怪異をぶちのめす
作者:富士伸太

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

星宮 星雅 2026年06月17日(水) 18:11

 きさらぎちゃんは普通の駅の車掌じゃないけど、やっぱり料金とか要るのかな?それともスタバのコーヒーとかのがいいのかな?


(Good:0Bad:0) 41話 報告


遁走者 2026年05月17日(日) 22:07

わぁい、ファストトラベルフリーパスだぁ
コレが廃駅とかでも使えるならマジで日本なら全国どこでも駅単位で移動できるな


(Good:0Bad:0) 41話 報告


遁走者 2026年05月09日(土) 11:55

きさらぎ駅は都市伝説の器があるから怪異化(余計なことしなければ無害)も分かるけどトロッコ問題の方は確かに怪異って言われてもおかしいよね、これを怪異にするならデスゲーム仮面を怪異化する方が丸いよ
そもそもトロッコ問題って損切りの視覚化であって技の一つとして扱うならともかくソレが主語になる様な器じゃないもん
ダンスマカブルもただ思想が強い死人だったのにシステムとして成立させられた訳だし、怪異として成立させる職人がいる訳だ、ソレも只の1概念を怪異まで拡大解釈する奴が

ついでに言うとトロッコは時計頭のアバターと言うことで『時間を気にしてひき逃げを起こしてしまった人間』を器にしてトロッコ問題の概念に肉付けした様なイメージになるな


(Good:4Bad:0) 40話 報告


遁走者 2026年04月24日(金) 12:44

きさらぎちゃんなんか人化体がいちいちどんくさそうで可愛いな
チームのマスコット的な立ち位置にならんかね?性質的に戦闘員じゃないって事で可愛いままで行けそうだぞ

きさらぎトロッコって合体技であってトロッコできさらぎ駅する訳じゃなさそうだな
いやまぁ、そもそもの都市伝説のきさらぎ駅って駅を起点にしたマヨイガであって誰かを傷つける怪異じゃないもんな


(Good:0Bad:0) 39話 報告


ジン=カソウ 2026年04月24日(金) 02:13

悪性の搦手好きが多かろう怪異戦で輝き過ぎるスキルですねェ!?


(Good:3Bad:0) 39話 報告


遁走者 2026年04月12日(日) 06:26

タヌタヌしてたらゴーレムに意識を憑依させた元主人が召喚されて援護してくれたりしない?(水星の魔女感)


(Good:1Bad:0) 38話 報告


piggybank 2026年04月11日(土) 22:36

そのうちチームたぬき組って煽られてそう


(Good:0Bad:0) 38話 報告


piggybank 2026年03月31日(火) 22:25

ちゃんと消化されるまで待たんかい


(Good:0Bad:0) 37話 報告


かぷち〜の 2026年04月19日(日) 01:26

言い回しや顔付きがなんというか…グラップラーな世界になってるね…


(Good:2Bad:0) 36話 報告


フローランテ 2026年03月20日(金) 11:56

側だけ聞くとなんかボーイズがLoveな話しに聞こえる木が…気の所為かな?


(Good:4Bad:1) 36話 報告



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み