やはり俺の魔物の王を決める戦いは間違っている。
作者:ホッシー@VTuber

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

zzzz  2015年09月10日(木) 01:02 (Good:0Bad:0) 26話 報告

 俺ガイル、初めて読みましたが面白いですね!
 初めて読むのが二次創作でそれもクロスオーバーなのはまぁ、自分でもどうかとは思いますがw

 一人称視点で書かれてるからか、八幡君の主人公力が高いですね、原作でも主人公力は高いんでしょうか?気になるところなので他の俺ガイルも読んでみますが、初めて読んだのがこれで良かったです

 完結まで追いかけるので宜しくお願いします

-追記-

 楽曲の方でしたか、返信貰って気付きましたw

返信:ホッシー@VTuber 2015年09月10日(木) 01:08

感想ありがとうございます!


確か、東方楽曲伝も読んでくださってますよね?重ね重ねありがとうございます!


俺ガイルですが、八幡の主人公力は低めだと思います。自分を傷つけることで他の人を救うタイプですので。まだ千葉村あたりでは彼のそう言った一面は出て来てませんが文化祭から出て来ます。


あと、私も二次創作で初めて知る作品は多いです。ラブライブとかネプテューヌとかリリカルなのはとかww
原作を読むべきなのはわかっていますし、原作を知らないから飲み込めない場所もありますが、それも含めて考察できるので私は大丈夫だと思います。
作者側の意見だと原作を知らないにも関わらず、楽しんで貰えるととても嬉しいです!


ぜひ、この機会に原作の俺ガイルも読んでみてくださいねw


では、次の更新でお会いしましょう!




追記

おお!何という偶然ww
作者の私からしてみれば嬉しい偶然ですwこれからもよろしくお願いします!


公明  2015年09月09日(水) 20:07 (Good:0Bad:0) 26話 報告

ここで第5の術サグルクがでましたか。

この術も攻撃系の術ではなく身体能力の強化系の術のような感じですね。

返信:ホッシー@VTuber 2015年09月09日(水) 20:58

感想ありがとうございます!



まぁ、お察しの通り、攻撃呪文ではないですね。しかも、異質な呪文です。

次話のあとがきでも書きますが、次話で書こうと思っている『サグルク』の効果ですが、本編で出て来る効果は……何と言いますか、副産物と言いますか、本来の効果ではありません。八幡とサイは本来の効果を知っていますが、あまりにも異質すぎて基本的に黙っています。便利には便利ですが、戦闘中使えない呪文なので。
あ、『サグルク』自体は結構多用します。副産物的効果は普通に身体能力の強化系です。
それと本当に申し訳ないのですが、今後の展開のため、『サグルク』の本来の効果はしばらく秘密にします。ご了承ください。


繰り返しますが、上記のことは次話のあとがきでも書きますのでよろしくお願いします。



では、次の更新でお会いしましょう!


家印 ID:7zNf3uY.  2015年09月08日(火) 11:27 (Good:0Bad:0) 26話 報告

サイの誕生日が八幡と同じ日になりましたか。

本人はすごく嬉しかったでしょうね。その事もあってか新たな術が出ましたね。

返信:ホッシー@VTuber 2015年09月08日(火) 14:14

感想ありがとうございます!



サイは自分のことが嫌いですからそんな自分を受け入れてくれるのはすごい嬉しいことだと思います。


……実はとあるフラグを立て忘れたのでもしかしたら千葉村編もう1話書くかもしれないです。『サグルク』の説明もしたかったですし、丁度いいかなとw



では、次の更新でお会いしましょう!


sola  2015年09月08日(火) 11:05 (Good:0Bad:0) 26話 報告

結構、第5の術が出るのは早かったなぁ。
もしかしたらサイの精神的な成長のきっかけだけじゃなく鍛錬の成果もあったのかも

それにしてもそろそろ補助系じゃなく攻撃系の術が出て欲しいよ。
今後、サイの素の身体能力や体術頼みで戦うのには限界があるしさ。

返信:ホッシー@VTuber 2015年09月08日(火) 11:10

感想ありがとうございます!



私も早いとは思いましたが、このタイミングでしか取得できなかったんですよね。文化祭編ではサイの精神面的には成長しないと思いますし。



サイはちょっと異質な魔物なのでなかなか攻撃呪文を覚えてくれません。ですが、今の段階で考えてある呪文の中に攻撃呪文はあります!なのでもうしばらくお待ちください。


では、次の更新でお会いしましょう!


投稿話順全話感想

ロト2  2024年04月14日(日) 22:43 (Good:0Bad:0) 256話 報告

サイ達の狙いは強制ブーストの心の力切れ狙いか?バニキスにファウードの回復液使われる前に倒せるのか。


ユアシアン  2024年04月08日(月) 23:11 (Good:1Bad:0) 254話 報告

リオウをかませとしてでなく、ちゃんと強者として描くのは今更だけど信頼のできる作者と感じます


ロト2  2024年04月02日(火) 22:14 (Good:0Bad:0) 254話 報告

ここでサイがリオウに仕掛けるか、でもゼオン居るから漁夫の利されそうで怖いな。


ロト2  2024年03月17日(日) 21:39 (Good:0Bad:0) 253話 報告

ザルチムはサイや八幡の事疑ってると思ってたけど、ゼオンの気配でそれどころでは無い感じか。


八千代  2024年03月17日(日) 15:55 (Good:0Bad:0) 253話 報告

ぶっちゃけ、今の八幡達がゼオンとデュフォーのコンビと戦闘になったら勝率はどんくらいなんだろうか?


ロト2  2024年03月03日(日) 19:13 (Good:0Bad:0) 251話 報告

こうして清麿達が時間稼ぎしている間に八幡やサイはどんな策の準備をしているのかな。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み