皇帝の友達
作者:零課

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

川崎ノラネコ 2026年04月12日(日) 19:52

更新されて、ワイ歓喜!週末に最大のサプライズに感謝を


(Good:0Bad:0) 19話 報告

零課 2026年04月15日(水) 19:30

 感想ありがとうございます。


 いやー嬉しいことをありがとうございます。更新頻度も高められれば良いんですが。


れいんげ 2026年02月08日(日) 22:50

岡部君が相変わらず岡部君。なのすき


(Good:2Bad:0) 18話 報告

零課 2026年02月14日(土) 14:17

 感想ありがとうございます!


 真面目に大好きな馬を自分で負かして自分で曇る。もうめんどくせえな! って感じで描けていれば幸いですわぁ


Simca Ⅴ 2026年02月08日(日) 21:21

> ここは睡蓮のある場所じゃないっての!

スイレンといえば、上野の不忍池だなぁ(遠い目)

レディちゃんの次の行き先はやはり帝王賞?


(Good:0Bad:1) 18話 報告

零課 2026年02月14日(土) 14:16

 感想ありがとうございます!


 この時代だとロビンマスクの敗北のネタも相まってますます変な話になりそうでwww


 ちょっとそこはお待ちを。ですねえ


Zouni 2026年02月08日(日) 19:56

海外遠征の方が気が楽ってケイジじゃんw
青嶋アナとかも新馬戦で重賞のような盛り上がり方するから面白いですよね


(Good:0Bad:0) 18話 報告

零課 2026年02月14日(土) 14:15

 感想ありがとうございます!


 理由は違うのにこうなるのはシンザンの血筋故なのか? ですねえ


 アオシマバクシンオーと言われますが本当にあの実況は愉快で楽しいですよねえ~


Zouni 2026年02月07日(土) 19:44

岡部くんの脳みそはドボドボだぁ

-追記-

お体に気をつけてください


(Good:0Bad:0) 17話 報告

零課 2026年02月08日(日) 19:25

 感想ありがとうございます!


 時代的にも色々と大ニュースですからねえ。オグリブームもこれを下地になるともっとすごいことになるかも?


 ありがとうございます。最近は冷えますしねえ


川崎ノラネコ 2026年02月01日(日) 20:11

この瞬間を待ちわびてた、更新はありがたいが、作者さんご自身の健康を優先でお願いします


(Good:0Bad:0) 17話 報告

零課 2026年02月03日(火) 19:19

 感想ありがとうございます!


 一応肉体は大丈夫な方ですね。心労がやばすぎて。まあ、ゆったりやっていきます


永徳 2026年02月01日(日) 19:17

ずっと投稿されるのを待っていたんだ。


(Good:1Bad:0) 17話 報告

零課 2026年02月03日(火) 19:18

 感想ありがとうございます! 


 いやー本当に色々ありすぎました。ひとまずゆったりと描いていきますのでどうかよろしくお願いします。


谷津田 2025年07月13日(日) 18:24

3歳牝馬で3000mのダートG1勝てるとか、繁殖に上がってもお婿さんには困らないな
特に春天に拘りのあるメジ○のお爺さまとかおばアサマとか


(Good:1Bad:0) 16話 報告

零課 2025年07月14日(月) 19:34

 感想ありがとうございます!


 ただ同時にこいつ芝、ダート双方のGⅠレースを勝っているのでどの性質が出るんだ? とソッチ方面では悩ましいかも? あとシンプルに血統の一部がサラ系なのもマイナスかも。

 ああーメジロは確かに。この血筋と実績はまあ欲しがるかもですねえ


Simca Ⅴ 2025年07月03日(木) 12:58

> 3000メートルのGⅠを勝利した牝馬はクリフジくらい

おっと、ブラウニーを忘れてます。
しかし、気付いたらブラウニーが菊花賞を制覇してから5分の4世紀過ぎてるんですよねぇ……。

3000mのダート長距離戦勝った、となると、中央でもダイヤモンドステークスや天皇賞・春も走れる実力がある、と注目されそう。
そういえば、帝王賞は1978年の創設から1985年までは施行距離が2800mだったから、もしかしてサンダーレディがまた大井を走る……?

ところで確か、イナリワンがこの3000m時代の東京大賞典を勝利するのはサンダーレディの後の時代でしたよね?
ここのウマ娘世界だとイナリワンとサンダーレディの絡みもありそう。


(Good:0Bad:1) 16話 報告

零課 2025年07月03日(木) 19:00

 感想ありがとうございます。


 失礼いたしました。そのような名馬もいるのですねえ。そして、それほどに日本競馬の歴史も長く続いているというのもいい話。


 更には海外遠征もあるので、どこで戻るかは不明ですがかなりの有力候補でしょうねえ。実際しばらくダートはレディの独壇場になるかも・・・?


 あーたしかに。ある意味では先輩というかアドバイスをくれる機会もあったり?


無名のナニカ 2026年04月12日(日) 18:38

CBは「ジャパンカップはやる気出してなかった」とかも言われてるからな…


(Good:0Bad:0) 15話 報告

零課 2026年04月15日(水) 19:29

 感想ありがとうございます。


 とはいえ、CB以外もジャパンカップに出場できるメンバーは化け物たち。その中で勝利できたのは凄いことです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み