闇なる鴉はかく語りき
作者:とんこつラーメン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

kusari 2026年06月06日(土) 23:14

うーん、今回のエンデヴァーとのやり取りでクロウが轟家出身なのは確実だと思いますが、年齢が21歳の所で誰なのか分からなくなってきました

荼毘こと燈矢は24歳で長女の冬美は22歳、夏雄は19歳、
全員の年齢と合わない
それにアイツって呼び方もかなり引っかかる呼び方ですね
エンデヴァーは亡くなった燈矢を含め子供達は全員名前で呼んでいましたから、アイツって呼ぶ相手が想像できない


(Good:1Bad:0) 18話 報告

とんこつラーメン 2026年06月07日(日) 00:08

クロウの年齢に関しては、各キャラの事を調べながら頑張って考えました。
彼女の出生に関しては、もう少しだけお待ちを。
本当に頭を捻りましたよ…誰とも被らない年齢って。


kusari 2026年05月26日(火) 23:43

何気にトガちゃんが変身先の個性が使えるのに驚きです、原作ではかなり追い詰められて発現したのに普通に使えるとかどんな辛い個性訓練をしたのか気になります

だけど轟という名字への反応に前の轟の反応もしかして、クロウの正体はまさかですか

トガちゃんとクロウのオッサンを詰めるシーンがミニスカポリス姿の二人を想像してしまいました、百合は尊しですね


(Good:0Bad:0) 16話 報告

とんこつラーメン 2026年05月26日(火) 23:58

今作のトガちゃんは原作よりも色んな意味で強化されています。
辛い特訓と言うよりは、純粋に愛の力ですね。
大好きな人の役に立ちたいという想いが形になった結果です。

まだまだクロウの正体については伏せますが、だからと言ってギリギリまで勿体ぶるつもりもありません。
一応、自分なりのタイミングは考えています。


ウェカピポの妹の夫 2026年05月16日(土) 07:12

トガちゃんといちゃいちゃしてるの見せるだけで弔くんおかしくなりそう…


(Good:0Bad:0) 11話 報告

とんこつラーメン 2026年05月16日(土) 12:44

普通に発狂しちゃいそうですね。


kusari 2026年05月16日(土) 00:51

同居人はトガヒミコでしたか、ヒミコは親か学校がマトモに対応していればあゆな事にはならなかったと思うから救済してくれて嬉しいです

さて何やらドクターとAFOが悪巧みをしてますが何をやらかすか
クロウと弔との関係は良好ですからそこで何をやるのか気になりますね


(Good:1Bad:0) 11話 報告

とんこつラーメン 2026年05月16日(土) 12:44

彼女だけは真っ先に救済対象にすると決めていました。
今後もクロウとのイチャコラが見られると思います。


ウェカピポの妹の夫 2026年05月15日(金) 00:11

この主人公の立ち回り超好きだわ
かっこいいですね


(Good:1Bad:0) 10話 報告

とんこつラーメン 2026年05月15日(金) 00:41

そう言っていただけると、こちらも嬉しいです。


タロットゼロ 2026年05月14日(木) 13:36

その気になればオール・フォー・ワンも覚えられそうだ


(Good:0Bad:0) 10話 報告

とんこつラーメン 2026年05月14日(木) 18:56

似たもの同士な個性なので、あまり意味は無いでしょうね。


kusari 2026年05月13日(水) 07:27

クロウが保護している「アイツ」とは誰か?
境遇が酷く依存気味であとがきの救済したいキャラ
正直原作でのヴィランメンバーは救済して欲しいメンバーばかりですから
同居で保護という所から年下の同性でトガヒミコ、助けて欲しいキャラでトゥワイスかステインかな?
もしくは荼毘?


(Good:1Bad:0) 9話 報告

とんこつラーメン 2026年05月13日(水) 19:32

一体誰なのかは本編を見てからのお楽しみ。


犬麻呂の助 2026年05月12日(火) 19:03

オールマイトとそれに匹敵しかねないクロウの二人のラッシュで原型留めるって・・・。
ははーん、さては原作よりかなり強化されてんな?(周知の事実)
知性以外はハイエンドレベルかそれにかなり近い感じでよろしいか?


(Good:0Bad:0) 8話 報告

とんこつラーメン 2026年05月12日(火) 19:24

それに関しては、劇中にて本人たちの口から明らかになるかと。
でもまぁ…明らかに今回の脳無は強かったですね。
逆にこれからが不安かも…?


kusari 2026年05月12日(火) 07:58

お久しぶりデス、新作があったので読みました

ジョジョネタ最高デスネ、格ゲでの承太郎と徐倫の親子ネタなど
ぶっ飛び過ぎて笑いが込み上げてきました

今回の後半に轟のクロウに対する反応が疑問?
クロウの髪は現在黒?だとおもいますが元々の色は赤でヒロアカで赤髪・家庭環境が素敵な事になっているといえば轟家ですが荼毘の髪の色は白だから違いますよね性別も違うし

今後の展開が楽しみデス

これからも頑張ってください


(Good:1Bad:0) 8話 報告

とんこつラーメン 2026年05月12日(火) 08:34

それに関してはちゃんと考えてまして。
色々と素敵で面白いことを。
場合によっては愉悦民歓喜になる可能性も…?

感想ありがとうございました。


黒瀬雛 2026年05月09日(土) 01:01

長引いてしまうと嘆いていますが、自分は、逆に長引いて欲しい派です、それだけ長く楽しむことができるので!
これからも頑張ってください


(Good:3Bad:0) 6話 報告

とんこつラーメン 2026年05月09日(土) 12:50

その言葉だけで、こちらも気が楽になります。
感想ありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み