カードファイト!!ヴァンガードG 鋼と宇宙の正義
作者:先導


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ドスメラルー  2018年08月19日(日) 10:38 (Good:0Bad:0) 報告

エンジェルモートwまた懐かしい言葉を。まぁ、実際悪い子ではなかったからね、シルフィ。でもメールは自業自得だ。アニメでもしょうなのぉ?さんがまた親友のために頑張ってますし。あれ、彼ってミサキさんに興味あったんじゃwnextも佳境ですが頑張ってください。

返信:先導 2018年08月21日(火) 00:50

ドスメラルーさん、感想ありがとうございます!

そう、エンジェルモートはあれですぞ!現在はスイッチ版の方をプレイ中です。

シルフィちゃんの性格は道端に歩いているありんこやうっとうしい蚊を殺すことさえできないほどの心優しいお節介焼きちゃんです。

メールをユイちゃんに送られてしまったアリスちゃんは恥ずかしさで悶えたとか。

私も彼のことは好きですよ。アンちゃんにとってミサキさんはライバルになりえるかもしれませんねw

NEXTも終わりが近づいてまいりました。がんばっていきたいです!

それでは、次回もよろしくお願いします!


clearnote  2018年08月18日(土) 21:47 (Good:0Bad:0) 報告

200話記念としておめでとうございます。

アリスちゃん対シルフィちゃんのファイト、そして二人の真実が明かされる話でしたね。

シルフィちゃんはアリスちゃんを守るために帰国する理由か・・・

さてファイトではシルフィちゃん(ティルア)の最高8回の攻撃は凄いですが、それを凌ぐアリスちゃんはまた凄いです。

アリスちゃんはズィーゲンブルグのスタンド今度はスタンドトリガー最後の最後まで諦めなった故にアリスちゃんの強さ、そしてヴァンガードですね。

来週はAL4のブースターパックはファントムブラスターかな・・・

自分の小説ではパラレルは天才子役の驚愕な演技あるかも、ギアースクライシス編の女子会、4人の主要ヒロイン(ストビクキャラも含む)を考えてます。

戻して、200話記念としてこれからも次回を含めて応援します。

返信:先導 2018年08月21日(火) 00:43

clearnoteさん、感想ありがとうございます!

ついに200話達成!本当にここまで長かった。やりきった感があります。

シルフィちゃんはいじめグループからアリスちゃんを守るために水を被ったわけですが。それがかえって帰国するきっかけとなり、約束の地に向かうことができなった、という訳です。

ファイトの方ではフララさえ退却されなければ、恐らくはそれ以上の攻撃もあり得るかもしれません。

そして、ズィーゲンブルクのスタンドでもう1度攻撃するも、温存していた完全ガードで防がれるも、諦めなかったことが奇跡を呼び、スタンドトリガーを引いてのフィニッシュ。諦めないことこそが、勝利への秘訣の1つかもしれませんね。

AL4のパックはシャドウパラディン狙いでいきますよ。

ギアースクライシス編の女子会のシーンは本当に好きですよ。また楽しみが増えます。

200話達成しましたが、これからもがんばりますので応援よろしくお願いします!

それでは、次回もよろしくお願いします!


ゆうゆう@大阪の森嶋秀太  2018年08月18日(土) 09:20 (Good:0Bad:0) 報告

無事200話到達おめでとうございます。
G完結のTRUN数が楽しみです。
本題へ、日下部姉妹は櫂三和が好きなんですね。
三和君は気さくで、面倒見もいいし楽しいですよ、ホンマに。
シルフィは元々いじめられっ子だったんですね。
いじめが原因で帰国したんですね。
アリスはシルフィを守るために水をかぶってっていい人やわぁ。
勝負はアリスが勝ちました。
NEXT終了まで残りわずかで緊張感が高まっております。
今回も楽しませていただき有難うございました。

返信:先導 2018年08月21日(火) 00:36

ゆうゆうさん、感想ありがとうございます!

ようやく200話達成!ここまで長かった。

G編の完結の話数はどれくらいになるのでしょうか、自分でも想像つきません。

はい、その通りです。リン姉さんが櫂君に、アンちゃんは三和君といった感じです。無印編ではまだ先ですが、アンちゃんが三和君が好きなったわけが明らかになります。

ハーフが気に食わないグループからのいじめが両親にバレ、帰国してしまい、それが原因でわだかまりができてしまうとは皮肉な話ですよね。自分が言うのもなんですが。

水を被ったのはアリスちゃんじゃなくてシルフィちゃんです。

NEXTもいよいよラストスパート!この先の展開にお楽しみに!

それでは、次回もよろしくお願いします!


kazu753 ID:tQHjfCyM  2018年08月18日(土) 09:19 (Good:0Bad:0) 報告

作者さん いや先導さん!最新話 物凄く待ってました!
そして今度こそ!今度こそ!記念すべき200話達成!
おめでとうございます!シルフィ(ティルア)がベルノ
(アマルーダ)と同じようにミゲル(アンテロ)のように
人間とヴァンガードの良さや絆の大切さをわかって
良かった!アリスとのやり取りも楽しみ♪ディフライドが解けたあとカズマとカズミのような
やりとりが観られるといいなと思います!ファイトも
前話に負けないくらい熱かったです!まさに記念すべき200話に相応しい話でした!ありがとうございます!
スイーツも美味しそうだった…甘党だから少し羨ましい

話変わります
俺の書こうしてる小説のヒロインはコーリンも良かったんですが…新シリーズの世界に転移した時にコーリンが二人になって時空に歪みができそうで怖かったから
どうすればいいですかね?ちなみにヒロインが
コーリンの場合は記憶をリンクジョーカー編の時に
失っていない(主人公がフューチャーフォースを使った)
スイコとレッカも同様に記憶を失っていない
主人公の頼みでセラの監視とアイチの見守りをしている
その為レギオン編原作のようにトシキ達に敵意を向けることはなく最低限のこと重要なことは話している

主人公の名前は未門蒼空(そら)未門家の長男で臼井姉弟
とは互いに兄弟のように信頼関係がある
(ヒロインがルーナでも共通)バディファイトとの
クロスオーバーです!不自然なことありますか?

長々とすいません!次回も楽しみにしてます!
暑いので体調や事故に気を付けて無理なく
これからも頑張って下さい!応援してます!

返信:先導 2018年08月21日(火) 00:29

kazu753さん、感想ありがとうございます!

我が作品を楽しみに待っていただき、ありがとうございます!そして、ついに、200話達成!やりました!

バミューダのユニットはアイドルですからね、他のユニットたちよりもヴァンガードの良さや絆をよく理解してくれていると考えています。

本当にディフライドが解けた後のやり取りを書くのが楽しみになってきましたよ。

期待に応えられて何よりです。私もスイーツをイメージしてたらお腹すいてきちゃいました。甘いもの食べたいな。

確かに転移などしたら時空が歪みそう・・・というか確実に歪みますなのでどうすべきか悩みますね。その話も見てみたいといえば見てみたいですが・・・ルーナちゃんのヒロインも捨てがたいのでさらに悩みます。ヒロインの件はこれ以上のことはアドバイスできそうにないですね。お役に立てず、申し訳ございません。

いえ、別に不自然な点はございません。やりたいように思いっきりやって楽しめばそれでOKだと思います。

お気遣いいただきありがとうございます。無理せず、これからもがんばりますので応援よろしくお願いします!

それでは、次回もよろしくお願いします!


火竜 ID:CBzHxtAM  2018年08月18日(土) 06:27 (Good:0Bad:0) 報告

アリスvsシルフィ
アリスの勝利で終わりましたね。
しかし、これでアリスとシルフィのわだかまりも
消えましたから、ディフライドが解けてからの
やりとりが楽しみですね。

返信:先導 2018年08月21日(火) 00:13

火竜さん、感想ありがとうございます!

アリスちゃん対シルフィちゃんの2回目のファイト、今回はアリスちゃんの勝利!

今からディフライド解除後の会話のやり取りを描く日が楽しみで仕方ありません。

それでは、次回もよろしくお願いします!


ネオバターロール  2018年08月18日(土) 03:45 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!
遂に200話、感慨深い物がありますね。
これから頑張ってください!
次の更新も楽しみに待ってます。

返信:先導 2018年08月21日(火) 00:10

ネオバターロールさん、感想ありがとうございます!

ついに、ついに200話達成!ここまで長かったです・・・。

これからもがんばっていきますので、応援よろしくお願いします!

それでは、次回もよろしくお願いします!


ゆうゆう@大阪の森嶋秀太  2018年08月04日(土) 21:55 (Good:0Bad:0) 報告

いやぁ読みましたよ。
神崎氏は相変わらずユイちゃんをライバル視してますね。
久しぶりにイツキさんが登場しましたね。
シンプルにコメントしますが、不吉な予感しかしませんし、
もしかしたらZの伏線になるのか気になるところです。
ついに、次回で200ターン目ですね!
TURN200はとうとうシルフィとアリスの秘密が明かされるのでワクワクしています。
200ターン目に偶然なのかあわせてきたのかとにかく200ターン目にふさわしい話に期待しております。
今回も楽しませていただき有難うございました。

返信:先導 2018年08月07日(火) 00:02

ゆうゆうさん、感想ありがとうございます!返信遅れて申し訳ありません。

なにせユイちゃんはユナサン支部で神崎を倒しましたからね、多少そういう目で見てるのも無理ないです。

さて、今回イツキ君が登場したわけですが・・・なにせディフライドしているのがデリーターですからね。

この登場が伏線となるか・・・Z編になるまでお預けです!

次回でいよいよ200話達成!次の話はアリスちゃんとシルフィちゃんの関係に迫っていく!

期待に添えられるかどうかわかりませんが、がんばります!

それでは、次回もよろしくお願いします!


kazu753 ID:tQHjfCyM  2018年08月04日(土) 14:47 (Good:0Bad:0) 報告

作者さん 神崎との回読んだよ!またクロノの髪
噛まれてたよな…更に思いっきり引っ張ってたし…
そういうのが好きなのかな?それと神崎 普段あんな
なのにファイトも物凄いのにメシの話した直後に
『居て良しっ!!』って…アニメでも思ったけど
あれってどうなの?ディフライド弾き返せる位の精神力持ってるのに…なんか…なんか…あー!あいつのキャラ
掴みづらい!まぁ笑える回は好きだからいいけど…

それとアニメでご都合主義の所を見付けてしまった!
G初期の時はGゾーン8枚のはずなのにそれよりも昔の時代のはずのチームニッポンに関する回想の時シンさん
がGガーディアン使ってたけどどういうことだーー!

気持ちが色々と我ながら爆発したなぁ…気を付けないと

またボヤきます…リクエストではありません

それと設定とかも含めた話数だったんだね…
なんとかならないかな? 分けられないかな?
(無茶言うなー!わかってます…すいません…)

それと自分の小説ではストーリーはG編からZまで
やったらアニメ新シリーズの世界に行く(転移する)って
設定なんですが主人公がルーナと戦ったらアムの相手はどうすればいいですかね?

暑いですが体調に気を付けて無理のない範囲で頑張ってください!応援してます!次回も楽しみにしてます!

返信:先導 2018年08月06日(月) 23:59

kazu753さん、感想ありがとうございます!返信遅れて申し訳ありません。

エーアガイツにとってクロノ君の髪は噛み心地がいいのかもしれませんね。それだけユナサン支部でのファイトで神崎の雰囲気が変わったといえるでしょう。弱さは罪というところは変わってないですが。

確かに、アニメではご都合主義な場面がありましたよね。自分も何故だって思うところもありますが・・・まぁ、イメージしろ、その言葉に従うほかないですね。

まぁややこしくはなるのは確かですけど・・・こればっかりはどうしようもないですね。

ふむ・・・まぁその路線も悪くないと思いますよ。
アムちゃんの相手ということは、ストライドゲート編の最後の審判あたりですね。そういう場合は、アムちゃんと最も親しい相手を組み合わせたらいいと思います。例えば私の場合だと、ルーナちゃんの相手がアンちゃんであったように、アムちゃんの相手が幼馴染であるユキノちゃんといったように。

そこまで難しく考える必要はありません。kazu753さんが思うようにやればいいと思います。

お気遣いいただきありがとうございます。お互いに熱中症に気をつけながら、がんばっていきましょう!

それでは、次回もよろしくお願いします!


clearnote  2018年08月04日(土) 12:49 (Good:0Bad:0) 報告

神崎さんとカズマ君のファイト、同じシャドパラでも戦い方もその差も違いもわかります。

そして急に現れてきたイツキ君の行動は今でも謎のままですね。

次回からアリスちゃんとシルフィちゃんの回、そして後1回で200回ですね。

アニメでもアイチ君のファイトも見ます。

レン君のトライアルデッキ来週で発売そしてその後、AL4のブースターパックですね。

今まで知っているシャドパラも他、原作コミック版でも出てたあのユニット、楽しみです。

自分の小説では内閣総理大臣が出るのは北欧との外交関係です、そしてその子供、ストビクキャラもわかります。

また応援しますね。

返信:先導 2018年08月06日(月) 23:47

clearnoteさん、感想ありがとうございます!返信遅れて申し訳ありません。

なにせ、元ユナサンの支部長ですからね、シャドパラの特性の理解はもちろんのこと、レベルも高いですしね。

イツキ君にディフライドしたデリーターは真の姿も、その行動すべてが未だ謎に包まれたまま・・・

次回はアリスちゃんとシルフィちゃんの関係に迫る・・・そして次回でいよいよ200話達成になります!

アニメの方ではアイチ君がPSYクオリアが覚醒しましたね。

新トライアルデッキのブラスター・ダークを回したい気分でいっぱいですね。

外交問題とは・・・自分では想像もつかないその内容に期待しております。

それでは、次回もよろしくお願いします!


kazu753 ID:tQHjfCyM  2018年08月01日(水) 10:14 (Good:0Bad:0) 報告

パンパカパーン!祝!200話達成!!作者さん!
おめでとうございます!最新話さっそく読んだぜー!
(といっても実は投稿された日に読んだんだけどね!)
書きたいこと 伝えたいことが多くて上手くまとまず
今日まで延びてしまった…って状態に…本当すいません
いやー前の感想の返信に書いてあったように物凄い
熱い展開になってた!ユイはGユニットのオンパレードで最終的にGB8をクロノに叩き込み クロノはそれを
Gガーディアン三枚で防ぎギアネクストでギリギリの
勝利!あれは何回見ても俺の中では激熱!驚愕!絶叫!
大興奮!ものです!有り得ないくらいハイレベルに
仕上がってた!流石作者さん!本当にありがとう!
ございます!さてドリームハーツのU20は終わったけど
アリスはシルフィに呼び出されたから一応わかり合えるのかな?それとは別にヘヴィNEWパンクの
イツキのことも気になるんだよなぁ…というか心配と
不安でいっぱい(ディフライドしてるのが本来
有り得ない根絶者だし…) 何を企んでいるのやら

少し話を変えます というかぼやきです…リクエスト
ではありません

それにしてもいっそのことバディファイトの
フューチャーフォース使えないかな?あの力があれば
ギーゼに少なからず対応できるのに…残念
なんで別々の世界にしたのかな?せっかく
同じ会社なのに(メタ発言)

最後に俺もヴァンガードの小説を書こうと
思ってるんですけどヒロインはルーナかコーリンか
作者さんはどっちがいいと思いますか?

3DSなのでアカウントが取れず評価はつけられません
でも応援してます!無理のない範囲で頑張ってください
次回も楽しみにしてます!

返信:先導 2018年08月04日(土) 01:44

kazu753さん、感想ありがとうございます!いえいえこちらこそ、返信遅れてしまって申し訳ないです。

表では200話達成になっていますけど、個人的には設定は話数に数えていないので、実質は次で199話目です。

期待にお応えすることができて、とても光栄です。普通にやってもあの攻撃は防ぐことはまず不可能。そこでジェネレーションガード連続、その内がへテロラウンドのリアガードの入れ替えによって、防ぎきる展開。我ながら熱い展開になったと思います。

アリスちゃんとシルフィちゃんの関係にいよいよ決着⁉そして、根絶者にディフライドされたイツキ君はどう動いているのか・・・。イツキ君を含む使徒たちの活躍はZ編にあります。

そこはやっぱり・・・会社の都合じゃないですかね?

お、ヴァンガード小説を書くのですか。ヒロインにするなら、ですか。私個人的にはG編ではルーナちゃんに、初期の方ではコーリンちゃんの方がいいと考えています。まぁどっちを書くにしても、そこを決めるのはkazu753三次第です。

これからもがんばっていきますので、応援の方、よろしくお願いします!

それでは、次回もよろしくお願いします!




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。