魔法少女まどか☆マギカ 聖なる焔と新たなる運命
作者:緋月ルナ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

宵闇ユウキ  2016年09月08日(木) 18:08 (Good:0Bad:0) 8話 報告

初めまして。宵闇と申します。緋月ルナさんの作品はいつも楽しみにしています!
Gears of Destinyの方も読ませていただいてるのですが、オリジナルということで読んでいてワクワクします。
この作品にはそのGoBの登場人物も出ているのでほかの作品にはない楽しさを感じます。
これからも頑張ってください!待っています!
多忙ということですが、お体にもお気を付けてくださいね。

返信:緋月ルナ 2016年09月08日(木) 18:12

閲覧ありがとうございます。
そう言っていただけると、私も俄然やる気が出てきます。
GoDの方も更新復帰していきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします。
本当にいつも閲覧ありがとうございます。


如月ユウ  2016年08月27日(土) 16:04 (Good:0Bad:0) 7話 報告

あぁ、良かった…さやかのソウルジェムが離れなくて
そして澪鵺は激おこぷんぷん丸
こっちの主人公のエミルも激おこぷんぷん丸になってましたし
マミさんの自滅フラグはなんとか回避、ルーク本当によくやった
あとはさやかだな…魔女の真実を聞いてしかも仁美の宣戦布告で踏んだり蹴ったりだから…

返信:緋月ルナ 2016年08月27日(土) 16:14

澪鵺に引き金を引かせるかどうか悩んだのですけど、怒りの度合いを示す為にもキュゥべぇは殺してもらいました。
まぁ、殺しても無駄なんですけど…

マミの自滅ルート回避はルークのお手柄、というわけですね。
やっぱり、マミの自滅ルート回避にはルークが一番適任だと思いました。

さやかは個人的には魔女になってほしくはないのですが、どうなるかはこれからの展開を読んでもらえたら分かると思います。
どうか、次回も楽しみにしててください


如月ユウ  2016年05月24日(火) 21:43 (Good:0Bad:0) 6話 報告

澪鵺の圧勝
何年も戦い続けていたから杏子相手に簡単にあしらせるでしょうね

ほむらはタイミングが悪かった
まどか達が少し遅く来れば会う約束ぐらいは出来るかと思いました

マミから…いえ普通の人からして一万人の命を奪った罪は重いでしょう
ルークも初めて人を殺したとき顔が青くなりましたし

返信:緋月ルナ 2016年05月24日(火) 21:59

いつも閲覧ありがとうございます。

彼は自分がまどか達と同じ年のうちから剣を握っていましたからね。
そして、自分の組織を作り上げて総司令官になっている身ですから、圧倒的な差があります。

そうですね
まどか達の帰りがもう少し遅ければ、澪鵺やルークと話す機会ができたのですが
これからどう魔法少女の真実が明らかになるのか楽しみにしててくださいね。

誰でも、命を奪うと言うことは怖いことです。
だから、ルークはアビスで償う方法を探していた。
そんな彼が私は大好きです。


如月ユウ  2016年05月19日(木) 12:44 (Good:0Bad:0) 5話 報告

澪鵺が代わりに杏子と戦う
なんか親子の喧嘩に見えそうなのは私だけなのでしょうか?

原作あるほうが楽
そりぁそうでしょう。オリジナルを考えるのにかなりの労力が必要なんですし

返信:緋月ルナ 2016年05月19日(木) 13:06

自分としては親子の喧嘩を意識してましたからね。
これから分かる事ですが実は澪鵺と杏子は似た者同士なんですね。
だから杏子との戦いを引き受けた感じです。


キャラも一から考えるというのは大変です。
世界観なども考えないといけないので、やはり原作があるというのはいいですね。


如月ユウ  2016年05月17日(火) 21:21 (Good:1Bad:0) 4話 報告

おぉ、はやいですね
さやかの魔法少女になりましたか
あのフラグになるのか?それとも別の方法で解決?

返信:緋月ルナ 2016年05月17日(火) 21:45

閲覧ありがとうございます。
さぁ、どうでしょうか。
それはこれから分かっていく事になります。

彼女がどんな道を歩んでいくのか…楽しみにしててくださいね。


如月ユウ  2016年05月16日(月) 11:08 (Good:1Bad:0) 1話 報告

はじめまして

魔法少女まどか☆マギカとテイルズのコラボ小説を執筆しています
如月ユウと申します

テイルズで一番好きなアビスとまどマギのコラボ
完全に私好みの小説じゃないですか!

黒い衣装の人はもしかしてSAOのキリト?

返信:緋月ルナ 2016年05月16日(月) 11:15

はじめまして。閲覧ありがとうございます。

好みと言っていただけて嬉しいです!

最初に出た黒い衣装の人ですが、次回で分かるようになります。
彼も大活躍するので、暖かく見守っていただけると嬉しいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み