ラブライブ! ー果実の鎧武者ー
作者:春巻(生)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

DragonBall  2021年03月07日(日) 22:29 (Good:0Bad:0) 94話 報告

一気読みしました!とても面白かったです!続き待ってます‼︎


ニコニコカービィ  2020年05月21日(木) 05:21 (Good:0Bad:0) 94話 報告

キバとバンドリのクロス小説から知って一気読みさせて頂きました!
いやもうね、ドロドロしてるところもスカッとするところも含めて良い作品です!!同じ作者というのがよくわかる!
現在書かれている小説も楽しみにしてますが、そちらが完結した後もこの小説の更新が再開すると考えてます!更新頑張ってください!!


ライダー4号  2019年02月22日(金) 21:49 (Good:0Bad:0) 93話 報告

うわきっつ
そうとしか言いようがない

返信:春巻(生) 2019年03月10日(日) 21:05

鉱芽の人生は進んでは後退しての繰り返し。決して楽な道ではありませんが、最後までお付き合いください。
感想ありがとうございます。


藤川莉桜  2017年10月12日(木) 16:33 (Good:1Bad:0) 90話 報告

以前話に聞いてたお父さんが遂に登場ですか。とはいえ、もっと時間かかると思いました。どうやら世界の謎に関する核心を知っているようで、互いの性格もあって感動の再会とはいかず一波乱な予感。原作の親子ライダー達も軒並みコロコロしあってるので今後の展望は明るいですね(遠い目)

返信:春巻(生) 2018年04月28日(土) 21:06

父親の登場は本来もう少し後の予定でしたが、今回ほんのちょっぴり前のめりの登場になりました。
ライダーの父親でロクなのがいないのはもはやお決まりになっていますが、果たして本作の彼はどうなるのか……。

感想ありがとうございました。
これからもご期待ください。


クドウゼンキ  2017年09月19日(火) 13:14 (Good:1Bad:0) 88話 報告

μ'sと鎧武両方好きの自分からしたらとても楽しめる作品でした。
続きが楽しみです。
ちなみにオリジナルのロックシードとか考えてますか?
平成VS昭和であったライダーロックシードのμ's版とかどうですかね?

返信:春巻(生) 2017年09月28日(木) 15:57

鎧武がお好き? μ'sがお好き? 結構。ではますます好きになりますよ。

さて、オリジナルロックシードですが、現状出すつもりはありません。しかし逆に、既存のロックシードなら制限なしで出していくつもりです。つまり……?

初めての感想ありがとうございます。
これからも本作をお楽しみください。


水卵  2016年11月06日(日) 10:14 (Good:1Bad:0) 87話 報告

連続投稿お疲れ様です!
いよいよ待ちに待ったカチドキアームズの初陣、いゃ〜凄い熱いっす!普通に読んでもヤバイのに、挿入歌を聞きながら読むと最高に熱いっすね!
闇堕ち → ヒロインの声で復活 → 新アームズの流れがもう最高……。雨雲吹き飛ばすとか、攻撃食らっても微動だにしないとか、カチドキアームズかっこよすぎ。
煙の中微動だにせず立っているカチドキアームズが想像できたことで、実際に目の当たりにしたコウガネは絶望しかなかっただろうなー、と。
さてさて、武神鎧武ともなにやら因縁がある様子、どんな戦いを「あのライダー」と一緒に繰り広げたのか、すごく気になりますねぇ。
ジンバーレモン、カチドキアームズときて残すは極アームズ。今まで各アームズ初使用には必ずヒロインが関わっていますが……極はどっち!?ツバサ?真姫?それとも別の人物?
これは極アームズの登場にも期待をしておかねば……。

長くなりましたが、コウガネも倒して第2部は一先ず一件落着?に見えますが、果たしてどうなるのか……。
これからも更新頑張ってください!!

返信:春巻(生) 2017年09月04日(月) 20:57

ヒロインの声で目覚めたカチドキが敵を圧倒する……そういう展開を連載当初からずっと描きたくて、今回ようやくその時が訪れたという感じです。溢れ出る欲望を全てを注ぎ込んだ結果ですが、楽しんでいただけたようで何よりです。
コウガネを倒してとりあえずひと段落……ですが、この第二部はもう少し続きます。さて、彼らに訪れる次なる試練とは……?

遅ればせながら感想ありがとうございました。
これからも続けていきますので応援よろしくお願いします。


星ノ瀬 竜牙  2016年11月04日(金) 00:57 (Good:1Bad:0) 87話 報告

連投お疲れ様でした。

圧倒的強さ!!これがカチドキ!!

どうやらやはり絋芽君の父は果実に……のようですね。
(6行省略されています)

返信:春巻(生) 2017年09月04日(月) 20:47

遅ればせながら感想ありがとうございます。
カチドキのデビュー戦ということでかなり派手に暴れさせました。見た目に恥じぬ強さを見せつけられたと思います。

そして鉱芽の父ですが……そう遠くない未来に……。

これからも応援よろしくお願いします。


正月のアレ  2016年11月03日(木) 22:13 (Good:1Bad:0) 86話 報告

久しぶり(?)に感想書きます、鳴神です。

すでに彼のメッキはボドボドだった!(デデドン)しかし、メッキ剥がれても強いですねえ…
そして、映画(?)の鎧武・闇…個人的に鎧武での見た目カッコよさトップクラスなんですよね。ただまあ…映画はストーリーが…
やっぱりメインヒロインはことりちゃんだね(勝手な確信)真姫ちゃんでもダメだったってことはツバサさんでも厳しいというのに…鉱芽君堕ちたな(逆)
そして次回はカチドキ!少し前の話やTwitterを見た感じ、霞のジョーもとい武神さんとの会合…

次回も楽しみにしてます!

返信:春巻(生) 2016年11月03日(木) 23:00

他のヒロインたちとは違いことりだけが持つ信念。それがありのままの鉱芽を受け入れるというものです。そんな彼女だからこそ、鉱芽は目を覚ます事ができました。ツバサに否定されても自身のスタンスを貫いた結果です。
他の方たちも言っていますが、この作品の邪武が強いのは当然のことです。何故なら……今はまだ明かせませんが、次回その理由の一端が語られます。カチドキの活躍共々ご期待ください。

感想ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。


藤川莉桜  2016年11月03日(木) 20:28 (Good:1Bad:0) 86話 報告

 ことりちゃんのヒロイン力が限界突破してますね!ツバサに挑発された時の落ち込み具合は可哀想だと思いましたけど、結果的に逆に発破掛けられて吹っ切れる形になったみたいで良かったです。ツバサに限らず、色々な人物から自分のやりたいことを投げかけ続けられていた彼女らしいなと。ラブライブ原作でも自分のやりたいことを探し続け、時に流される自分の弱さに悩んでいた彼女らしい答えの出し方だったと思います!代わりに真姫ちゃん絵里ちゃんが無力さに打ちひしがれることになっちゃいましたが。
 この先、特に真姫ちゃんが同じように身を呈してたはずなのに止められなかったことが今後大きなしこりになってしまいそう。自分の声は届かなかったのに、ことりの声は届いたのはなんでっていう。真姫ちゃんそういうのめっちゃ気にしそうなタイプですからね。おまけに彼女の性格からして誰にも相談せずに、自分の中で燻らせ続けると思います。それが悪い方向に向かってしまわないと良いのですが。

 作者さんが言われてた、どうしても入れたかったセリフというのは「本当の強さだ!」の部分ですね。鋼芽は原作の紘汰と違うキャラにしようと意識してるのだろうと推測してるんですけど、この部分はあえて原典そのまま。作者さんが本当に好きなセリフなのであろうことが見てとれます。腕力や攻撃力こそ強さという悪に対して、心の強さが本当に大事な強さだと啖呵を切る彼の姿は変身ヒーローそのものですね。この答えをくれたのは特別な力なんて持たない非力な少女のおかげ。その少女に立ち向かう勇気を与えたきっかけは紛れも無い鋼芽。まさに二人で掴んだ答えと言えるのではないでしょうか。
 そして、その心の強さを持って闇を消し去るのではなく、闇を取り込み力にしたようですね。ですが、これからも彼の中で悪意に芽として続けてやがて再び暴走の火種となるのではないかという不安が残っています。まだ物語の全体の半分もいっていない中で、また暴走しない保証は無い。果たしてその時にも女神の声は届くのでしょうか。その頃になるまでには彼女達との関係も今とまた違う形になっていることでしょう。今回はことりが一歩進んだように見えても、どうなっているか予想がつきませんね。

 次回はとうとうカチドキ登場。なにやら曰く付きのロックシードなわけですが、迷いを捨てた今なら難なく使いこなせることでしょう。より激しさを増していく暴力の連鎖の先に待っているのは何なのでしょうか。そして、このロックシードに隠されたさらなる巨大な力に辿り着く日は来るのか。

今日の更新待ってます!

返信:春巻(生) 2016年11月03日(木) 22:46

ことりの迷いも葛藤も、巡り巡って鉱芽を立ちあがらせる勇気へと繋がりました。彼女は自身を卑下していますが、鉱芽も言っていたようにことりは強い人間だと私は思っています。鉱芽を受け入れると言っていた彼女だからこそ、この結末に辿り着けました。二人のそれぞれの物語をこの場面に落とし込めたのは私自身とても満足しています。
仰る通り「誰かを励まし~」はこの小説内で入れたいと思っていた台詞です。原作の紘汰の台詞でも一二を争う程好きな台詞ですので、使うべき場面で使うことができてとりあえずホッとしています(笑)
(因みにもう一つお気に入りの台詞もありますが、それもどこかで使う予定です)

鉱芽を止めることが叶わなかった真姫と絵里に関しては後に少しお話が残っているので少々お待ちを。

さて次回はいよいよカチドキの登場です。ロックシードをチラ見せしていた頃から長らくお待たせしましたが、果たしてどんな力を見せてくれるのか。期待していてください。
感想ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


星ノ瀬 竜牙  2016年11月03日(木) 00:57 (Good:1Bad:0) 86話 報告

更新お疲れ様です。

ことりちゃんの思いが届き。
絋芽君復活!!

そして遂に登場カチドキ!
此処からは絋芽君の反撃(ステージ)だ!

次回は脳内でjust live more を流しながら拝読しよう。そうしよう!w

次回も頑張ってください!

返信:春巻(生) 2016年11月03日(木) 15:39

ことりの抱いた迷いや葛藤がここに集結してくるわけです。
鉱芽(漢字は紘汰とは違いますよ)の心にもそれが響き、コウガネへ叫んだ台詞に繋がります。
(「誰かを励まし~」の部分です)

ようやく姿を見せるカチドキの力。そのパワーを体験していただけたら幸いです。
ただ……カチドキには既に専用曲ありますよね?(笑) そちらの方で楽しんでいただけたら、と。

感想ありがとうございました。次回もご期待ください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み