狂医者の死神奇譚
作者:マスター冬雪(ぬんぬん)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

小水 京  2021年08月13日(金) 06:16 (Good:2Bad:0) 11話 報告

更新きてて嬉しい!!!


猫の宅急便  2021年08月13日(金) 00:26 (Good:1Bad:0) 11話 報告

数年前にお気に入り登録したが、勝手ながら半分更新を諦めてしまっていました。まさか更新があるとは思っていなかったので嬉しい。
狂ってる系(改心とか絆されの可能性なし)キャラのHUNTER × HUNTER2次は少ない。これから先も応援してます。


おもちもち5  2019年08月05日(月) 09:36 (Good:1Bad:0) 9話 報告

更新ありがとうございます

レオリオやゴンから見たルカが眩しすぎて楽しいです

ルカがどう頑張るのか楽しみにさせていただきます

返信:マスター冬雪(ぬんぬん) 2019年08月05日(月) 09:38

どうしてもネタばらしした時キャラが可哀想になる感じがします……いやまあ、ルカはそれも楽しんでしまいそうな気がしますけれど。(行き当たりばったりな為まだまだ不明)(ゾル家訪問とかどうしよう)
ありがとうございまっす!


あめかわ  2019年07月12日(金) 00:02 (Good:1Bad:0) 8話 報告

こちらでもよろしく。
ルカくんの行動原理と残虐シーンおいしいですもぐもぐ
ルビがいい仕事している

返信:マスター冬雪(ぬんぬん) 2019年08月05日(月) 09:25

よろしくお願いします!!(クソデカボイス)
他の小説じゃ飛び抜けてぶっ飛んだ描写とか出来ないからですね!
とっても楽しい(マジ〇チスマイル)


ライア♩  2019年05月20日(月) 22:24 (Good:1Bad:0) 8話 報告

ゴンさんみたいな感じですかね

返信:マスター冬雪(ぬんぬん) 2019年05月22日(水) 09:17

さて、それは今後の展開に……


#運対(更新や返信の催促)# ID:wwQBezKI  2019年11月15日(金) 00:43 (Good:1Bad:0) 7話 報告

#運対(更新や返信の催促)#

返信:マスター冬雪(ぬんぬん) 2019年11月17日(日) 20:36

うぃーす 許してヒヤシンス(出オチ感)
最近某奇妙な冒険の沼に嵌って出られないんですわ……(ゲンドウポーズ)
落ち着いたら書くから待っててな……


ライア♩  2019年05月20日(月) 13:36 (Good:1Bad:0) 7話 報告

ルカ見ていて思ったんだけど自分の体に殺した鷲の翼とかつけて飛んだり自分の改造とかできそうだな…

返信:マスター冬雪(ぬんぬん) 2019年05月20日(月) 14:21

感想ありがとうございます!

そうなった時がルカのさいごですよね!


おもちもち5  2019年05月16日(木) 12:41 (Good:2Bad:0) 7話 報告

更新やったー(歓喜)

ルカのルーツが見れて嬉しいです!
レオリオはルカのやっている所業を知ったらどうなるのでしょうね(愉悦)
次話も楽しみにお待ちしています

返信:マスター冬雪(ぬんぬん) 2019年05月16日(木) 18:00

いつもより少しだけ多めに検索して調べながら書きました。
検索ログがかなり物騒になりましたけどぬん氏は今日も元気です。

感想ありがとうございました!日々の励みです(中二街道猛進中)


御空  2019年05月16日(木) 01:57 (Good:1Bad:0) 6話 報告

待ってましたよー

回復役にもなれたりするのだろうか?

-追記-

シャーマンキングのファーストが近いかなと思いました。
また質問になってしまうんですが、《狂った医者の手術室》発動中に念糸で塗った場合術式終了と共に念糸も消えるんでしょうか?そうなった場合、操るために縫ったゾンビはまた、内臓はみ出たりするんでしょうか?念獣になるから、関係ないとかでしょうか?器具が霧散していくみたいな表現があった気がしたので。

返信:マスター冬雪(ぬんぬん) 2019年05月17日(金) 17:57

お待たせしました〜!
回復役は……どうでしょうね?(読者に投げかけていくスタイル)

オーラの糸を使う時点で受傷者はゾンビとなりそうですし、ですが死した訳では無いし殺された訳でもないので制約により完全なる人形にはならないでしょう。唯の糸で縫うとしたらまあ、回復役もどきにはなるかな。ちな、無免許医みたいなもどきは出来ます

一応設定は出来ているので、気長に待って頂ければ幸いです!ありがとうございます!


追記。と、再追記。

シャーマンキング知らなかったんでちょこちょこっと調べてみました。

ネクロマンサーとは異なる感じですかね。死体に魂を宿して操作している訳ではなく、また死体をただ操作している訳でもない。
死後の念を源に、
自身のオーラ(念糸)を楔に、
念能力(狂気の縫合術式)で死体を作り替える。という感じ。
込めるオーラの量でただのゾンビになるか念獣(ネームド)になるかが決まる。

死後の念が源なので殆どは世を呪ったバケモンが出来ます。
ルカを憎悪してるハズなんですけど、楔となったオーラによって叛逆しないようにされてる(この描写は後々出ます)


ゾンビは死体を物理的にコネコネして作ってる時もあれば彼のオーラによって勝手に変質してたりします。描写足らず……!(今度きっちり書きます)


《狂った医者の手術室》は道具を作り出す能力で、《狂気の縫合術式》がゾンビを生み出す能力です。

内臓は飛び出ません。そういう風に作ったのであれば別ですけども……


おもちもち5  2019年05月15日(水) 12:38 (Good:2Bad:0) 6話 報告

待ってました!
感想が遅くなってすみません

ルカの責め苦ってフェイタンの拷問と合わさっても面白そうですね!

返信:マスター冬雪(ぬんぬん) 2019年05月16日(木) 01:32


感想全然遅くないですよ寧ろ反応早すぎィ!ありがとうございます!!

拷問狂いな2人が揃ったらなんかヤバい事になりそうですよね(語彙力が来い)

ええ。そうです。そういう事です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み