カードファイト!!ヴァンガードG 鋼と宇宙の正義
作者:先導

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

YUSI ID:0iGHQTMY  2019年05月16日(木) 13:10 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
更新お疲れ様です。
久しぶりのユイちゃんのファイト、グランギャロップがダメージゾーンにいってしまい調子の悪い感じでした。そしてシルフィさんの言葉「葛藤」と「後悔」が名言だと思いました。元気を取り戻したユイちゃん、新たなグランギャロップが来るのを待っています!

追記
情報でブレードマスターがきて、さらにGカードではダムジッドが新たな姿で帰ってきて、とても嬉しく、これはもうかげろうを作れって言われてる感じですね笑
次回も頑張ってください。

返信:先導 2019年05月21日(火) 01:51

YUSIさん、感想ありがとうございます!

ファイトにはその人間の全てが現れる。今回はそれが体現できたのではないかと、我ながらそう思っている次第です。

名言って言ってくれてうれしいです!いろいろと考えましたから!

次のユイちゃんのファイトにはいよいよ新グランギャロップが・・・爆誕する!

私もブレードマスターの必要カードはもう買いました。後は、足りないカードを買えば、またブレードマスターと共に戦える!当然ながらダムジッドもあります!

それでは、次回もよろしくお願いします!


daipin  2019年05月14日(火) 21:00 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

あかん。久しぶりの主人公のファイトなのに主人公が負けてしもた。このままでは原作のクロノ君のように最終シリーズなのに、最終決戦以外(伊吹のデッキを使ったガスティール戦を除く)のファイト全てで負けた主人公になってしまう!

ヴァンガード エクスの主人公であるイズル君は結構ヤンチャなキャラみたいですね。正直、主人公には3dsシリーズの主人公みたいにあまりキャラづけしないでほしかったです。どうでもいいけど、イズル君の外見って櫂君と三和君を足して2で割ったみたいな外見ですよね。

次回の更新を楽しみにお待ちしています。

返信:先導 2019年05月21日(火) 01:47

daipinさん、感想ありがとうございます!

ま、まぁ今回は・・・ね?次はきちんとユイちゃんに見せ場を見せてあげますよ。

そうですかね。私としてはキャラ付けの方は面白味もあるんじゃないかと思っているので嫌いじゃありませんが。まぁ、やっぱり人それぞれですから。

それでは、次回もよろしくお願いします!


ゆうゆう@バミューダのおっさん  2019年05月14日(火) 07:40 (Good:0Bad:0) 報告

独りぼっちは寂しいもんなとうんたん♪を足して2で割ると佐倉ユイを思い出すのは僕だけでしょうか?

それはさておき本題へ、イフディエルと再戦したいけども命にかかわるリスクあるってわけですか。

これもまた名言ですよね。葛藤してると後悔するって。

ファイトもまた、新型ギャロップがうまいこと全部ダメージゾーンに落ちるとはね。

固くなり過ぎていると不調になるってわけですね、察します。

そして、久しぶりにシンバスさん登場しましたね。ストビクでよく使ってますw

最後、シルフィはちょっとツンデレな一面がちらりとね、いいですよね。

今回も楽しませていただき有難うございました。

返信:先導 2019年05月21日(火) 01:44

ゆうゆうさん、感想ありがとうございます!

これを見て私、ちょっと笑っちゃいましたwうんたん♪ってこれはまた・・・wまぁ、そう思ってる人は少なくともいると信じてます。

さて本題。イフディエルの狂気はよほど強いのですから無理もないことです。

あはは、やった!名言って言ってくれてうれしいです!

ファイトにはその人間の全てが現れる。今回のファイトはまさにそうなったと思っています。

久しぶりのシンバスター、レギオンを使いました!ビルドのおかげで問題なく30000に達せますね。

シルフィは普段はほっこり、優しいといわれるとツンデレになる子です♪

それでは、次回もよろしくお願いします!


clearnote  2019年05月14日(火) 03:47 (Good:0Bad:0) 報告

今回のファイトではユイちゃん対シルフィちゃんとのファイトでしたね。

ティルアのGユニット出てきましたね。リアガードを戻すだけ強力なヴァンガードのスタンドあるしね。

次回はでめとりあは派手な動きそうですね。一体ドラクマで使うのか?

アニメの続・高校生編を見ました。見逃せない話ですね。

今週はメサイア、ジ・エンドのブースターですね。

自分の小説ではNEXTのヒカリちゃんはミクモ君と一緒に祖国に帰国してから王族(皇族)の活動してますが新たな問題でヒカリちゃんはミクモ君と共に『ある問題の関係』でU20出場します。ヒカリちゃんの新たなチームはミクモ君と小さいときに出会った日本人(ストビクの少年)と組みます。

また応援します。

返信:先導 2019年05月21日(火) 01:40

clearnoteさん、感想ありがとうございます!

今回のファイトはシルフィちゃんによるユイちゃんの元気づけの回ですね。

ティルアのGユニットはラプリアとまた違った強さがありましたね。

さて、次回はでめとりあが前代未聞の行為に・・・?

私も続高校生編見ました。この先が楽しみです。

NEXTの話も楽しみにしております。

それでは、次回もよろしくお願いします!


ゆうゆう@バミューダのおっさん  2019年04月30日(火) 20:19 (Good:0Bad:0) 報告

スバルさん、人間的にも成長しましたね。

そして、ファイトも正義の悪魔と悪の天使って真逆で面白いですね。

残念ながら江西さんは負けてしまいました。

ですが、対策を考えるということは新たな展開に期待です。

そして、次は沈黙になっていたカリスマ・ユイちゃんの本音を語るのも楽しみにしております。

今回も楽しませていただき有難うございました。

そして、平成最後の投稿お疲れ様でした!

返信:先導 2019年05月05日(日) 02:39

ゆうゆうさん、感想ありがとうございます!

ストライドゲートの件以来、スバルさんはとても良心的になりました。

やっぱりいろいろ考えてみれば、互いに真逆の相手と戦わせるのっていいよねと思い、取り入れてみました!ですが結局江西さんは敗北。今後の展開にご期待くだされ。

さて、ユイちゃんの本音はどう出るのでしょうね。

それでは、次回もよろしくお願いします!

そして令和もよろしくお願いします!


コトノハ ID:Vgswza7g  2019年04月30日(火) 18:54 (Good:0Bad:0) 報告

こちらにも感想失礼します!

ゲームキャラやアニメでは使われていなかったユニットが活躍するシーンは燃えますね!私はゲーム止まりなので、それ以降のカードはこの作品を読んで勉強させていただいているんですが、今後自分で組む機会があれば是非参考にさせてもらいたいものばかりです!お話に沿った感想ですと、オリジナルの使徒達のキャラが良い味出してますよね。設定や謎なども心くすぐられるものばかりで大好きです!
G編はこれから反撃が始まり、最終局面に移っていくのを楽しみに待たしていただきます!更新頑張ってくださいね!!

返信:先導 2019年05月05日(日) 02:37

コトノハさん、こちらでも感想ありがとうございます!

やっぱり使われてないユニットは絶対に出しておかないと!私の作品でデッキの参考をしてくれるとは、とてもありがたいです!そう言っていただけて考えた甲斐があります。

さて、最終局面に入るG編。どうなるか!

それでは、次回もよろしくお願いします!


clearnote  2019年04月30日(火) 01:42 (Good:0Bad:0) 報告

イフディエルの相手は江西さんでしたね。この回で江西さんは新しいシャルハロートが出てきましたね。

次回はユイちゃんの思いですね。もしかしてアレを出すのですか?

自分の小説ではGの終盤でヒカリちゃんの早くも白き魔女の王となんとシャドウパラディンの黒魔女デッキを使いしかも黒き魔女の王まで出てきます。北欧の王子と王女そして皇女と皇子は使うクランはユナサンのロイパラ、ゴルパラそしてジェネシス、シャドパラです。・・・何か当てはまる使うクランの少女や少年いる?(ヒカリちゃんとミクモ君)それとも単なる偶然かな?

また応援します。

返信:先導 2019年05月05日(日) 02:35

clearnoteさん、感想ありがとうございます!

今回のイフディエルの相手は江西さんに決まりました。この回で新しいシャルハロートを出せてよかったと思ってます。

次回はユイちゃんのターン。さあ、それは次回までのお楽しみ。

うむ、皇族らしくデッキの方はユナサンばかりっすね。面白味があるのを期待してます。

それでは、次回もよろしくお願いします!


daipin  2019年04月30日(火) 00:36 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

やはりイフディエルの方が1枚も2枚も上でしたね。それにしても、イフディエルは強い!同じエンジェルフェザー使いの羽島リンとのファイトも見てみたいものです。

次回は久し振りに主人公、ユイちゃん回になるみたいですね。久し振りの活躍となるのかどうか。

新シリーズのハーモニクス・メサイアのスキルは中々使いやすくて強いですね。相方のカードはブラントともデリーターとも組み合わせられますし。ただ、やはり今判明しているカードには相手のユニットを呪縛するスキルを持つカードがないので、新シリーズのメサイアは少なくともしばらくは自陣のユニットのみを呪縛するのかもしれないですね。

新シリーズのジ・エンドは1ターンで2回のスタンドが可能なスキルですか。ザ・グレートの差別化が出来ていますね。使いやすさは個人的な見解ではザ・グレートの方が上に感じました。ジ・エンドはコストを考えるとフィニッシャーとして使いたいなと感じました。ただ、ザ・グレートはスタンドスキルを使うのにソウルにグレード3が必要で、ジ・エンドも片方のスタンドスキルを使うのにソウルにオーバーロードが必要なので通常のオーバーロードも何枚かデッキに入れておいた方が良さそうですね。

次回の更新を楽しみにお待ちしています。

返信:先導 2019年05月05日(日) 02:32

daipinさん、感想ありがとうございます!

イフディエルの計算の高さは、クリス君やら若水さんやらにも負け劣らないほどです。イフディエルの強さはそこが知れない!

次回は久々にユイちゃんの回です。さあ、どんな気持ちを抱いているやら。

そうですね、自身の陣営を呪縛し、スキルで解呪縛を使いこなすデッキとなってますね。相手陣営を呪縛できるようになるのでしょうかね。

ま、それは人それぞれでしょうね。ザ・グレートにするか、ジ・エンドにするべきか。

それでは、次回もよろしくお願いします!


ゆうゆう@バミューダのおっさん  2019年04月15日(月) 20:41 (Good:0Bad:0) 報告

闘魂炸裂!

グレドーラ撃破しました。

相変わらずエミちゃんLOVEですねぇ。

カムイちゃんらしくていいですけどw

次回はオリジナル回ですね。

皆さんも秩序あるヴァンガードファイトを心掛けましょう。

今回も楽しませていただき有難うございました。

ちなみに、僕の小説のヒントは日下部姉妹は忍者クラン(ぬばたま・むらくも)を使用します。

普通に似合うんですよね。

そして、リン姉さんは大和撫子で硬派ですが、かなり独特な趣味及び服装を設定の予定でございます。

返信:先導 2019年04月20日(土) 01:11

ゆうゆうさん、感想ありがとうございます!

ゾーアを退け、フェイバリットで見事グレドーラを打ち破ったカムイ君!

どこに行っても、カムイ君のエミちゃんに対する思いは変わらないでしょうねw

次回はオリジナルで、いよいよイフディエルが動き出す・・・。

私も秩序あるヴァンガードファイトを心がけていますよ。

やっぱり似合うんですよね、日下部姉妹のぬばたま、むらくもは。

そっちの方も楽しみにさせていただきます。

それでは、次回もよろしくお願いします!


daipin  2019年04月15日(月) 11:05 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

次回はイフディエルが動き出すみたいですね。

新シリーズのメサイア軸ではやはり呪縛が復活するみたいですね。デスティニーディーラーのスキルから考えると旧シリーズ同様呪縛した自分のユニットをアンロックして力を発揮するみたいですね。
ジ・エンドも復活するみたいなのでどんなスキルになっているか楽しみです。旧シリーズ版のスキルとオーバーロードの系列であることを考えるとVスタンドタイプのスキルである可能性が高いと思いますけど。グローリーメイルストロームもそうですけど、旧シリーズでクロスライドユニットだった点もどうなるのか気になります。

次回の更新も楽しみにお待ちしています。

-追記-

イルミナル・ドラゴンのスキルが判明しましたが、少なくともイルミナル・ドラゴンはクロスライドスキルがなくなって、普通のグレード3ユニットだったので、グローリーメイルストロームやジ・エンドも同じですかね?

返信:先導 2019年04月20日(土) 01:07

daipinさん、感想ありがとうございます!

次回はいよいよイフディエルが本格的に動き出し、事態はさらなる混乱を招く⁉

やっぱり呪縛があるんですから解呪縛があってもおかしくはありませんし、ていうかそれがないとメサイアの意味がありませんからね。
イルミナル・ドラゴンのスキルを見て私は、やっぱりクロスライドはないと確信しましたね。ジ・エンドもグローリーも同じだと思いますよ。

それでは、次回もよろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。