▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
白罌粟 2025年12月21日(日) 22:37
祝!完結!
今までお疲れ様でした! とても面白かったです!
後は外伝編とか茉莉さんと風露君のデート回など出してくれたら感無量です!
ヒラメもち 2025年12月21日(日) 22:52
最後まで読んでくださりありがとうございました。
皆さまの感想でモチベを保ちながら、なんとかキリよく完結まで書き上げられたようなものではありますから
外伝やデート回は、筆者の気まぐれ次第だと思われます。他の書いてきた小説においてもそういうのは気まぐれですね。
それこそアプデでテンション上がるか、原作ヴィクロ様に世界編なんてのがくればテンション上がるのですけれどね。
こどもただの 2025年12月20日(土) 00:24
ここに来て円堂の監督復帰は強すぎる、、、!!雷門中のキャプテンとしてFF2連覇を果たし更にFFIを優勝に導き、10年後には天馬達黄金世代を育て上げHR優勝。果てには時空最強チーム、クロノストーンの監督までやって来たと言うまさに最強主人公。そんなデカい人相手に雲明はどう戦うのやら、、、!
ヒラメもち 2025年12月20日(土) 00:32
雷門ルートならここまでやっていいでしょう、きっと!
具体的なゲームメイクとかより
精神的な支柱な監督としての安心感がありすぎる
今日はオーガ戦を周回したよ ID:vPZTbjxs 2025年12月19日(金) 22:13
流石に作者さんの描くまつりさんがかわいすぎて我慢ならないので、レジェンドまつりさん出るまでマラソン、いえサッカーをしてきます
ヒラメもち 2025年12月19日(金) 23:28
あんなに美少女なのに、雷門中の選手なのに、推せる声優なのに、原作ストーリーのセリフ3回あるかどうかですからね
途中からもう無敵状態となり、可愛さアピールしてますけど
まつりさん好きが増えてくれるのは嬉しい。
武美推し ID:sA8PpCqc 2025年12月19日(金) 17:41
体力が19下がった
弾道が1上がった
ヒラメもち 2025年12月19日(金) 18:23
パワポケあるあるですが
彼らまだ中学生なんでね、きっとね
Matcha@多趣味 2025年12月19日(金) 02:58
監督退任後直ぐ、かつ外のグラウンドでとかまんまGo時代の再現ですね‼︎
コレは勝ちましたわ。風呂食ってきます。
-追記-
他の方のコメ見て...
自分はオメガザハンドをゲットしました‼︎早速ウチの主力のグラビティ君に搭載してます
ヒラメもち 2025年12月19日(金) 11:50
雷門ルートならこれくらいやっていいでしょう
本来は監督不在のまま決勝出れなそうですし
今日はゼロマグナムをゲットしたよ ID:m5rIBAIk 2025年12月19日(金) 01:49
サッカーやろうぜ! を直に聞けるのいいなあ
僕のイナイレvはサッカーやるよりも厳選の方が長いのに
ヒラメもち 2025年12月19日(金) 02:12
監督不在だとか、ストーリーやってて気になったところに、独自設定を詰め込んでいたら、原作レジェンドが参戦してました
ゼロマグナム当てたのおめでとうございます。
対人ガチではないのですが、王者雷門の好きなキャラで遊んでることもあり、「新たな可能性」不足には自分も悩まされてます
暁真也 2025年12月02日(火) 18:55
この世界線だとアリスはうんめいとの戦略勝負にはならないのか。少し残念
ヒラメもち 2025年12月02日(火) 23:15
原作でも帝国学園は、雷門と決勝で当たるつもりだったとは思いますよ
雲明が実質的な監督ということも試合をするまでわかっていなかったし
まだ南雲原は眼中にない段階じゃないですかね
というわけで、本小説は裏で戦っていることになります。雷門と白恋の試合がストーリーに出てこなかったように
MTHL 2025年12月01日(月) 16:34
パワプロ、まさかのハクトウワシのソウル持ちだったのか。天馬世代でも(日本限定とはいえ、サッカー以外の競技選手込みで)12人しかいなかったから、この時代だと本当に希少な存在になる訳だ
まだ不完全なのでソウルストライクは発動出来ない感じかな?それが出来た時は本当に『化身キラー』になりそうですね
ヒラメもち 2025年12月01日(月) 18:13
・人間の中に眠る力が獣として実体化
・化身などオーラの一種
・人間の自己防衛本能が生み出す
などですからね。
そんな"事故"が起きてますからね。
(設定上は)化身以上の強さということらしいので、化身以上の消耗にはしております。
白罌粟 2025年11月30日(日) 00:19
今のところ茉莉さんの独走状態……
次回も楽しみにしています( ^_^)
ヒラメもち 2025年11月30日(日) 00:25
そこは参考元が、ですね。
いわゆる三角関係でして、まあ、サッカー以外の話だらけになりそうでしたので。
赤袖さんルート入りました。
しかし無印イナズマイレブンは、中学時代は四角関係でやりきってたなぁ
むむ174 2025年11月30日(日) 00:16
ま、まだナオちゃんにもチャンスはありますよね、?、、ね?
ヒラメもち 2025年11月30日(日) 00:25
イナイレでいえば、シャインとダーク
パワポケ13の、彼女候補2人も分岐なんですよね
勢いのまま書いていたら、赤袖さんルート入ってました