遊戯王なカルデア 〜シャトー外伝〜
作者:スラッシュ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

槍兵の使い魔  2021年02月26日(金) 08:00 (Good:0Bad:0) 14話 報告

疑問に思っても主の言うことをきくエルガウストさんは悪魔の鏡。

で、でた!究極のエンタメデッキ【ストームガチャ】だ!
しかし効果ダメージ無効はともかくしっかり相手にダメージ送ってて勝負に全力なとこはある、デュエリストだからね、仕方ないね。

アビーのカード群は…アニメで出てきたら「OCG無理だろ」って数年間言われ続けて実際でなくて出たら出たで環境を荒らしまくりそうなやべーカードだ…
ん?つまりヌメロンでは…ア、アビーはドン・サウザンドだった…?

返信:スラッシュ 2021年02月26日(金) 12:01

感想ありがとうございます。

ガチャで笑顔を……(ガチャは良い文明だった……?)
因みに海外新規にBK-ベイルの効果を強化したようなチューナードラゴンがいるそうです。戦闘ダメージを受けた際に回復するか相手に同じダメージを与えるか選べる上に、ベイル同様複数発動が可能なので4000ポイントのダメージを2回与えたりしていきなり勝てます。

滅茶苦茶殺意が高いヌメロン……絶対許さねえ! ドン・サウザンド!
こちらは既に【ノーデン】と【アザトート】が禁止になっているから新規が絶望的な感じになってますね。
面白い効果が多いので、個人的には追加されて欲しいです。


槍兵の使い魔  2020年10月20日(火) 11:48 (Good:0Bad:0) 13話 報告

聖女のマルタさんがいきなり 失楽の霹靂 なんて攻撃名を持つ 三幻魔 のハモンなんて使い出したら大変なことになるんだよなぁ()
だから使うわけないんです!

そして実用性のあるファンデッキみたいでいいぞ、ハノイの騎士!

返信:スラッシュ 2020年10月21日(水) 02:49

感想ありがとうございます。
恐らくマルタさんならハモン所かアーミタイルもワンパンなんだろうなぁ……

ハノイの騎士は自分が普段使いしているデッキです。クラッキング・ドラゴン関連のカードはもっと増えて欲しいです。


槍兵の使い魔  2020年06月23日(火) 14:36 (Good:0Bad:0) 9話 報告

FGOでは☆5のジャックちゃん、つまりジャックちゃんLv5なので当然次は7だった、そしてこの法則なら確実に存在する…ジャックちゃんLv3とLv10も…!

約束されざるシリーズ…現実だと悪用される未来しか見えないぜ!
しかしながら使うとアヴェンジャー化するカードなんて闇すぎる…
優しいキャラがこうなってしまうのはダークシグナー思い出しますな、ダークシグナーも復讐したい人多かった気もするし

返信:スラッシュ 2020年06月27日(土) 12:50

感想ありがとうございます。

相手モンスターを破壊する度にレベルが上がりますね。

現実だとイゾルデから展開してアドを稼いでいきそう。地属性戦士族だからトランスターンみたいなカードでも展開できそう。

ダークシグナー……


鳩13  2019年10月06日(日) 17:56 (Good:0Bad:0) 8話 報告

遊戯王と聞いて思い出したんだが、海馬の前世である神官セトってオジマンディアスの父親であるセティ1世という説があった気がする。

返信:スラッシュ 2019年10月07日(月) 01:37

クロスオーバーで海馬を見てオジマンディアスが「父上……!?」と言う展開があるかも知れないですね。


リョウタロス  2016年09月07日(水) 00:40 (Good:0Bad:0) 8話 報告

主人公は変態という名の紳士ですねよくわかります
そして最初から最後までジャックちゃんの手札にいたレディバグさんはマジ保護者

さて、次に使ってもらえるのはアバターかウリアかはたまた別のデッキか

返信:スラッシュ 2016年09月07日(水) 00:55

感想ありがとうございます。

回復大好きな弟とデュエルする時は毎回邪魔なゴールデン・レディバグ。主人公の監視は欠かさない。


ケミヤ  2016年08月24日(水) 09:55 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ウリアこれきよひーインストールしてませんかね、蛇っぽいし、火吹くし。

返信:スラッシュ 2016年08月24日(水) 22:59

た、確かに……!(戦慄)


リョウタロス  2016年08月21日(日) 13:49 (Good:0Bad:0) 7話 報告

おおっと、ここでまさかのウリアさんもヒロインになりたいと名乗りあげてきた!アバターさんといいウリアさんといいそういう関係のカードに好かれるなあ

というか花嫁さん、1000Pライフ払わなきゃ敗北とかライフ=愛ですか。毎ターン愛をくれなきゃ負けさせるってことですか

ところで平凡さなら負けていないと自称最弱サーヴァントや三流サーヴァント達が騒いでますが
<俺なんて他の奴らに悪であること押しつけられたただの凡人だぞ!
<ただの童話作家に特別性などあるか!

返信:スラッシュ 2016年08月21日(日) 17:45

感想ありがとうございます。

ウリアさんは公式幼女化ありますからね。
神のカードって1枚入れるだけで事故率が跳ね上がるんですよねー。使用には愛が要りますね。

花嫁の効果はライフゼロ=戦意喪失で結婚、ていう感じの効果です。

まあ、その2人は……まずマタ・ハリみたいな慎ましさがないですし、アンゼルセンに関しては世界的な作家ですからやっぱりマタ・ハリと比べればスケールが違いますね。書いてる内容も魔法や神秘に関係のある話がありますからね。
マユさんは……うん、頑張ってね。


槍兵の使い魔  2016年08月21日(日) 10:41 (Good:0Bad:0) 7話 報告

もうヤンデレカルデア外伝じゃなくてカルデア遊戯王だこれー!?
だが私は一向に構わんッッ!

返信:スラッシュ 2016年08月21日(日) 17:34

そう言って頂いて有り難いです。

ですが、遊戯王以外の日常回も書けれる様に頑張ります。


夢幻×無限  2016年08月21日(日) 07:08 (Good:0Bad:0) 7話 報告

凄いデッキの回転が速いですね。

返信:スラッシュ 2016年08月21日(日) 07:12

早い、ですか? まあ、話の展開上そう見えてしまいますかね?


リョウタロス  2016年06月09日(木) 21:50 (Good:1Bad:1) 6話 報告

更新お疲れ様です!
(別にこのまま遊戯王でも)ええんやで?

にしても同名モンスターを呼び出すアンとメアリーのデッキはエクシーズ向きですね。カステルとかガチカードいるじゃないですか怖い
そしてアバターさんの自我が芽生えた?これは新たなヒロインかヤンデレか

次回も楽しみにしてます!

返信:スラッシュ 2016年06月09日(木) 23:54

感想ありがとうございます。

マジすか!(歓喜)

最初は船関連のカードで101さんとかブラックトウモロコシさんとか出す予定だったんだけど、アバターが登場して「特殊召喚じゃないから吸収出来ない」「攻撃力が上だから破壊できない」のでカステルさん登場です。

オリカも船が最初のアイデアでしたが、登場予定の無い黒ひげさんの宝具をオリカにする時困るから急遽下っ端シリーズを思いつきました。
わらわら出てきて墓地に行くか相手の手札を掻っ攫うですよ。うざいです。(直球)

邪神アバター……一体なにデレ属性なんだ……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み