吸血姫絶唱シンフォキバ
作者:イビルジョーカー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

蒼乃翼 2017年06月28日(水) 17:04

妖精まで登場しましたか
しばらくは響離脱状態が続きそうですね
あれ?そうなるとデュランダルって・・・どうなるんだ?

それにしても弦十郎のオッサンと音夜、これ普通に無敵な組み合わせじゃないですか?
(18行省略されています)


(Good:0Bad:0) 25話 報告

イビルジョーカー 2017年08月08日(火) 01:28




毎度ご感想ありがとうございます。

AXZ始まって、最新話ではついにマリ切調たちもリンカーを完成によって制限時間と負荷を
気にしなくなったり。かなり胸熱でした。

原作とは異なり、響のいない護送任務で何が起きるのか・・・その辺りは楽しみにして頂ければ幸いです。

そして弦十郎&音夜のコンビは確かにある意味最強ですねww 

やっぱOTONA半端ないっすわ、マジで。

あとゲームのOP...やばい。もう完全にシンフォギアがNA〇〇TOか、北〇〇拳だ! シンフォギア
でなくなっちゃう?!




蒼乃翼 2016年08月28日(日) 10:59

間かなり空きましたが、感想載せます


17話
ここにきてゴースト族も登場して、裏での不穏な動きがより一層活発になってきましたね
(35行省略されています)


(Good:0Bad:0) 23話 報告

イビルジョーカー 2016年08月30日(火) 22:34




 いつもながらご感想ありがとうございます!


 17話 返信
奏のライオンファンガイア形態はまんまですね。ただ少しライン的に女性っぽい感じです。
あとちゃんと胸もあります。


 18話 返信
別段意識したと言うわけではないんですが、確かに龍騎にゾルダの変身者が北岡って名前でしたね(汗)
なので副料理長(スーシェフ)はゴロちゃんではありません。ただのモブですね。

で、黄金スープは確かに言われてみればソレ位のヤバさですかね(苦笑)。

こういうサイコパスな悪役は意外と好きです(バットマンのジョーカーとか)。



 19話 返信
アニメの方の響のオリパパは……まぁ~序盤こそは最低でしたけど、何やかんで根は響と同じだと思います。人間色々不運に見舞われれば程度はどうあれ落ちてしまうものですから……。
その点で言えば音夜はマトモ……かな? でもまぁ、色々親バカが祟って裏目に出たりしてて、若干煙たがれることもあります(苦笑)

あと別にクリスはエクソシストではないのであしからず。あれはあくまでも比喩表現で、この作品の世界観では実際に『魔を専門に退治とか祓いとかやっている人間達がいる』ってだけです。ファンガイアが魔に関係する方面での治安維持に努めてるって言っても、やはり人間側が何もしないなんて事はありません。

むっちゃ純粋にファンガイアと協力してたり、ギラギラに魔に対して殺意を抱いて殺し屋なんかしてたり、
宗教的に拒絶したり逆に崇拝しちゃったりと……ある意味、この作品世界における『魔の裏側』は結構カオスです、はい。


四期、五期……果たしてどうなる事やら。

自分の予想ではフィーネが語っていた『創造主』との決戦……かも。




蒼乃翼 2015年12月13日(日) 17:09

13話
静雄いいですね~
drrrの中で一番好きです
男らしい、しかも常識ある(力除く)ドタチンと並んで
声春とは別の虚片って作品の主人公、静雄なんです(物語はSAOですが)
(34行省略されています)


(Good:1Bad:0) 19話 報告

イビルジョーカー 2016年03月03日(木) 21:18



ご返信遅れてすみません(汗)

気付けばもう2016年……もっと早い段階で一期終わらせて二期ことGに移行…という計画も失敗に終わってしまいました(涙)

でも頑張って書き続ける所存です! 蒼乃翼さんも声春頑張って下さい!

特別編楽しみに読ませて頂きます♪ ではでは。 


GataGata 2015年04月30日(木) 23:32

翼さんを操るとは許せん!
響!滅殺お願いします!


(Good:0Bad:1) 17話 報告

イビルジョーカー 2015年05月05日(火) 21:14


響「安心しろ。塵すら残さん!」

毎度ながらご感想ありがとうございます!


与儀 由一郎 2015年04月30日(木) 23:13

響ことキバがマシンキバーに乗っていましたが、免許をとったのでしょうか?


(Good:0Bad:0) 17話 報告

イビルジョーカー 2015年05月05日(火) 21:12


ご感想ありがとうございます!

まぁ、何ていうか……ツッコんだら負けということで(汗)


蒼乃翼 2015年11月15日(日) 16:31

こんにちわ
今回もまとめて感想させていただきます

10話
翼さんにストーカーって、本人強いし、緒川さんが弦十郎のオッサンの次くらいに強そうだから問題ないような・・・・
(28行省略されています)


(Good:0Bad:0) 15話 報告


龍裕 2015年02月28日(土) 13:51

自分の案を採用していただきありがとうございます。なんだか、ダークキバ登場のフラグが。クリスちゃん押しの自分としては、これからクリスちゃんがどう絡んでくるのか楽しみですw


(Good:0Bad:0) 15話 報告

イビルジョーカー 2015年03月02日(月) 22:40

自分もクリスは好きですね。二期のデレっぷりと来たら……もうたまりません!


GataGata 2015年02月21日(土) 19:06

翼さんが原作より優しいキャラになりそうな予感が・・・

今回は説明回だから仕方ないが、いつものスピードが感じられないのが少し残念。

次の話からキバと奏者がどう絡んでいくか楽しみです。


(Good:0Bad:0) 15話 報告

イビルジョーカー 2015年03月02日(月) 22:39

次回はきちんと戦闘回なのでご安心を。いつもありがとうございます!


白燕狭由那 2015年02月17日(火) 15:38

音也さん来てください。というか奏さんも来てください。
翼さん地味にお堅いから………


(Good:0Bad:0) 14話 報告

イビルジョーカー 2015年03月02日(月) 22:37

大丈夫です。奏と音夜に掛かればバッチグーです(確信)!


龍裕 2015年02月11日(水) 14:38

明久が明久(バカ)じゃない!?こんな事があり得るのか?!原作の明久では絶対に水の説明は出来ない(確信)でもそんな明久もギャップがあって面白いですね。後、あれだけシリアスかもし出すセリフを言ったのにその雰囲気を一気に潰される翼さんwオデノコゴロガボノボノニ!状態ですね。更新楽しみに待ってます


(Good:0Bad:0) 14話 報告

イビルジョーカー 2015年02月15日(日) 06:33

まぁ…確かに原作の明久なら絶対無理ですよね(苦笑)

原作(元)とこっちでキャラの比較をしてみるというのも面白いと思いますから、
そういった風なギャップの違いによる楽しみ方で読んでもらうのも、作者として
は嬉しい限りです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み