怪異をぶちのめす
▼感想を書く
作者:富士伸太
▼感想を書く
投稿話順全話感想
遁走者 2026年05月09日(土) 11:55
きさらぎ駅は都市伝説の器があるから怪異化(余計なことしなければ無害)も分かるけどトロッコ問題の方は確かに怪異って言われてもおかしいよね、これを怪異にするならデスゲーム仮面を怪異化する方が丸いよ
そもそもトロッコ問題って損切りの視覚化であって技の一つとして扱うならともかくソレが主語になる様な器じゃないもん
ダンスマカブルもただ思想が強い死人だったのにシステムとして成立させられた訳だし、怪異として成立させる職人がいる訳だ、ソレも只の1概念を怪異まで拡大解釈する奴が
ついでに言うとトロッコは時計頭のアバターと言うことで『時間を気にしてひき逃げを起こしてしまった人間』を器にしてトロッコ問題の概念に肉付けした様なイメージになるな
遁走者 2026年04月24日(金) 12:44
きさらぎちゃんなんか人化体がいちいちどんくさそうで可愛いな
チームのマスコット的な立ち位置にならんかね?性質的に戦闘員じゃないって事で可愛いままで行けそうだぞ
きさらぎトロッコって合体技であってトロッコできさらぎ駅する訳じゃなさそうだな
いやまぁ、そもそもの都市伝説のきさらぎ駅って駅を起点にしたマヨイガであって誰かを傷つける怪異じゃないもんな