恋姫奇譚:北宋編
▼感想を書く
作者:乾燥海藻類
▼感想を書く
投稿話順全話感想
L-Nest 2024年07月24日(水) 12:39
中華の皇帝の名前を答えるよりも、歴史上の芸術家の名前を答える方が遥かに簡単であるからして
国政から解放されて身軽になった徽宗は、芸術家として歴史的・世界的なビッグネームになれそう。
八咫烏 No.17 2024年07月22日(月) 23:57
蔡京の食えない狸爺感すごく好きです
乾燥海藻類 2024年07月23日(火) 20:54
感想ありがとうございます。
なんだかんだで生き残りましたね(笑)
あんころ(餅) 2024年07月21日(日) 22:22
方臘くんは、これはひょっとしてアレですか。
王倫殿(♂)のまさに英雄的な光り輝く戦いっぷりと勝利の様を見て、脳を焼かれた……的な?w
でもシェルブリットのセリフ的には高まったエナジーのぶつかり合いで刹那の間に開かれた“向こう側”を垣間見てしまったのかもしれない(´∀`)
乾燥海藻類 2024年07月22日(月) 17:50
感想ありがとうございます。
たぶん光によって闇が浄化されたのでしょう(笑)
黒騎兵 2024年07月20日(土) 22:56
主人公以外の個人の心境をメインにしたり童貫が戦いに生きるガッチガチの軍人として描写されてる所を見ると北方水滸伝を思い出しますね。
昔読んでいた時の興奮をここでも味わえるのは堪らないなぁ…
乾燥海藻類 2024年07月21日(日) 20:47
感想ありがとうございます。
本作の童貫は北方みが強めになってますね。
ざまぁ好き 2024年07月20日(土) 16:58
( ´-ω-)…こう何て言うか…フラグ を誰かが言うと、
ヤリやがったと心配するよね…シャ○ニング・フィンガー!!
乾燥海藻類 2024年07月20日(土) 17:50
感想ありがとうございます。
まあこの時代の人には通じませんがね(笑)
くくえり 2024年07月18日(木) 13:32
戦争の始まりだ!おかわりもいいぞ!
乾燥海藻類 2024年07月18日(木) 17:52
感想ありがとうございます。
盛り上がってきましたが、戦闘描写は控えめになると思います。
デーモン赤ペンP@ジェームすP 2024年07月17日(水) 23:37
<すごくすごい
<いらっしゃいませーっ!!
なんだろう、わかるところだけでもがすごくすごい…
他のネタも感想版板で判明してて草なんだ
主人公がとうとう出陣
二週目乱世にいらっしゃいませーっ!!(クライマックス)
乾燥海藻類 2024年07月18日(木) 17:52
感想ありがとうございます。
そろそろラストバトルですね。