濁った心にヒーローを
作者:イズモ様 カワ(・∀・)イイ!!

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ぺにーわいず 2026年06月15日(月) 17:32

一つ確信が持てた事として、海の誘いは大なり小なり社会からの疎外感を抱えるヴィラン達には決して抗えない猛毒。抗えるのはヴィランエンジョイ勢の顔無しハゲか極まった思想犯だけかな。

クラスメイトに海の本能での誘いを躊躇わない(本人の中に躊躇う理由がない)のはあまりにも危うい紙一重具合。最初に出会ったおじいさんのパーフェクトコミュニケーションは偉大ですね


(Good:8Bad:0) 9話 報告


ぺにーわいず 2026年06月12日(金) 20:54

千年先か、万年先か、人の営みを観察し続けた果てに陸の者海の者全てを家族として宇宙に泳ぎ出すその時まで平和の象徴として人々を守り続ける存在にならないかと提案したら乗りそうよね彼


(Good:1Bad:0) 8話 報告

イズモ様 カワ(・∀・)イイ!! 2026年06月15日(月) 08:36

ありがとうございます
これにはプリースティスもにっこり


文字列中毒者 2026年06月12日(金) 20:43

そう言えば、濁心スカジってゲームとしては支援キャラなんだけど、プロファイルの【物理強度】と【戦場機動】はどちらも“優秀”で、フィジカルだけなら前衛キャラの上位層と遜色ないんですよね。ヒトとしての戦闘技術を失っている(そもそもシーボーンに同化された世界では意味が無い)から歌っているだけな訳で。(尚、無印スカジは【物理強度】が計測不能なので、これでも弱体化している)


(Good:0Bad:0) 8話 報告

イズモ様 カワ(・∀・)イイ!! 2026年06月15日(月) 08:34

ありがとうございます
濁スカ持ってないんですよね


骸崎 2026年06月12日(金) 12:55

さて、戦闘訓練ではどんな戦いをするのか……やっぱり物量でドパッとやって倒されたら溟痕出してそこから無限湧きでその間に相手の個性とかの適応するとか。攻撃すれば適応されてアウト。攻撃しないと物量で流されてアウト。

………そういえばヒロアカ世界だと神経ダメはどんな風になるのだろうか


(Good:0Bad:0) 8話 報告

イズモ様 カワ(・∀・)イイ!! 2026年06月15日(月) 08:27

ありがとうございます
摩虎羅的適応じゃあ無いのですぐ適応は無理ですかね、でも溟痕で埋め尽くすとヒーロー側に勝ち目がなくなってしまうので書き手としては難しい所さん


骸崎 2026年06月12日(金) 07:55

いやいきなり恐魚出されたらランチキッシュも固まるよ……出したのはスライダー辺りだろうけど。まぁ………ダン飯コラボとかで食えなくはないとはわかっているから問題ないだろうけど(尚、常人が食べたらほぼ確実に恐魚の仲間入り)

-追記-

あー……食べたら確実に食べた人の個性を模倣しかねないですからね奴等は

……実質AFOでは?


(Good:3Bad:0) 7話 報告

イズモ様 カワ(・∀・)イイ!! 2026年06月12日(金) 07:22

ありがとうございます
実際恐魚にならないならば無限湧きの食料ですからね、食えるなら幾分有難いかと…不味い方向に進化しそうですね


琴馬 2026年06月11日(木) 23:51

現代社会(みたいなもん)にシーボーンというかファーストボーンが持ち込まれてしまったらもうおしまいです。
みんな同胞になろうねー。
トラウマエネミーだらけなんだけど海産物として見ると食いでがありそうな奴ら多いんだよね。


(Good:0Bad:0) 7話 報告

イズモ様 カワ(・∀・)イイ!! 2026年06月12日(金) 07:54

ありがとうございます
とはいえ枝もイシャームラ以外のファーストボーンも居ないなら、進化と存続、増殖のファーストボーンが不在と言う事になるのでそこまで大暴れはしないかと、(イシャームラは恐らく移住)現実個々が、好奇心で行動している状態ですしね、それにミズキローグにて一人の少女がパンの一欠片を分け与えた事をきっかけに良き友となる世界線も存在するぐらいですから、ファーストコンタクト次第な所は有るかと、ヒーロー出なくヴィランに会っていたら、漏れなく世界が深海教団だらけになっていた事でしょう

日本人的価値観だと殻の中の身を想像しますが海外どうなんでしょうか?カニとか何て人サイズですからねいっぱい食べれます


苑卦 2026年06月11日(木) 23:23

実質的にただの共食い…いや自食では?Big Bobは訝しんだ…


(Good:0Bad:0) 7話 報告

イズモ様 カワ(・∀・)イイ!! 2026年06月12日(金) 07:37

ありがとうございます
描写を見る限り同じ記憶を共有していても同一と見做しているかは疑問が残ります、個人的には目的の為に自身の消費を厭わない姿勢だと考えています


苑卦 2026年06月10日(水) 14:37

プレデター…リーフブレイカー…今考えても許せねぇ…。ラップランドさんは最強です!

シーボーンくんは強いよね。適応するし吸収するしで。流石は生命存続の巨獣…
個性特異点VSシーボーン!最後に立つのはどっちか…!


(Good:0Bad:0) 6話 報告

イズモ様 カワ(・∀・)イイ!! 2026年06月10日(水) 18:13

ありがとうございます。
アイツはせめて避けなければ良いのですが、今だと異格プラマニクス辺りでどうにでもなりそうですかね?。
正直個性特異点のせいでこれ書き始めたまであるんですよね


かじバン 2026年06月12日(金) 18:19

友人ちゃんは名前が出てこないからチョイ役かな。


(Good:0Bad:0) 5話 報告

イズモ様 カワ(・∀・)イイ!! 2026年06月15日(月) 08:40

ありがとうございます
ちょい役です、300倍ですからね仕方ない


七色親子丼 2026年06月09日(火) 19:49

いよっ!ナイスthe golden age will return again!!(発作)
続きなどを楽しみにしてますね( *´꒳`* )



-追記-

あかん(あかん)
それはそれとして主人公のキャラが可愛かった()ですしワクワクする展開や書き方のおかげでかなり読んでいて楽しいですよ!!


(Good:0Bad:0) 5話 報告

イズモ様 カワ(・∀・)イイ!! 2026年06月09日(火) 19:13

ありがとうございます。今回は必要とはいえ大分淡泊であまり面白くは無かったですかね?
そこで大いなる静謐をひとつまみ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み