入学後2ヶ月でAクラスに来ましたけど何か?【1年生編1学期終了】
作者:かりん糖さん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

larana  2023年12月25日(月) 12:24 (Good:1Bad:0) 30話 報告

綾小路視点すごく良かったです

返信:かりん糖さん 2023年12月26日(火) 10:07

ありがとうございます!
次話を投稿したら、2学期がスタートするので、綾小路との絡みも増えていくと思います。


larana  2023年09月15日(金) 12:23 (Good:1Bad:0) 29話 報告

>ブラックルーム山内やホワイトルーム山内の様な、やばい原作改変展開は起こっていないはずだ

これ心配するの草 まあたしかに自分のいる世界が実は他に転生者いたりクロスオーバー物だったりしたら原作知識使えなくなるもんね

綾小路と対峙したわけだけど坂柳みたいに今回の会話から矛盾点ついてきたり警戒度上げたりするんだろうか、綾小路視点すごく気になる

返信:かりん糖さん 2023年09月15日(金) 16:02

感想ありがとうございます。
よう実二次創作小説を読んでいる系の主人公なので、どうしても気になってしまうみたいです。
この後は夏休みを経て体育祭へ進もうかと思っていましたが、綾小路君視点も入れたいと思います。
綾小路視点、ちょっと鋭い小代ちゃんがどう見えるのか…気になりますね。


さか☆ゆう  2023年09月09日(土) 17:21 (Good:1Bad:0) 27話 報告

いっきに胡散臭い大人が……………でも疑うのも失礼だし

にしてもこの唯我独尊に認められるってことは本当に彼は素晴らしい人物だったんだろうなぁ

返信:かりん糖さん 2023年09月10日(日) 05:51

高円寺君が唯一認めた人ですからね…
この学校に入学していたら、きっと高円寺君も本気でAクラスを賭けて戦っていたかもしれません。


灯花88  2023年09月09日(土) 10:38 (Good:2Bad:0) 27話 報告

普通の学園生活は面白いと感じるんだけど、デスゲームについてが全然頭に入ってこない…

返信:かりん糖さん 2023年09月10日(日) 05:50

デスゲーム、行方不明事件については読まなくても原作沿いのストーリーに支障は出ないので、ちょっとしたミステリー要素として考えていただければ大丈夫ですよ!!


Iken  2023年09月08日(金) 03:27 (Good:4Bad:0) 26話 報告

……あ、これそう言う事か?
綾小路が山内があまりに無能すぎるから逆に操りやすいと考えて堀北じゃなくて山内を操り人形に選んでるから堀北との接点なくて、
普通に堀北が全く成長してないどころか矯正すらしようとしてないからむしろ劣化してる?

返信:かりん糖さん 2023年09月08日(金) 04:51

感想ありがとうございます!!
山内君も原作より少し?鋭くなっていたりします!
綾小路と山内の関係、堀北さんの余裕の無さ…
今後どうなっていくのか是非お楽しみに!!


1/7  2023年05月30日(火) 16:07 (Good:0Bad:0) 25話 報告

ストーリーも独自ルートを走ってて面白いですし、「葛城は発光した」とかしれっと流れてて笑えますしとても好きな作品です。
オロオロしてる坂柳ちゃんも可愛いですね。葛城VS有栖とか見えたらワクワクしちゃいます。

続きが楽しみです(≧∇≦)b

返信:かりん糖さん 2023年09月08日(金) 04:50

感想ありがとうございます!
葛城発光はネタ要素なので、気づいて貰えて嬉しいです。
翻弄される坂柳ちゃんって可愛いなと思いながら書いているので、そう言って貰えて嬉しいです。


代弁盛太郎  2023年05月10日(水) 16:08 (Good:0Bad:0) 25話 報告

山内も何かあるんじゃないかと思ってしまう。
堀北がだいぶ余裕がないように見えるのは何かあったのだろうか?
初期北にしても短気過ぎるように見える。綾小路の動きが見えない分どこか不穏な印象を堀北を通じて感じますね。

返信:かりん糖さん 2023年09月08日(金) 04:48

感想ありがとうございます!
堀北さんの様子や綾小路の動向について今後触れていきます!
是非お楽しみに!


プロトタイプ・ゼロ  2023年11月09日(木) 15:41 (Good:1Bad:0) 24話 報告

あんまし言いたかないが、どの2次小説でも山内くんはそういうキャラなんだなぁ……瑠奈ちゃんにいやらしい目を向けるんじゃねーぞ山内?

返信:かりん糖さん 2023年12月25日(月) 08:56

山内君は好みは別として、顔が整っていたり胸が大きい子が嫌いでは無い、という解釈で書いています。
個人的に小代よりは一之瀬や櫛田のような明るく優しく胸が大きくて可愛らしい子がタイプだと思ってますね笑


猫又   2023年04月09日(日) 00:17 (Good:1Bad:0) 24話 報告

ついに干支試験突入しましたね
辰グループにまさか山内が入れられるとは...

それと「ウヒョー!可愛い子がいっぱい!俺は山村美樹!中学ではインターハイで「ちょっと静かにしてちょうだい。」…ちえっ。」
このセリフの「山村美樹」と言う名前は誤字か変換ミスです?
違ったらすみません

返信:かりん糖さん 2023年04月11日(火) 04:23

山内君入れてみました!
弥彦と石崎強化が入っているので、三馬鹿にも強化を入れるか迷った結果やばいやつ山内を入れてしまいました!


山村美樹はミスです!
訂正しておきます!!!!


larana  2023年04月07日(金) 20:48 (Good:2Bad:0) 24話 報告

ついに始まりましたか、しかし山内が同じグループなの凄く意外ですね。初っ端から謎に偽名で自己紹介してるしw
堀北壁に話しかけてるとか大丈夫か……?
この試験は原作からルールに変更ない限り原作知識あればすぐ優待者わかるのが転生者の強みですよね、しかしもう優待者分かったってなるとやはり坂柳には驚かれますか
町田君何があったんだろ?まさか誘拐犯絡み?気になりますね

返信:かりん糖さん 2023年04月11日(火) 04:22

山内君のところは誤字です!
訂正しておきます!!
小代ちゃんは初めて山内を認識していなかった為、堀北が山内に話しかけているのを壁に話しかけてる悲しい人と認識してスルーした感じです(泣)

町田君に一体何があったのか………



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み