問題児たちと…バカ?が異世界に来るようですよ<未完>
作者:daiki1211

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

妖刀終焉  2013年09月04日(水) 14:03 (Good:1Bad:0) 16話 報告

FAQにもあるようにアンケートを活動報告で行うように誘導しましょう

返信:daiki1211 2013年09月04日(水) 20:56

指摘ありがとうございます。
明日の予約投稿に書いときました。


デュランダルv2  2013年05月25日(土) 01:18 (Good:1Bad:1) 15話 報告

もう少し、何か明久らしい言動がほしいかな

返信:daiki1211 2013年09月04日(水) 20:55

ちょっと性格が違っていますので、過度な期待はしないでください。


龍夜  2013年05月22日(水) 23:25 (Good:0Bad:1) 13話 報告

>アンケート
秀吉と土屋でお願いします

返信:daiki1211 2013年09月04日(水) 20:54

アンケートの協力ありがとうございます。


十六夜の月  2013年05月16日(木) 21:46 (Good:0Bad:0) 10話 報告

カナリアさん何やってんの⁉

返信:daiki1211 2013年05月19日(日) 16:18

感想ありがとうございます


シュレ猫  2013年05月16日(木) 00:27 (Good:1Bad:0) 8話 報告

【悪い点】

明久が明久らしくない。

2話あたりで明久の笑顔で飛鳥を照れさせてましたが、明久は一目ぼれで相手を惚れさすタイプのフラグメイカーではありませんよ。原作の姫路はその快活さと「姫路さんが僕を嫌いでも僕は好きだよ」という発言。美波は「友達になりましょう」とフランス語で言われたことと「美波は可愛い女の子だと思っている」と美春に言ったのを聞いたため。葉月ちゃんは言わずもがな。つまり、行動で惚れさせるタイプの男です。外見で惚れたのは女装に惚れた玉野さんだけです。(優子は菓子を食う様子で赤らめましたが、あれは小動物的な可愛さですし)。ニコポは書くのは簡単ですけど、初対面の笑顔で照れる(惚れる)ヒロインはちょろく魅力が減り、それに惚れられる主人公も程度が知れてしまいます。

今回の更新で明久が悪党の美学なんちゃら言っていましたが、自分が言いたいことを他人のキャラに言わせるのはやめましょう? 原作明久は悪党と外道に対して思い入れがあるキャラじゃないでしょう? クロスオーバーなら作者の言いたいことのためにキャラを歪めるのではなく、キャラの再現に努めましょう。そもそも、悪党の美学どうのって聞いててかなり寒いですよ。一般人からしたらどっちも同じです。

ラストで一端落ち着いているのにいきなりキレるのもかなり違和感。他の小説似た描写があったたのでそのまま書けと言う訳ではありませんが、明久なら殺したと聞いた瞬間に殴りかかりそうになり、周りに止められる方がらしいです。


明久は小ズルかったり、普段は楽な方に流れたりと人間味があるのに、結構熱血漢で勝てない敵にも何度も立ち向かう気質もあり、主人公属性の塊だと思っています。なので、クロス先に疎くても明久を主役としたクロス物は読んでいて面白いのですが、この作品の明久は作者さんの都合でオリ主属性を付加されていて、そのせいで原作明久の魅力を殺されている気がします。自分は読んでいて悪い点に上げた3点で特に強い違和感を感じました。

気に入らないなら読むなと言われればそれまでですが、クロスオーバーものは他作品に行くキャラの魅力に惚れこんだ人も読むということを知って欲しくて書きました。

色々書きましたが、自分も原作明久を魅力的に感じているだけに、この作品でも原作のキャラを大事にしつつ、問題児やコミュニティのメンバーとのかかわりで原作とは違った方向に成長していく明久を見てみたいです。

一応アンケートは雄二と翔子で。バカテスは明久と雄二のやり取りが無いと締まりませんし、始めはどうせなら募集は二人でも雄二+秀吉、ムッツリーニで普段の4人組としたかったのですが、雄二の魅力は翔子がいないと半減なので、坂本夫妻がアンケートの答えということで。
-追記-
そう言えば、質問なのですがなんで明久は白銀の腕輪(フィールド作成用)を持っているのでしょうか? 特に説明もなくいきなり持っていたような……。雄二が日常生活で貸すことはまずないと思うので。

返信:daiki1211 2013年05月19日(日) 16:17

指摘ありがとうございます。
こんな自分勝手な作者ですがこれからも応援お願いします。

あと明久が使った腕輪は黒金です。
一話にちょろっと明久のセリフに黒金を持っている理由が書いてあります。


十六夜の月  2013年05月15日(水) 21:16 (Good:0Bad:0) 8話 報告

アウェイクン‼サモン‼
ということでとうとう来ましたね
これからも楽しみにしてます


無暗  2013年05月16日(木) 22:34 (Good:0Bad:1) 6話 報告

アンケートは秀吉とムッツリーニで!!

返信:daiki1211 2013年05月19日(日) 16:19

アンケートのご協力ありがとうございます


アフリカ千本槍  2014年06月21日(土) 23:16 (Good:0Bad:0) 1話 報告

これオリ主でなく明久でやる必要あるのでしょうか。
タグの根拠云々も人を不快にさせるだけです。根拠なんてものが関係無い率直な感想としての批判が嫌なら公開しなければいいでしょう。
-追記-
嫌なら云々というのは第三者が言うならともかく作者は絶対に言ってはいけない言葉だと思いますけどね。
返信不要なんでそういう態度をとりたいならご自由に続けてください。

返信:daiki1211 2014年06月15日(日) 00:00

これからの展開があって明久にしたのですが凍結したのでそこまで行けませんでした。
助言はありがたく頂戴します。
が、弁解をしますとタグの云々は言いがかりをつけないでという意味であり感想とは別物です。
あとタグで不快になるのならその方は私の小説を読まないのが一番だとを思いますよ。
別に強制されているわけではありませんし。
最後に長くなってしまいすみません。


龍夜  2013年05月15日(水) 00:41 (Good:0Bad:0) 報告

>アンケートですが秀吉と土屋でお願いします
理由は
明久x飛鳥
十六夜x黒ウサギ
土屋xレティ
秀吉x春日部
のCPが見たいから

返信:daiki1211 2013年05月15日(水) 20:50

アンケートのご協力ありがとうございます


吉井明久  2013年05月14日(火) 00:22 (Good:0Bad:0) 報告

続きが楽しみですアンケートの回答は優子と秀吉が良いです。

返信:daiki1211 2013年05月15日(水) 20:50

アンケートの回答ありがとうございます



感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み