玉狛のエンジニア
作者:敏捷極振り

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

かざねなぎ  2016年03月21日(月) 18:08 (Good:1Bad:0) 6話 報告

スコーピオンのオプションって、案はあるんですか?。
内容はネタバレになるので(汗)、『有る/無い』だけを教えて貰いたいです。

返信:敏捷極振り 2016年03月21日(月) 20:05

一応浮かんでる案はあります。
ただそれをお披露目するのはかなり先になると思うので、今でも他にもいいアイデアがあるか思案中です。


かざねなぎ  2016年03月06日(日) 23:49 (Good:1Bad:0) 5話 報告

今回の話、
『4分の1を占めて、…私物で…』
というくだりが二回繰り返されています。
多分ミスだと思うのですが、修正よろしくお願いします。

-追記-

では、お言葉に甘えて。
僕としては、とても面白いと思います!。
出来ればいろいろなオリジナルトリガーを見てみたいな〜、と。(チラッチラッ
これからも頑張って下さい!。

返信:敏捷極振り 2016年03月06日(日) 23:34

ご指摘ありがとうございます。
完全にミスですね……修正しておきます。

また誤字脱字等ありましたらドンドンご報告下さい。
もちろん感想もお待ちしてます。


41s  2018年04月15日(日) 01:16 (Good:3Bad:0) 4話 報告

トリオン体でタバコ吸ったらニコチンとか諸々、全て体内に入っていくと思いますよ。
トリオン体は効率よく摂取でき、某エンジニアはそれで肥ったと書いてありますから。

返信:敏捷極振り 2018年04月15日(日) 03:57

その部分に関しては痛覚を完全に遮断出来るのと
同じように、ニコチンやタールといった有害物質も
遮断出来るようなフィルターをトリオン体内に
細工してあると思って下さい。


霙(ミゾレ)  2018年04月19日(木) 10:43 (Good:1Bad:0) 3話 報告

>「まぁ玉狛のみんなは変わり種が好きだからね。弧月みたいにTHE.刀って感じの正統派は今は誰も使ってないし」

小南ちゃんは孤月使っとるやん!
双月で斧になってるけど。
そして烏丸のメイントリガーには普通に孤月が入っていたはず。

-追記-

タバコの有害物質遮断は本文でちゃんと説明した方が良いと思います。

返信:敏捷極振り 2018年04月19日(木) 13:26

小南の双月は改造してあるのでノーカウント。
とりまるのことは完全に忘れてました。
一部内容を変更しておきます。ただガイスト使ってるから
一応正統派とは呼べないんじゃないかなと。。。

タバコの説明も一文追加しておきました。


Zodiac  2016年10月05日(水) 17:35 (Good:2Bad:0) 1話 報告

「!」や「?」のあとに空白を入れるのは正しいのですが、「」の最後にも空白、つまり「──! 」となるのは違和感が。「──!」で良いかと。

更新お疲れ様です。
今後も執筆、お疲れの出ませんようにm(__)m


kosmos ID:hREcu89E  2019年01月01日(火) 04:07 (Good:0Bad:0) 2話 報告

第1話の「乗らないよ。それよかモフモフさせろ」がすごく自然で霧島の個性が出てるいいセリフだなって思いました。
エンジニアが主役やってる作品の中で一番好きです!


通りすがりの超越者  2016年05月11日(水) 09:24 (Good:2Bad:0) 報告

原作を文字に起こしただけの、オリジナル要素がない黒鳥争奪戦。前話まではかなり面白かっただけに残念です。

返信:敏捷極振り 2016年05月29日(日) 12:55

感想ありがとうございます。
確かに途中まで書いてて「これだとほぼ同じ展開じゃん」と思っていた節はあります。それについては深く反省しております。想像力が乏しいためにお見苦しい文面を掲載してしまって申し訳ないです。


エタルダー  2016年04月10日(日) 13:35 (Good:1Bad:0) 報告

どうも敏捷値極振りさん、沼地の魔神王です。始めの方から読ませて貰ってます!やっぱ鎌ってかっけーですね!バカでかい鎌と言っていたので、GEシリーズのサイスを思い浮かべました。それとやはりサトケンはハブられる星の元に生まれたのだろうか。だいたい気づかれないし、気づかれたとしてもシカトか、いい加減な返事しか返して貰えないのがその証拠と言えるかもしれない。(自分の小説のサトケンの異様な存在感から目を逸らしつつ)

返信:敏捷極振り 2016年04月10日(日) 14:17

初めまして、感想ありがとうございます!
鎌って意外と人気あるんですね。なんとなくゲームとかでは上級者の方が使ってるイメージがあります。カッコいいから自分でも使ってみると中々クセがあるから使いこなせない……。佐鳥は多分そういう星の元に生まれてしまったんだと思います。ただ、個人的には大好きなキャラの一人です。凄い技術を持っているにも関わらずその人柄ゆえかあまり尊敬の目で見られないという。そして好きなものが女の子とハンバーガー……たぶん佐鳥が一番高校生してるんじゃないかと思います。


ウィルン  2016年04月04日(月) 09:37 (Good:1Bad:0) 報告

やはり鎌はカッコイイ!

返信:敏捷極振り 2016年04月04日(月) 17:38

ですよね!
もしかしたら今後も登場するかもしれない可能性が無きにしも非ず。


ベルトのつち  2016年04月03日(日) 21:32 (Good:1Bad:0) 報告


1日に2話の更新お疲れ様です。
初めの方から読ませてもらっていますが、とても面白いです。夏奈の性格がボーダーにあんまりいない感じですから、彩りが加わってすごくいい感じだと思いました。さすがなんちゃってヤンキー姉御肌と言ったところでしょうか。それに加え夏奈が作るトリガーのアイディアがこれまた面白い…。あと影浦との絡みは最高でした。次回も楽しみに待ってます。

返信:敏捷極振り 2016年04月03日(日) 22:56

感想ありがとうございます。
ものすごく丁寧なコメントに少々照れくさく恥ずかしい気もしますが、それ以上にとても嬉しく思います。元々やんちゃ系な姉御キャラで一本書いてみたいと思い始めたのがきっかけで、ちょうどワートリにハマってたのもあって生まれた処女作です。所々誤字や矛盾があるかもしれませんが、随時修正をかけていくつもりなので今後ともなんちゃってヤンキーの活躍にご期待下さい!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み