高度育成高等学校奉仕部
作者:ブルーガソウ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

オンボロ@猫  2024年03月13日(水) 21:16 (Good:0Bad:0) 23話 報告

(`・ω・´)美人局と聞いて櫛田氏を脳裏に浮かべましたけど、黒歴史に関わる事以外ではしなさそうですね。


furaigon159357  2024年02月29日(木) 08:30 (Good:2Bad:0) 23話 報告

面白いです!
小橋の名前いじりちょっとこれからも見てみたいですねw


猫とワイシャツとたわし  2024年02月01日(木) 01:22 (Good:0Bad:0) 22話 報告

奉仕部本格始動って感じですかね、楽しみにしてます!


Neumann  2023年10月23日(月) 18:05 (Good:0Bad:0) 17話 報告

最後の、「口を紡ぐ」という部分は、「口を噤む」という意味でしょうか?

返信:ブルーガソウ 2023年10月24日(火) 00:59

あ、それです。ありがとうございます。


アクメイカン  2023年10月23日(月) 16:59 (Good:0Bad:1) 17話 報告

いや、全体的に面白くないことはないんです。よくある感じの奉仕部が仲たがいする事も無く全員いるのもあまりないので新鮮でいいし個人的に好きな感じです。
ただ10話から「……」という感じの三点リーダーがぶっとくなってます。それ以前の話ではそんな事なかったのに急にそうなってて最初何を書いてるのかよく分かりませんでした。出来れば元に戻してほしいのですが……。

返信:ブルーガソウ 2023年10月24日(火) 01:26

 やっぱり奉仕部は三人揃ってこそだと思うのですよ。仲違いしてしまうのはあまりに悲しい••••••。

 ••••••の件ですが、スマートフォンを買い替えたタイミングなので、スマートフォンに登録されている記号の違い(?)なのかなぁと思います。
 小さい点も探しては見たのですが、『 . 』や『 ¨ 』はあれど、真ん中の点は現在使用しているものしか無かったので、こちらを採用しております。


猫とワイシャツとたわし  2023年10月23日(月) 12:47 (Good:0Bad:0) 17話 報告

ホナミエルには八幡も敵わなかったか‥。
それにしても、八幡が父親から受け継いだ、美人を見たら美人局を疑え説がようやく実証されると思うと胸熱です。

返信:ブルーガソウ 2023年10月24日(火) 01:29

 本作の八幡は俺ガイル原作にあたる部分を中学時代に経ているので、幾分か丸くなっております。とても扱いやすくなりました(笑)


オンボロ@猫  2022年11月30日(水) 15:30 (Good:0Bad:0) 9話 報告

:(;゙゚'ω゚'):でもヒキタニでは憶えられているんですよね・・

返信:ブルーガソウ 2023年01月06日(金) 01:06

残念ながらヒキタニ認定もありません(^_^;)


オンボロ@猫  2022年11月24日(木) 22:29 (Good:0Bad:0) 8話 報告

(`・ω・´)雪ノ下信用金庫。年金利0・00000000000012%

返信:ブルーガソウ 2022年11月28日(月) 08:59

由比ヶ浜相手に限り無理し無担保で融資します。ただし、審査はかなり厳しい模様······。


Black cherry  2022年10月03日(月) 20:44 (Good:0Bad:0) 3話 報告

「そうね······ところで比企谷、職員室で言っていた“顧問がポイントで買える”ってどういうことかしら?」

ここ八幡の苗字呼び捨てになってますよ

返信:ブルーガソウ 2022年10月03日(月) 21:47

ご指摘感謝します。修正しました。


サスケェ…  2022年10月03日(月) 10:17 (Good:3Bad:0) 3話 報告

他のクラスだと大体八幡ツエーになってるけどこういうのがいいんだよこういうのが。
ほのぼのしてて好き

返信:ブルーガソウ 2022年10月03日(月) 21:44

八幡は能力が無いからこそ捻くれ、彼の言う効率の良い方法を取っているのだと私は解釈しています。なのでツエーさせないつもりではいますが、本作の八幡もちょっと察しが良すぎるかなとは思います。そこはご容赦ください。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み