Muv_Luv 白銀の未来  
作者:ケガ率18%

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

耶雲 ID:hHIvys8A  2021年03月20日(土) 16:46 (Good:0Bad:0) 25話 報告

五年も前の作品だからもう更新はないのかな面白い作品だから是非に更新して欲しい


halchan  2016年03月06日(日) 21:46 (Good:0Bad:0) 25話 報告

更新お疲れ様です。

潜入工作、まずはとっかかりを(^^;;>狭霧接触

少なからず自分の『命』をベットし、改革&実績作りへ!!

次回も楽しみにしています。


halchan  2015年07月03日(金) 23:05 (Good:0Bad:0) 24話 報告

更新お疲れ様です。

モース硬度15並&以上の評価の委員長&唯依姫(^^;;

果たして、夕呼のもとで彼女のモース硬度は柔らかくなるのか?w

一方、武は潜入ミッション開始!!
訝しげな面子に、更なる信頼を得る為、何か手土産必要ですね・・・・
対した情報ではないものでも、大仰に喜びそうなのを。

次回も楽しみにしています。

返信:ケガ率18% 2016年03月06日(日) 17:06

投稿と返信送れて申し訳ありません。
しかも投稿したのに話は全然進展してないし…

仕事場が落ち着くまでは、超絶に不定期になると思うので、ホント気長に待っていただければと…


halchan  2015年06月21日(日) 10:52 (Good:0Bad:0) 23話 報告

更新お疲れ様です。

紙一重とも言える差で何とか狭霧を倒し、斯衛側が勝利^^

一方で、夕呼は今までにない発想でクーデターをコントロールし、ガス抜きと米国の影響排除へ・・・・
(7行省略されています)

返信:ケガ率18% 2015年06月21日(日) 11:31

感想ありがとうございます。

私としては沙霧との戦闘はイマイチな部分が多かったので、もう少し戦闘描写をうまく書けるようになりたいと思いました。機会があればまた一体一の戦闘を描いてみたいです。

五摂家に関しては情報が少なかったので、斑鳩さんと恭子さん以外の方がなんだか裏を持っているような表現となってしまったのが反省点です。もっとオリ設定とか加えればいいのかもしれませんが、出番的に無駄になりそうで…

夕呼を動かすと物語を一気に進められるの便利なのですが、そうすると白銀君が主役ポジから落ちるという…やっぱり一兵士の立場でいる限り平時の進行役になるのは難しいですね。
今回の話である程度の下準備が済みましたので、次回からは物語の進むスピードも上がってくると思います。というより23話も使って物語が開始から6ヶ月しか進んでいないのが遅すぎだと(ry


誤字の方も訂正しておきます。


鈴矢  2015年06月12日(金) 20:12 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ついでにもう一つですけど、突撃砲の残弾数って確か表示されてるはずなので弾が少ないことに気がつかないってのも違和感が…


鈴矢  2015年06月12日(金) 18:22 (Good:0Bad:0) 22話 報告

300Mって戦術機サイズだとすげー近い気がする…

-追記-

人間サイズに換算すると大体30mくらいしか離れてないんじゃ無いですかね

返信:ケガ率18% 2015年06月12日(金) 21:34

ご指摘ありがとうございます。

開始距離は確かに言われてみるとそうですね。市街地戦ということで必要以上に狭く設定してしまいました。
3kmに修正しておきます。

それと突撃銃の弾数表示なんですが、帝国が突撃銃の装弾を細工する際に一緒に細工されたという設定となってます。そのくらいしてないと戦術機に詳しい唯依辺りに気づかれてしまいそうなので…
後書きもその点を書き加えて修正しておきます。


halchan  2015年06月10日(水) 22:08 (Good:0Bad:0) 22話 報告

更新お疲れ様です。

やはり生真面目な唯依には『妨害工作』は度し難く・・・・<(`^´)>
XM3によって有利に戦局を進めた武たちは、妨害工作の不利の中、完勝出来るのか?

次回も楽しみにしています。

返信:ケガ率18% 2015年06月12日(金) 21:48

感想ありがとうございます。

この唯依は裏の世界について未だ触れていないので、こういった話には耐性がありません。ですので、戦闘中でも感情を抑えきれなかったのです。

戦況有利:XM3の有無の差ですね。それに相手のことを熟練のパイロットのように書きましたが、白銀の部隊も中々に凄腕揃いな部隊なので、1対1で遅れを取るようなことはそうそう起こり得ないと思います。
ただ完勝となるとどうでしょうか?
異なる世界線の事とは言え、相手の沙霧中尉はTDAであれほどの強さを持つ人です。この世界でもその素養は確かに持っていますから、決して気の抜ける相手ではありません。


halchan  2015年05月28日(木) 21:30 (Good:1Bad:0) 21話 報告

更新お疲れ様です。

夕呼のペテンにまんまと引っ掛かるAL5派(^^;;

一方で帝国軍の幹部の策(仙台&悠陽回避)にハマった武だが・・・・
彼らの目論見を完膚なきまでに叩き潰して欲しいですね!!

次回も楽しみにしています。

返信:ケガ率18% 2015年06月10日(水) 16:31

返信遅れてしまい申し訳ないです。

今の夕呼先生を手玉に取れる人はこの世界に居ないと思う。ですが万能といえど1人では限界はありますので、今回(22話)のような事態が起きました。

23話にはタケルちゃん中心のバトルを書いているはずなのでお楽しみに!


halchan  2015年05月17日(日) 21:47 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です。

おとぼけ課長と企み着々とw
罠に掛かるクーデター一派の皆様が愁傷様(^^;;

『銃剣付突撃砲』
夢中になる唯依が^^

次回も楽しみにしています。

返信:ケガ率18% 2015年05月27日(水) 00:01

感想ありがとうございます。

課長のキャラはあんな感じでいきます。いつかageさんで帝国側の裏方の人達を詳しく書いてくれないかな~?
というか、帝国側だと冥夜と真耶中尉の出会いとか色々そこら辺も気になっているんですが、本家で語られる時は来てくれますかね?

銃剣付突撃砲ってアメリカよか、欧州や帝国の方が先に制作しそうな気がするんですけどね~戦術機のコンセプト的にも。元々接近戦を重視した作りなので、女剣士のジョブ持ちである唯依姫も気に入っていると考えてました。


halchan  2015年05月09日(土) 16:07 (Good:1Bad:0) 19話 報告

更新お疲れ様です。

夕呼先生の深慮遠謀>ロリコン疑惑w

悠陽はいずれ純夏を籠絡し『みんなで幸せになりましょう』とか言いくるめそう(^^;;
(リーディングされても真摯な武への愛故に、純夏も無碍には出来なそうだし)
一応日本の最高権力者の一人でもあるので、後始末に追われる側近の皆様&当事者もとばっちりの武が大変そうですがww

次回も楽しみにしています。

返信:ケガ率18% 2015年05月17日(日) 05:13

感想ありがとうございます。

深慮遠謀とは言いますが、夕呼さんはただ楽しんでいるだけな気もします。日頃のストレス解消:4 面白そう:4 白銀の為を思って:2 このくらいの割合かな。

多分このマブラヴで純愛貫くとしたら一番の敵になるのが悠陽さんですね。話術に権力、どれも強力です。頑張れ白銀、君の明日はどっかにはある。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み