英雄になるのを望むのは間違っているだろうか
作者:シルヴィ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ミスターシャーマン ID:xv3pwZ7s 2016年05月05日(木) 06:28

なんだこの迸るアイズのヒロイン臭w
果たしてあの三角関係はどうなったのか…剃れとも原作入ってもまだあんなカンジなのか…
今は子供だから鈍感でも仕方ないと思えるけどあそこまで成長しちゃうともう笑えないww


(Good:3Bad:0) 57話 報告

シルヴィ 2016年05月05日(木) 14:23

さて、どうなっているんでしょうね(やっぱり答えない奴)。

私は色々なパターン考えているので、現状は確定してません。
ただ『それっぽい』感じを匂わせて読者様方の想像を刺激して悶々とさせてニヤついてるだけです(おい書き方)。


ルシール三世 2016年05月05日(木) 01:46

それを消すなんてもったいない!
出来ればこれからも読めるようにおいておいてくれると嬉しいですけど、まあ作者さんの気持ち次第ですよね

成長したシオンたちが率いたロキファミリア、フィンたちが大分手を出さなくても良い感じになってて頼もしい限りですね、しかしシオンは代わらず苦労してるのか…


(Good:1Bad:0) 57話 報告

シルヴィ 2016年05月05日(木) 04:05

置いてあっても実際に書き進めるまで数ヶ月くらい先の話なので、それもどうかなぁって想う私です。
……だったら餌を置くなよって? 申し訳ない、記念に何するって言われたらこれしか思いつかなかったんだ。

精神年齢が一桁でも十代くらいだったのに、実際に十代になったらそりゃもう頼もしくなります。
そしてシオンが苦労するのはデフォ。だって時期団長の候補だからフィンからの期待がヤバいんですはい。


猫シノン 2016年05月04日(水) 23:47

え⁉︎消しちゃうんですか⁉︎
1話前に番外集みたいなの入れてそこにしまっとけばいいのではないでしょうか、もしくは別に「英雄になるのを望むのは間違っているだろうか?ー番外集ー」って感じで作ってとっとくとか。

消すのは勿体無いです …>_<… フミーン


(Good:3Bad:0) 57話 報告

シルヴィ 2016年05月04日(水) 23:54

一応データ自体は別のところで保存してあるので、消すとは言ってもハーメルン上だけですよ(笑)

流石に数時間(あの時は数週間分)かけて作った作品を消すのは……HDD大破という悪夢だけでいいんです(死んだ魚の目)
将来的に投稿するだろう話ですしね。

でもそこまで惜しまれるとは。ちょっと嬉しい。


小森 2016年05月04日(水) 21:57

うーん、実に素晴らしいですね
原作キャラの特徴をちゃんと押さえながら、それでもご自身の作品として、しっかりと主人公と合っています

これはこれで中々面白いです
これからも頑張ってください‼


(Good:2Bad:0) 57話 報告

シルヴィ 2016年05月04日(水) 23:19

お褒めの言葉ありがとうございます!
やっぱり原作ありきの作品として大事な部分を踏襲しつつ、でも自分なりのアレンジをしていけるのが二次創作ですからね。色々やりたい事やってますが、合っていると言われるのは嬉しいものです。

面白いと言ってくださるように、これからも頑張りますよ~。


名前◆7w76kxZ/Nc ID:8G6gu/J6 2016年05月04日(水) 21:38

前回の感想でも書きましたが、ベートの成長が著しいですね。面倒見のいいツンデレお兄さんになってます。
一番気になるのはティオナとベートの合体技(?)ですね。モンスターを殲滅して尚余りあるほどの威力とは。というか、ティオナの武装が大剣となっていますが、ウルガではないんですか。シオンが止めたのでしょうか。予備の武器、という言葉もありましたし、大剣と使い分けいるんでしょうか。
何にせよ、彼らの成長した姿を見られるのはよいことです。
……何気に鈴が魔法使ってますね。前にも使ってましたっけ?
次回更新も楽しみに待ってます。


(Good:1Bad:0) 57話 報告

シルヴィ 2016年05月04日(水) 23:17

ちっさい頃から凄まじく手間のかかる子(シオン)の相手をしてたら自然とああなっていたのであります。
ティオナとベートのアレは息を合わせて力任せの振り下ろしを一つの技にしてるだけですよ。十年以上も同じパーティにいたからどれくらいの力加減でどれくらいの速さでやれば合わせられるのかを理解してるだけ。
武器については2話目とかに入れる予定でした。まぁ大体は察しているようですが。

成長してなきゃ過去編書いてる意味がありませんからね。こうして原作入ってからの話を書くと、未だに過去編書いてる現状としては『こうなってるといいなぁ』って感じもあります。

鈴の魔法は将来的に覚える感じ。……何時覚えるかの予定は未定。


投稿話順全話感想

名無い 2024年08月13日(火) 01:36

一気見してきました!続きが気になり過ぎます!


(Good:1Bad:0) 92話 報告


Aoboshi 2023年01月21日(土) 20:06

更新が止まってもう5年か...時間が経つの早いなぁ...
ダンまち系統で初めて見た作品だから寂しく感じるよ


(Good:1Bad:0) 92話 報告


時雨☔️ 2020年06月02日(火) 02:28

ずっと待ってます!!


(Good:3Bad:0) 92話 報告


マグロどん 2018年08月14日(火) 07:33

更新お疲れ様です
シオンの力になりたいが、正体がバレたら迷惑がかかると悩むリドの叫びがグッとくる


(Good:1Bad:0) 92話 報告

シルヴィ 2018年08月15日(水) 16:00

おつありです。

この時期のギルドの動きはほとんどわからないので、独自設定で『ギルドは異端児を把握してない』か『把握していても手助けするか悩んでいる』という事にしました(裏設定)。

そのためリドをはじめ、異端児達の人間の友達はシオンだけ。
だからこそ助けになりたいのに、異端の身がそれを邪魔してしまう、というのが今回の話の主目的ですねー。
……リドがあんまり話に出せない理由でもある、という事も示してます。ええ、出しにくいんです……。


masa ハーメルン 2018年08月07日(火) 20:15

面白いです。
ただひとつ我儘を言わせてもらえるなら原作突入話見たかった…。
更新待ってます。


(Good:1Bad:0) 91話 報告

シルヴィ 2018年08月10日(金) 02:00

感想ありです。

原作突入話というと、随分と前に書いて投稿した物の消してしまったアレの事でしょうかね。感想で消したらどうか的な提案に乗って消しちゃったんですよねー(流石に大元は残していますが)。
次投稿するのは何時になるやら……。

今週は更新予定です。先週は8日連続学校で死んでたんや……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み