇気があればっと思ったけど彼女母親が亡くなるまではどこにでも居る普通の一般人の少女で加奈さん達ほど覚悟が決まってるわけじゃなかったからなぁ。せめて来世では幸せになってくれ。

返信:とんこつラーメン 2024年01月31日(水) 20:53

ほんの少しの勇気と、出会いが良かったら何かが変わっていたかもしれませんが、もう既に終わった話です。


絶人  2024年01月31日(水) 01:05 (Good:1Bad:0) 40話 報告

更新ありがとうございます

楽園という籠に入る女達は正しく『籠女』という名が相応しいと思う

返信:とんこつラーメン 2024年01月31日(水) 20:52

全く以て、その通りですね。
その後の彼女達は…ご想像にお任せします。


ムッシー  2024年01月30日(火) 23:47 (Good:1Bad:0) 40話 報告

また一つ落ちた、と・・・。
よくよく考えると悲劇のヒロインを気取るだけの奴なんてペットでもいるかな?個人としてはいらない。

むしろ、博士のペースの方が怖いな。忙しいはずなのに、そして草案から大した時間もたってないのに、いったいどんな納得させられるものを作ったんだか・・・・。

お次はドイツの方だけど、指針がないから迷走しているんだろうか?
楽しみにしています。

返信:とんこつラーメン 2024年01月30日(火) 23:53

実際にはペットですらないんでしょうけど。
その結末はR-18の方で描く予定です。

あの夫婦に人間らしい常識は通用しません。
束以上に人間を辞めてますから。

ドイツっ子のほうが、ある意味で一番やり易い。
性格も単純ですしね。


かめや  2024年01月13日(土) 10:20 (Good:14Bad:0) 39話 報告

シャルって原作だと一夏争奪戦という馬鹿やるほど余裕ですけどそれって原作のがばがば設定&ハーレムヒロインによるご都合主義補正の賜物なんですよね。
まぁこの作品にはこんなものは無いからそうなるわけで・・・・・

忘れがちですけどシャルって一年(数か月?)前まではマジで普通の女の子だったんですよね。
母子家庭とはいえ親の愛情を受けて育ちISも存在は知ってただろうけど「ふ~ん」な程度で日常を過ごしていた日々
(25行省略されています)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み