オーバーロード二次創作 久々ログインで異世界転移
作者:結城マサヒト

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

九尾  2015年09月28日(月) 06:01 (Good:0Bad:0) 7話 報告

前衛職の感覚は、モモンガ様とはまた別ですから。貴重な確認ですね。
あまりに自然に別の存在になってるせいで、精神の変容は気づきにくいですから。

返信:結城マサヒト 2015年09月28日(月) 23:26

いつも感想ありがとうございます(`・ω・´)
遠距離たる魔法と近距離で感触がある前衛職では、精神的に別物ですね。
今はゲームと同じ敵キャラという事もあり、余裕のようです。

しかし相手が人間となると……あ、精神作用無効でした(゚∀゚)


九尾  2015年09月24日(木) 05:35 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ナザリックは多数決制!
この設定考えると、モモンガ様が一人だけになったのって、ほんときつい状況だったんですね。
そりゃアルベドも怒るわ。激おこプンプン丸だよ。

でもこの設定ってつまり。昔はモモンガ様の意見が却下されるとことかもNPCたちは見てるわけで。
他の至高の方々がいる状況なら、向けられる忠誠心が過剰になることも軽減できますかな。
モモンガ様がはっきりと言えばまだしも、何も言わないと勝手に自己解釈して止まらなくなりますからね。特に約一名。

返信:結城マサヒト 2015年09月24日(木) 23:01

こんばんは、いつも感想ありがとうございます(`・ω・´)

一人で転移というのは精神的な負担が大きいと思います。
モモンガ様は調整役だったのであまり却下は無い気がしますが、0という事は無いでしょうね(´・ω・`)
元々41人の神様(の如き方々)が1人になって41人分の忠誠が集まる所が、20.5人分になったよ!やったねモモンガ様!

はっきり言わないで自己解釈されるという所も面白いポイントだと思うのですっ(フラグ)


九尾  2015年09月14日(月) 03:31 (Good:0Bad:0) 5話 報告

HUNTER×HUNTERのメルエル様は「生まれた時から我が身の一部だったかの様な自然さ すぐにでも飛べる」と仰ってましたが、実際はユピーのように「練習が必要だな」ってなる方が自然ですよね。
ヤスヒロは多分前者になるんでしょうが。

リア充の失墜。
ヤスヒロさん!一緒に嫉妬マスクをかぶりましょう!
俺も持ってるさ!心の中にな!

返信:結城マサヒト 2015年09月14日(月) 07:26

またまた感想ありがとうございますっ
飛ぶ練習して貰うかは非常に悩みました…。
ですが、アインズ様がスキルを自在に使えたり、フライの魔法を使用して自由に滞空出来るので、飛べるかなと判断しました(`・ω・´)

嫉妬マスク……おや、アイテムボックスに仮面が(ry


九尾  2015年09月07日(月) 03:18 (Good:0Bad:0) 4話 報告

あのシーンで再会しちゃったあああ!!!
気まずいなんてもんじゃないですね。しかもこのあと設定改変についても言わなきゃいけないという。

しかし、転移しなくてよかったですな~。
あんな設定があた以上、普通にサーバダウンしちゃって間に合わなかったってなるとこでしたし。
何より、来る途中でみんなと会えたってのも、いい感じでした。

それにしても。3年も離れてて、設定全部覚えてるとは。モモンガ様並の愛情ですな。
ていうかモモンガ様はずっと離れずにギルド維持してたのに、なんでアニメではあんなに記憶があやふやなのやら。
あれですかね。視聴者に説明するのを自然にしようとしたとか。

返信:結城マサヒト 2015年09月07日(月) 23:50

感想ありがとうございます!

ギリギリになったのはあのシーンで突撃したかったからです(何
久々に戻ってきたら生きたNPCに会えるといのは嬉しいものだと思います。

アインズ様は資金稼ぎ→ナザリックの宝物殿に放り込む
という生活を繰り返していて、生命の無いNPCには少し色褪せて見えていたというのもあるかもしれませんね。
でも生きているとなると別。という感じで
視聴者に説明しやすいというのも大きいでしょうが。

設定を覚えているのは、飽きて引退したわけではなく、プレイはしたいけど出来ないフラストレーションもあります。
ただ、流石に一般メイドの設定は一人一人までは覚えていなくて、名前が思い出せるぐらいです。


銃陀ー爐武  2015年09月07日(月) 00:21 (Good:0Bad:0) 4話 報告

そっか、ヤスヒロってアルベトの過去(ピッチ設定)の事知っていたんだ・・・

-追記-

あ、アルベドでした。すいません

返信:結城マサヒト 2015年09月07日(月) 00:55

感想ありがとうございます!

実はヤスヒロは主要NPCの設定と、ほぼ全てのナザリックNPCの名前を覚えているのです。

ですので、突撃アルベドの胸揉みシーンでは
やばい……ビッチってる所に入ってしまった……
と思っていたのです。


十蔵  2015年08月23日(日) 08:51 (Good:0Bad:0) 3話 報告

これは期待
更新楽しみに待ってます

返信:結城マサヒト 2015年08月23日(日) 23:55

感想ありがとうございます!励みになります(`;ω;´)
次話は現在半分ぐらい書きましたので、また出来次第アップしていきますっ


kuroari  2015年08月20日(木) 00:29 (Good:2Bad:0) 3話 報告

これは気まずいな、こうなってしまったら「すまん ごゆっくり」って扉閉めて帰るしかない……

返信:結城マサヒト 2015年08月20日(木) 07:22

その辺はまた次回に書きたいと思います(`・ω・´)ごめんねアルベドさん


銃陀ー爐武  2015年08月20日(木) 00:25 (Good:0Bad:0) 3話 報告

情事の最中に乱入は気まずいわ~

(モモンガは)設定を密かに書き換えたキャラとのを見られたら更に

返信:結城マサヒト 2015年08月20日(木) 07:19

突撃隣の胸揉みタイム。
これがやりたくてギリギリにログインして頂きました(`・ω・´)


Motiko  2015年08月17日(月) 07:47 (Good:0Bad:0) 2話 報告

おお、新しいオーバーロードの二次創作が!アニメ化のお陰かどんどん増えてきて嬉しいですな。
内容も面白いですし、読みやすい文章を書かれていらっしゃるので続きが気になって仕方ないです。応援してます!

返信:結城マサヒト 2015年08月17日(月) 22:20

ありがとうございますっ!
ウェブ版の時から読んでいたのですが、最近このサイトを知って、二次創作・・・そういうのもあるのか。と思って自分も書きたくなりました。
エタらないように頑張ります(`・ω・´)


M@man  2015年08月16日(日) 21:55 (Good:0Bad:0) 2話 報告

面白そうです
頑張ってください

返信:結城マサヒト 2015年08月16日(日) 22:00

おおお、感想ありがとうございます(`;ω;´)まさかこんな早くに感想頂けるとは
頑張りますっ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み