ぷるぷる、ぼく悪いメモリだよ
作者:裏風都の浮浪者

▼感想を書く

感想

taku-5  2022年10月16日(日) 15:04 (Good:0Bad:0) 3話 報告

面白いです頑張ってください

返信:裏風都の浮浪者 2022年10月16日(日) 16:51

ありがとうございます! がんばります


プロトタイプ・ゼロ  2022年10月16日(日) 02:24 (Good:1Bad:1) 3話 報告

この作品はもっともっと続き評価されるべき!なんなら、国宝と言っても過言ではない

返信:裏風都の浮浪者 2022年10月16日(日) 16:50

ありがとうございます! しかし流石に過言では?(震え声)


常磐緑  2022年10月14日(金) 14:47 (Good:72Bad:1) 3話 報告

人類に悪影響のある寄生体が宿主のことを心から心配してる関係性大好き。応援してます。

返信:裏風都の浮浪者 2022年10月16日(日) 16:49

エグゼイドのバガモンとか大好きでしたわ


田舎暮らし  2022年10月14日(金) 10:50 (Good:35Bad:0) 3話 報告

シーズン、季節の記憶が入った自律稼働メモリだから花見や祭、紅葉や雪遊びとかの人類の「楽しい」記憶もいっぱい詰まってるんだろうね
だからそういった良い感情のほぼ全てを奪った研究者には不快感を示すし、すずちゃんには同情的で本メモリも愉快な奴になったのか

返信:裏風都の浮浪者 2022年10月16日(日) 16:48

概念のメモリは解釈一つで無限にアイディア広がるので書いてて楽しいですわ


リルグ  2022年10月14日(金) 02:53 (Good:6Bad:124) 3話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


Latona  2022年10月14日(金) 00:51 (Good:16Bad:0) 3話 報告

シズくんもし本編にいたら街ブラが先に放映されて視聴者から絶対怪しいとかQBとかリースとかボロクソ言われそうなぐらい怪しさ満点ですね、そんで過去回想でみんな掌くるくるするんだ。

この2人実質ヤベー奴しかおらん街で希少な癒やし枠なのでは?
(身体中の痕と如何にもなメモリという話は考えない物とする)

返信:裏風都の浮浪者 2022年10月16日(日) 16:46

シズの頭の中の声は多分放送されないので何回か自分を使わせて後戻りできなくなったところで本性表すパターンにしか見えませんな。


水風浪漫  2022年10月13日(木) 20:49 (Good:7Bad:0) 3話 報告

なんだろう……惹き寄せられる、とっても! 面白いです! W作中に挟まれた一つのエピソードとなるのか、その後にちょくちょく関わる準レギュラーみたいになるのか、はたまたレギュラー化かとか色んな想像が膨らむけど、それはさて置きシーズンメモリのキャラクターが好きです!

個人的にガイアメモリはファング以外の意思も多かれ少なかれ物騒&弱肉強食なんだろうなって勝手に思っていたので、今のところスズちゃんと運命共同体というか友だちのような関係を築いているシズの姿に強い個性を感じています。

返信:裏風都の浮浪者 2022年10月13日(木) 22:16

ありがとうございます! オリジナル部分褒められるとめちゃくちゃ嬉しいですね


croto  2022年10月13日(木) 15:20 (Good:8Bad:0) 3話 報告

仮面ライダーw、風都探偵の凄いところはメモリを使う9割の人が破滅やら悪堕ちやらするところだし、風都の女だからという一言で全部に理由が付くことやら、男でも大体ヤバい奴ばっかりなの治安どうなってんの?って感じ。

この二人?(メモリと少女)もその対象外ではなさそうだからなあ。

返信:裏風都の浮浪者 2022年10月13日(木) 20:40

ぶっちゃけイレギュラーズとライダー関係者以外は信用できないですからね風都……


知らない誰か  2022年10月13日(木) 14:08 (Good:2Bad:1) 3話 報告

>>サマー・ドーパントの見た目はオレンジのキグナス・ゾディアーツです
ガイアドライバーをつけてたら正義の味方にしか見えない…

返信:裏風都の浮浪者 2022年10月13日(木) 20:36

キッグナス氏かっこよすぎ問題 正直最初の方は味方怪人登場かと本気で思ってましたぜあの話


mobimobi  2022年10月13日(木) 12:57 (Good:10Bad:0) 3話 報告

シーズンと頭文字が共通する春と夏、始まりのAの秋、終わりのWの冬。使用される頭文字がどれもこれも意味深なんよ…

-追記-

書いて数時間後にあれ、wが終わり…?と違和感を抱き、終わりはzだと気付いてこっぱずかしくなった
雰囲気で生きてるとこういうアホなことが良く起こる(´・ω・`)

返信:裏風都の浮浪者 2022年10月13日(木) 20:34

ガイアメモリのイニシャルは本当に物語向けですな



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み