英雄になるのを望むのは間違っているだろうか
作者:シルヴィ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Aoboshi  2023年01月21日(土) 20:06 (Good:1Bad:0) 92話 報告

更新が止まってもう5年か...時間が経つの早いなぁ...
ダンまち系統で初めて見た作品だから寂しく感じるよ


時雨☔️  2020年06月02日(火) 02:28 (Good:3Bad:0) 92話 報告

ずっと待ってます!!


漬鮪  2018年08月14日(火) 07:33 (Good:1Bad:0) 92話 報告

更新お疲れ様です
シオンの力になりたいが、正体がバレたら迷惑がかかると悩むリドの叫びがグッとくる

返信:シルヴィ 2018年08月15日(水) 16:00

おつありです。

この時期のギルドの動きはほとんどわからないので、独自設定で『ギルドは異端児を把握してない』か『把握していても手助けするか悩んでいる』という事にしました(裏設定)。

そのためリドをはじめ、異端児達の人間の友達はシオンだけ。
だからこそ助けになりたいのに、異端の身がそれを邪魔してしまう、というのが今回の話の主目的ですねー。
……リドがあんまり話に出せない理由でもある、という事も示してます。ええ、出しにくいんです……。


masa ハーメルン  2018年08月07日(火) 20:15 (Good:1Bad:0) 91話 報告

面白いです。
ただひとつ我儘を言わせてもらえるなら原作突入話見たかった…。
更新待ってます。

返信:シルヴィ 2018年08月10日(金) 02:00

感想ありです。

原作突入話というと、随分と前に書いて投稿した物の消してしまったアレの事でしょうかね。感想で消したらどうか的な提案に乗って消しちゃったんですよねー(流石に大元は残していますが)。
次投稿するのは何時になるやら……。

今週は更新予定です。先週は8日連続学校で死んでたんや……。


アイス ID:E4UoPrBk  2018年07月23日(月) 01:51 (Good:1Bad:2) 91話 報告

これ俺が生きてる間に完結するのだろうか? 更新頑張って下さい

返信:シルヴィ 2018年07月23日(月) 16:42

一応終わりのシーンまで考えてはあるので、(作者の脳内では)完結の目処はあります。
まぁいつ終わるのかと言われたらわかりませんが……地道に更新頑張ります。


漬鮪  2018年07月22日(日) 23:02 (Good:1Bad:0) 91話 報告

シオンとリドの友情が確固たるものになってる
リドの強さを感じる話でした
シオンの左腕はモンスターに喰われたってことは義手になるんですかね?
夏バテしないようゆったり待ってます

-追記-

淀みのあった左腕がなくなったからアリアナが出てこれますね

返信:シルヴィ 2018年07月22日(日) 23:13

シオンはリドに友情と同時に恩を。
リドもシオンに友情と同時に恩を。
お互いがお互いに認め合い尊重しあえれば、それでもう友達です、というお話。

リドの強さはよくわかんないのですが、元々がモンスターであるのに加えて『強化個体』であるという前提からフィンクラスの前衛キャラになっています。ただし人間との戦闘経験は少ないので、実際のところフィンと戦えば負けるのはリドなのですが……(あくまで経験の問題。経験を積めば勝てる)。

ネタバレが嫌な方がいるので左腕云々の回答は敢えてしないでおきますー。
夏バテはともかく熱中症は年一でかかっているような気がする。放置すると死ぬので水分補給大事。大事。

そうですね、出てこれますよ~。というか出てこないとシオンが死亡√確定ですからね(片腕無くなった直後の人間がまともに戦える訳が無い)。

次回もゆったりお楽しみに!


明暗キレイ  2018年07月02日(月) 13:46 (Good:1Bad:0) 90話 報告

暫定全話読ませていただきました!
よんでてずううううっっっっっと思ってること書きます。

早くティオナとくっつかないかなぁ~~~~!!

(8行省略されています)

返信:シルヴィ 2018年07月15日(日) 16:47

感想ありがとうございます、続き書こうとして書けない状態の作者です。

暑すぎて熱中症かと思うくらい頭ボーッしてるんですよね……。大雑把な流れは思いついてるんですが、書く気力が湧いてこない……(クーラーは親の機嫌次第なので勝手に使えません。割とキツい)。

全身汗だらけで手もベタベタしますし、キーボ叩くのが結構不快っていうジレンマ。流石に今日で3週間目なので更新したいんですけどね。親がいなくて休みの火曜日にクーラー付けて書いて更新しようかなと思っています。

色々合って不定期更新ですが、面白いと言って下さるその期待に添えるよう、頑張ります。
続きをお楽しみに!


貴方のファン  2018年06月25日(月) 06:41 (Good:3Bad:0) 90話 報告

おお、ここでリドが合流とは。
心強い反面、他の冒険者との意思疎通や後の評判への影響が少し怖いですね。
作者様の暇なとき書きたいものを書いてください。
それが読めるだけで私は幸せですとも!

返信:シルヴィ 2018年06月25日(月) 22:58

その辺はシオンの腕の見せ所(というか口の回し所?)ですかねー。

私は余程致命的なミス(時系列的におかしいとか、原理的にありえないとか)で無い限り書き直した事は一度もありません。描きたいシーンをそのまま描きまくってます(笑)。

そんな妄想をそのまま吐き出してるだけの当作品が読めて幸せと言ってくださるのは、書き手としても嬉しいです。
次回も頑張って書きますよー!


漬鮪  2018年06月24日(日) 22:52 (Good:1Bad:0) 90話 報告

鈴とティオネの絆が深まりましたね
シオンはリドと再会したおかげで孤立戦線じゃなくなったし
ペースが落ちることは構いませんよ笑
作者にも私生活がありますからね

返信:シルヴィ 2018年06月25日(月) 03:58

 鈴とティオネはともかくリドとの再会は若干以上の御都合主義を感じますけどね~。そこはシオンの『悪運』が作用したという事で。

 できるだけペースは維持したいんですけどね(サボると書く意欲が薄くなって数ヶ月経つので。実証済み)。物理的に書く時間が無いとキツくなりそうです。

 まぁ私生活が最優先です。プロではなくただの趣味で書いているものですからね。
 投稿自体は続けたいと思っているので、気長に待っていてくれると嬉しいです。


漬鮪  2018年06月11日(月) 19:14 (Good:2Bad:0) 89話 報告

オロチアギトの汎用性めっちゃ高いですね
見切ったと思わせて刀身伸ばして切ったりできるし完全な初見殺し
ティオネは精神的に成長して見た目は子供、精神は並みの大人より強いと思う
いくら仲間とはいえいきなり人殺して、襲われて結果的に自分も人殺しをする羽目になるし
それを踏まえた上でも仲間を信じられるってすげえ

返信:シルヴィ 2018年06月12日(火) 01:39

オロチアギトは『直進、湾曲、切っ先が別れる』という蛇の特徴から引っ張ってきた効果と、元から持ってた『切断』によって大抵切れます。上手く振るえばLv.1でもLv.5を打倒できるでしょう。
ただし刀自体が意思に近い何かを持っているので、下手な人間が持つとそのまま刀に殺されます。……楽に死ねれば良い方、なんて人間もいたそうな。
鈴自身長く使うと精神に異常を来たします。

原作ティオネも良いとは思いますが、激昂しやすいのは弱点になりやすい。ですので、その弱点を埋めるために精神的に成長できるフラグをこつこつ積み立てました。
そんな訳で、拙作のティオネはそうそう怒りません。怒ってまた後悔したくない、という意識がストッパーになっています。
その上で大噴火したら――まぁ、お察し下さい。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み