オーバーロード~狼、ほのぼのファンタジーライフを目指して~
作者:ぶーく・ぶくぶく

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

錯乱坊 ID:41z0hNi6  2023年10月30日(月) 19:47 (Good:1Bad:0) 71話 報告

そろそろ最新話から1年か…

返信:ぶーく・ぶくぶく 2023年10月31日(火) 01:57

小説の新刊でたら…それまで何卒…何卒…


unknown86  2022年11月18日(金) 07:51 (Good:1Bad:0) 71話 報告

異世界の生卵で卵かけご飯も行ってみましょう

返信:ぶーく・ぶくぶく 2023年10月31日(火) 01:57

確かに!
カンピロバクター食中毒が怖くないなら卵かけご飯もいけますね!


九尾  2022年11月18日(金) 00:14 (Good:1Bad:0) 71話 報告

前回の隕石組もだけど、ネイアたちは会話の選択肢で最適解を選び取れるタレントでも持ってそうだ
あっという間にシズのハートを掴んだぜ。グラスプハートのことじゃないよ

毒なんかに絶対負けない!
種族固有の弱点食材とかあったりしたら効いてしまいそう

返信:ぶーく・ぶくぶく 2023年10月31日(火) 01:56

日本人的にどうにかして毒物を食べようとするでしょう。
河豚の卵巣の糠漬けみたいにw


244  2022年11月14日(月) 02:23 (Good:2Bad:0) 70話 報告

さらっと中の人繋がりでシンフォギア:ガングニールが

返信:ぶーく・ぶくぶく 2022年11月14日(月) 19:03

小話の方ではガングニール(パワードスーツ)を装着したクレマンティーヌが番外席次と対戦してますので、そちらもよろしく!


Luxion  2022年11月14日(月) 01:24 (Good:4Bad:0) 70話 報告

>「ふざけるな! たかが石ころ1つ。俺が押し出してやる!」
絶対、これがやりたかっただけだろw

>「多くを救えるかどうかの瀬戸際なんだ。やってみる価値はありますぜ!」
これ聞いたときとか、内心滅茶苦茶大はしゃぎでモモンガさんに《メッセージ/伝言》してそう。

返信:ぶーく・ぶくぶく 2022年11月14日(月) 19:02

うんw

その後の会議で「やっぱり人間は(オタ芸的に)信じるに値する。モモンガさんもそう思いませんか?」とか言い出し、デミウルゴスとアルベドが深読みするまでがセットですね!


九尾  2022年11月14日(月) 00:31 (Good:1Bad:0) 70話 報告

こんな演出一つでなびくなー!!だからチョロゴンなんだよおめーは!
ほんと謀略とかに弱いなこの種族

作戦上の狙いもあっただろうけど、何割かは絶対ネタをやってみたかっただけだぞあのアホ狼

返信:ぶーく・ぶくぶく 2022年11月14日(月) 18:59

流石はデミウルゴス。私の策略を全て看破するとはな。

オタクならば、空から隕石が降ってくるならやりたくなるでしょう!でしょう?なるよね?


九尾  2022年11月10日(木) 00:15 (Good:2Bad:0) 69話 報告

王国の時との違い、ねえ
そもそも裏で起きてることを終始何一つ気づけていない時点でダメダメなんだよな。この自称世界の守護者
だいたい襲ったり共闘したりしてる相手が人間かどうかで区別してる時点でアレだよ
人間なんて世界にいる種族のうちのその一でしかないだろうが
もちろん、ドラゴンもな。毛色が違うだけのトカゲがでかい口をたたきやがる

返信:ぶーく・ぶくぶく 2022年11月12日(土) 13:19

ドラゴンは世界最強の種族なんですぅぅ!
だから、力の責任があって世界の守護者なんですぅぅ!

って思ってるからチョロいと思います。

へっへっへ、普段悪い奴がちょっと優しいところを見せればチョロいぜ


はなまる市場  2022年11月06日(日) 21:58 (Good:3Bad:0) 68話 報告

ウルフ竜騎兵団の戦闘力は、軍隊としてはこの世界でも屈指かつ最強でしょうね。

兵站や入浴・給食は自衛隊並の充実ぶり。

あと感じたのは、本作品のルブ−は色々な意味で幸せそうですね。

返信:ぶーく・ぶくぶく 2022年11月07日(月) 23:20

感想ありがとうございます。励みになります。

傭兵モンスターとドラゴンが強いですが、後は現地雇用なのです。描写する場面がないのですが、オーガのバリスタ部隊もいます。
ナザリックで装備作れるから、その分強いです。一番の売りは自衛隊を参考にした入浴や食事です。

ルプーが幸せそうに見えて良かったです。


九尾  2022年11月06日(日) 00:20 (Good:3Bad:0) 68話 報告

攻防戦のことで恨まないのは単なる遊びだったからなんだが。知る由もないか
NPCなんかはほんとに当事者として殺し合ってたわけだから、あながち誤解じゃないしな
そりゃあいつら、ナザリックの外を嫌うし恨まないギルメンを慈悲深いと思うわ

流れは違えど原作通りに死んで生き返ったネイア
さて、どう変化したことやら

返信:ぶーく・ぶくぶく 2022年11月07日(月) 23:13

感想ありがとうございます。励みになっております。

いやいや本当に慈悲深いんですよ、ほんとほんとw

ネイアちゃんそのものは原作ルートですかね?
周囲の変化が大きくなってくるかも。


emeria  2022年11月02日(水) 16:41 (Good:1Bad:0) 67話 報告

歌はRiseのオリ訳です?

返信:ぶーく・ぶくぶく 2022年11月02日(水) 21:58

日本語訳もダメですかね?
おっと質問に質問で返すなって怒られてしまう。

その通りでございます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み